うちの近所に93歳のご婦人がおられます。

この方素晴らしいのです。

7年くらい?前だとおもいますが、ご主人が他界されお一人暮らしとなりました。

ですがです、前からお洒落でおキレイなお婆さまでしたが、今も年齢以上の美しさを保ってお一人でお暮らしになっておられます。


コロナ禍前は、お仲間とカラオケを楽しんだり、他県に嫁いでおられる娘さんと月一行き来なさったりされておられましたが、コロナ禍で、いっさいその様な交流を絶たれたのですが、気丈にお一人で美しく暮らしておられるのです。合格合格合格


まず、93歳の今も自転車🚲に片足キックで発車されてゴミステーションやお買い物や病院に行かれます(一キロ位乗るんですよゲッソリ

お見かけしたら、立ち話で近況をお聞きし 「気をつけて行ってくださいね」とお声がけしますが、ヒヤヒヤして見送ってます。。

雨の日とかはタクシーを使われますし、臨機応変ご自分で判断しておられるようです。


『デイサービスとか使われないのですか?」

と、聞くと

「年寄り臭くて嫌なのよ、あーゆー所は、、」

と、おっしゃいます。

気持ちが若いのです


上手に歳を重ねていると思われるNo. 1


このご婦人を見ていると、希望が見えてくるんですよ

家も美しく整えられていて、玄関を開けると美しくお花も生けてあります💐

お一人での生活を美しく整えて、気持ちは明るく前向きで、身なりも清潔でオシャレで!

膝は手術されたそうですが、自転車にも乗り続け、話すテンポは私と変わらず、ポンポンと会話がはずむひらめきニコニコ健康脳と体!


93歳になってもこの様に過ごせるんだ!!と希望を抱かせていただいております。


また、デビ夫人も83歳?になられますよね。

あの方も希望です。80過ぎてあんなに美しい姿勢と体型、エネルギー、人々に需要される!

ハイヒール👠履いて長時間お仕事されてますよね

あっぱれです。(健康脳と体キープされてる)


お二人のご婦人が、私の生き方の指針であり明るい未来です。


 80代90代 ブラボーー飛び出すハート