6m10d 根に持つタイプです① | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

ご覧いただきありがとうございます😊  
30代4児mama 小学生男の子2人
双子女の子育児中です*


おはようございます☀




突然ですが

人に言われて嫌な思いしたことって



ありますか?




私はありますチーン



なんか、アメトピのいろんなブログよんでたら


思い出しました真顔




思い出してイライラしてきたので書いて

吐き出しますニヒヒ





まず、言われた相手は



【従兄弟の奥さん】



はーー。嫌いだわ(笑)


めったに人を嫌いにならないんですが。



いろんなことを言われたので


嫌いになりましたチーン




そのエピソードをいくつか…。




従兄弟は私と同い年、

奥さんは従兄弟より6歳年上で、



今から数年前

それぞれ30歳、36歳の時に結婚



私は兄弟も従兄弟も男ばかりなので



女の身内ができたー!と



仲良くなりたいと思ってました。




年上でとっつきにくい感満載でしたが、

身内の集まりで会えば、

奥さんがポツンならないよう気を使って

こっちから話しかけたり。


だけど、


話しかけても反応薄いし、


なーんか合わない感じだったんです(笑)








今から数年前


祖父が亡くなって、お葬式がありました。



私の子供はその時3歳と5歳だったかな?



親戚が集まって

好きなじぃじや、

めったに会えない私の兄弟もいて


お葬式だけど、子供たちは賑やかでした



まだ参列者はいなくて、

集まってるのは身内しかいないとき、



こどもが走ったから私が注意したんです。



そしたらじぃじは、

お葬式は子供の正月って言うもんだから

騒いでもいーんだー!

なんて言って、

お葬式だけど、祖父も長生きしたし

明るい雰囲気でした




従兄弟はその時

一歳の女の子と、

4ヶ月の男の子の子がいました。



だからか、奥さんは

親族控え室から一切出ず、



ずーっと待機。



まぁ赤ちゃんいるから仕方ないんですが、

私がお通夜始まる前に控室に戻ったときに

言われた一言。




『大変だよねー、

男の子2人だと。』




はぁぁぁ?




まだ歩けない一歳と4ヶ月の赤ちゃん、

そりゃ動き回らないから

控室にずっといれるよね?




男の子だからって付ける必要ある?



男女関係なく

お前の子供も3歳くらいになれば

どこでも動き回るわ!






まだ小さいからわかんないだけだろ!






とイライラ




その言われたことにはスルーしました




あなたの子供がおおきくなったときに、

せいぜい大人しいんでしょうね、

楽しみにしてるわと思いました(笑)





結局、奥さんは

お通夜が始まってからも最後まで

控室から出てきませんでした。

ちなみに従兄弟も出てこず。ここにもモヤり。



まぁ一歳の子と4ヶ月の赤ちゃんいるから

控室にいるのは構わないんですが

従兄弟はなぜ出てこない?



数分でもいれるよね?

じいちゃんのお通夜だよ?

しかもあんたらはじいちゃんが住んでた家の土地もらって家建てるよね?


とかいろんな思いが出てきました



前も親族の忘年会かなんかで集まった時に

裏で怒られてるのを目撃してたので



その時も奥さんに、子供2人いるから一緒に見ててって言われたんだろうなって思います



苦手意識が余計強くなりました。




あ、従兄弟の上の子が生まれる前にも

ムカつくこと言われてたのありました。



それは従兄弟に言われたんですが




従兄弟の

お腹の子が女の子と判明した時



またなんかで集まった時、




『おたくよりお先に

女の子産まれちゃうんで、よろしく~』



みたいなこと言われました。




は?うざ



と思いました(笑)




歳も一緒で、昔から仲良かったのに

結婚した途端

だんだん嫌いになっていく!



奥さんも何かと知ったかするし

合わないです!



このほかにも色々言われてるので

シリーズ化して(笑)


また書きたいと思います!