双子が生まれたわけ② | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

前回の続きです。







双子疑惑から、その後二週間おきに産婦人科に行き、


二つの胎嚢が育ち、双子確定となり。


個人病院では産めないので、総合病院に転院。



正直、この時点で双子妊娠をまだ完璧に受け入れられず


個人病院の豪華な食事が食べられないことがショックでした🤯(笑)


双子ということも、夫にしか言えず💦


ブログの妊娠初期の頃に書いたと思いますが、


実母にも言いづらかったんですよねえーん


なんというか、


双子にネガティブな考えしかなかったので笑い泣き


胎嚢が二つあるって聞いてから検索魔になり、バニシングツインを知り、もしかしたら1人になる可能性もある…


今考えるとひどいですが、多分胎嚢一つは消えちゃうだろうな?って思ってましたショック
 

産婦人科に3回通って双子確定するまでは、先生に消えちゃう可能性もあるので〜と言われてたのでおーっ!


それもあって周りには伝えられず



だけど確定して母子手帳二つもらって、やっと少し受け入れられた感じでした。


初期は双子のリスクばっかり目について
1人になって欲しいと思った時もありました💦


だけど不思議で、エコーするたびに二つともちゃんと動いてるかな?って思ってる自分もいて、、



母に伝えたときの反応もどうくるか怖くて、
嫌がられるかも?となぜか思ってたなぁー。


だから、妊娠したことは伝えても双子ということを伝えるは少し後になってしまいました。




伝え方を考えると憂鬱になり


会ったときも
双子って言うのは今度でいいや、が何回も続きました。




いい加減言わなきゃと


実家に行った時に伝えました。


実際は思ってたのと真逆の反応でしたねーというか、超びっくりしてました(笑)



なんだ、別に普通に伝えればよかったんだなぁとホッとしたのを覚えています。






無事生まれてくれた双子たちですが、両家とも初の女の子の孫ということもあり


めーっちゃ可愛がってくれてますニコ



意外だったのは、両家ジジの反応(笑)



やたら会いたがりますニヤニヤ


上2人の時もそれなりに可愛がってくれましたが、それ以上に可愛がってます笑い泣き


それを見て、義母は

『やっぱり女の子だからお父さんも男の子のときと違うわね(笑)』と笑っていますウシシ



双子がうまれてくれて、家族の結びつきが前よりもっと強くなったと思いますガーベラ



息子たちも妹にメロメロ赤薔薇


なんでこんなに可愛いの?と兄バカしてます笑い泣き



妊娠中は動けなくてほんと人生で一番辛い数ヶ月でした。最後の方なんて、胎動痛すぎて怒ってたなぁ。今思うとごめん。です(笑)けど口に出るくらいしんどくて辛かったのよー(笑)


今はダブルで癒しの存在。何してても可愛い💕

泣いてても
💩何回もしても
漏らされても
寝なくても


可愛いが勝ちます!


双子パワーすごい酔っ払い


双子が生まれたわけは
はっきり説明できない。


けど、



自然に双子ができる確率は少ないし、ちゃんと育って産まれてくれたことが幸せなことだと思ってます流れ星



無事生まれてきてくれてありがとうラブラブ








うずまき余談うずまき
妊活でタイミング合わなかったのにできた双子たち🐣
妊娠してると思わなくて友達と温泉旅行に行き、
着床時期に少しですがお酒を飲んだから突然変異したのかな⁈と本気で思うときもあります(笑)


科学的にありえませんが、
友達に、なんで双子なんだろうね!と聞かれてネタ的に答えてました(笑)


そのお酒とは…

キラキラ(笑)

普段日本酒飲まないけど、澪だけは飲めるので温泉上がってから少し飲みました流れ星


授乳終わったらまた飲みたいなーキラキラて思ってますイエローハーツ


まゆのオススメ品♡育児グッズ