今日は、お彼岸

お墓掃除もして、お花もお供えしました。

御先祖様の成仏と感謝を伝えて参りましたお願い




やってます🤸‍♂️毎朝体操ニコニコ

とりあえず一週間続きました。

もう、効果現れましたねウインクウインク

ウエストのクビレなど無かったのに、少し出来ましたてへぺろチュー


何かで、「ラジオ体操というのは非常に良く考えられて出来ている!」

と、聞いたことがあったので、まずそれをやってみました。

やってみて、この筋張ってるな!

この体勢こんなに出来なかったっけ?

ここは、伸びて気持ちいいな!

とか、苦手な体勢や、イタ気持ちいい体操!

そんなのを重点的にやったり、

あと、腹筋を鍛えたり(お腹ブヨブヨの為)

ぶら下がって(肩凝りしてるので)血流を良くしたり

開脚、前屈、背筋もつけてみたり、

柔軟体操、全部で15分を目安に無理のない程度にしてます。


どうしても、カラダの歪み(右利きゆえ仕事によって)が改善されないまま積み重なっていましたが、

左右同じような柔軟体操を毎朝する事で、非常に

バランスが取れたようで、いつも感じていた

カラダの痛みがなくなりました😀


朝起きた時、身体軽いしとても良いですOK


もう少しウエストのクビレ作ることと

ヒップアップ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

お腹を凹ませるデレデレ


を、目標に無理なくがんばるぞーーアップアップアップ



筋肉つくと、とても意欲的になるらしいって

聞いたことありますし、


とにかく、良いと言われることは

とりあえずやりますニコニコラブラブ


行動的で素敵な60代にするためにクローバー乙女のトキメキサンダル