スペイン風邪が、どのように終息して行ったのかなって 調べてみた

やはり、学校、劇場、集会などの休止、封鎖 禁止    社会的距離(人との距離を取る)外出を控えるなどして  集団感染を発生させないようにして、爆発的患者急増を防いで  医療崩壊を起こさないようにしながら  ワクチンが開発されるまで
時間稼ぎをしていくしかないようです。


まだ、特効薬もないし、新型コロナウィルスの性質も全部わかってないと思うし、今のところ根絶はないと思うから、忍耐強く行動するしかないと思った。

経済!経済!ってお金を追いかけて、目先の利益しか考えてない方たちは、ウィルスを蔓延させて国や医療が崩壊して、もしも、自分や身内が感染したり、事故にあったり、病気になったりした時に、治療してもらえなくても良いと考えているのでしょうか?

長い目でみて、ワクチンが開発されるまでは  命がけで毎日病院で働いて下さっている方たちの 負担にならないよう、何かあったら助けて頂かなくてはならないのですから、自粛したり、手洗い、うがい、清潔なマスク、人との距離、できる限り自分のためにも、やりたいです。


「国(安倍総理)が自粛しろと言っても保障もないのに…」なんて、誰のために言ってくれてると思ってるんでしょうか?国民の命、健康的な暮らしを送るためだと思うんです。


 パンデミックなんですから、世界中なんですから、初めてなんですから、しんどいですけど逃げずに忍耐強く行動していこう!


新型コロナウィルスは政府の責任でもないし、したくないし、政府だけでは、どうにもならないし、ウィルスは、みんなが一人一人が、真剣に真剣に向き合わないと、戦えないと思うのです。
人ごとじゃない、みんな我慢しているんです。
ひとのせいにしたくない。  



                  自覚と覚悟をもとう。