今年になって、様々なことが変わり続けてる。

私的にも、世の中も元号が変わり、今までの日本の常識さえ変わる気配を凄く感じる。

政治の世界も変わって欲しい!
今日、河野外相も中日韓国大使に強く反論してた!
外国にモノが言えるように誇り高くあって欲しい。


忖度!忖度!忖度!


《籠池さんが国会で発した言葉!とても流行りましたね。私、あの時「忖度」の言葉初めて知りました。(博学な籠池さんありがとう😊)》


政治の世界も芸能界(吉本もジャニーズも…大変さ)会社も、スポーツの世界すら、忖度にまみれ、偏った権力者に実力を阻害され、、負の遺産だ!  変われ!変われ!変われーーーー



良き方向に進んで行くこと望んでいます。



生きやすい世の中になりますよーに‼︎




私の環境も激変です。。