3人目ママ | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

ここ最近幼稚園の集まりがあり、ママ友と会う機会が多くなりました

その中で

お腹がぽっこり、妊婦ママが増えていってます

みんな2人目、3人目ママ


妊婦生活って大変だけど、はたから見ると幸せそうに見えますよね

集まりのときも、周りに『赤ちゃんいいなぁ〜っ』て言われていました(笑)


そして人の妊娠出産って、早く感じます
もう臨月⁈とかもう産まれたの⁈とか(笑)


経験上、私の下の子は4月に妊娠初期で年内予定日だったので、予定日聞いたときは早く感じました。

年をまたぐと長く感じるかな


だけど2人目が冬生まれで風邪ひいたり入院したり大変だったので、3人目はできれば春生まれがいいなと思います


それにしても…上の子が一歳や二歳で妊婦のママも多く…尊敬です!
私はその頃2人目作るという脳がなかった(笑)だから少し離してこどもはほぼ4歳差の3歳差になりました。

だけど今になって思うと二歳差って何かとメリット多いなと思ってます


ま、もう下の子は2歳なので2歳差で産むのは不可能ですが(笑)

偶数がいいから4歳差がベストかな〜

妊娠の話書くと長くなっちゃいますね(笑)ここらへんで終わりにします(笑)


さて、今日は本屋さんにいってこようと思います❣️
大きい本屋に行くか、いつものとこに行くか迷い中