うちの旦那さんは、若い頃から見かけ(眉間にしわ寄せ、コワモテ気味)によらず、安全運転で法定速度をきちんと守り、黄色で止まる(ちよっと迷惑)高速道路は80キロ(ヤバっ)そんな人。

 本線に入りたい車がいると、トラックの運ちゃん並みに入れてあげます。

そんな、教習所の教科書通りの人なので違反なしの通念ゴールドカードです。


私はと言えば、若い頃の運転なんて、スピードoverはオフコース!

誰もいない所での止まれは、軽くノンストップ!

よほどのことがない限り、他の車の本線への進入はさせませんでした(ヤバっグラサン

ほぼ毎年違反ありの状況でした。(まぁ真逆^^;)


それがです。。

33年も一緒にいると、彼の方が正しいし、エネルギー強めなんで、私がそちらに寄って(叱られるし)

速度も守り、もちろん他車も心に余裕ある時は(^^;;入れてあげるようにいたしました。


そうするとです。

つまらない事故に合うこともなくなり、

自分が本線に入りたいなと、思っていたら、すぐ入れてくれるようになったんです。 




他にも、私は疑り深い人間でしたが、主人はとても人を信用する真っ直ぐな人ですので、騙されないかしら?なんて思っていたのですが、全然そのような目に彼は合わないのです。

強く信じるのです。

私は、いつも「あれホント大丈夫?」

なんてヒヤヒヤして言ったら

『大丈夫だってむかっ

信じない私にキレ気味

でも、本当に大丈夫なんです。


     信じる者は救われる


     与えよ!さらば与えられん!


        先義後利


まさに、その通りなんです。



最近は、騙されることも無くなったし、嫌な人にもあまり会わなくなりました。


私の未熟さを成長させて頂くための結婚相手だったのでしょうね。


亡き義父との同居、家業、全てが私の学びなのですね。全てがちょうどいいのだ!!


   感謝🥲