うちの息子も2歳半くらいの頃、積み木をして遊んでいた時、「ぼくは前は、真っ暗な中にいたけど、急にぱっーと明るくなって物凄く眩しかったんだぁ」って話し出して、私は突然のこの胎内記憶の話しに⁇⁇と、なり興奮を抑え、静かに「そうなんだ」  と、答えるのが精一杯、平静を装い、一緒に積み木遊びをするのが精一杯でした。

お空の上の記憶もあったかもしれない。。
その時、聞いていたら覚えていたかもしれない。。(28年前は、子供にその様な記憶があるという事すら知らなかったですから、残念です。)

優しい息子なので、泣きながらの同居生活を見て癒しに来てくれたのかな?と、思いました。

可愛くて頭も良くて完璧ベビーで、周りの称賛を受けて私の立場を良くしてくれたものね。
息子の計らいだったんですね。涙汗汗汗

ありがとうおねがいピンクハートラブラブ