双子が生まれたわけ① | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

おはようございます☀

4m12d

2月は28までなのでもう終わりか〜早いですねキョロキョロ


寝ているツインズを見ていると、未だに思います。

なぜこの子たちは双子なんだろう??

悪い意味ではなく、単純に疑問というか、不思議で。

夫も私も親戚に双子はいないから、双子家系でもありません。


おばあちゃんにも聞いたりしましたが、ご先祖さまにもいませんでした。


3人目欲しくて
妊活→妊娠判明して、
一番最初に行った病院で胎嚢が二つ見えて…


双子なんて想定外、万が一にも考えたことなかったので、エコー見て初めは理解できませんでした雷


先生が、袋二つあるねー。双子ちゃんかなー?と言うので


は?2つ?どういうこと?タラーと心の中で思い、なんか言わなきゃとは思うものの、なんの返答もできず無言になってしまった私アセアセ


妊娠確認の内診で、カーテン越しだとしても胎嚢が確認できて先生に話しかけられたら、
嬉しいです〜とまでは行かなくても、ハイ、の返事くらい返答しますよね?(笑)


私は
それすらできなかったタラー


胎嚢が二つあるって聞いて、そのエコーもみて…
ほんとーに無言。


内診室から診察室にお入りください〜と言われ


診察室に行って、先生にエコー写真渡されて説明受けても何も話せず、なんというかその時は色んな考えが頭の中でグルグルしていましたもやもや



3人目妊活して陽性出て、家のトイレでは声を出してやったぁー嬉しいーと言ったのを覚えています流れ星


それなのに(笑)


ドキドキしながら行った産婦人科で

まさかの双子疑惑に衝撃すぎたんでしょうね雷


産婦人科で発した言葉は、
先生にまた2週間後にきてねと言われて
精一杯返した
『わかりました』のみ。


それ以外、
無言を貫いたのでしたハッ




長くなったので続きます!




まゆのオススメ品♡育児グッズ