戦後の復興の中私は産まれ、日本の高度成長期と共に育った。バブル期には社会人として華やかに過ごし、ブランド物に踊らされ、飲めや歌えと楽しんだ。  今当時を回想するだけで、スポットライトが当たってるみたいに世の中が弾んで、楽しげな笑顔の自分が浮かぶ。。

そんな中第二の人生を送る。
浮かれて結婚し、子供を授かり、山一證券破綻でバブルが弾けた‼︎

子育て中、徐々に余波を感じるようになり、子供の洋服もブランド物はNG


一億総中流は終わり、小泉政権で格差社会の突入


酒鬼薔薇聖斗、オウム真理教、高学歴の人の相次ぐ人のする事とは思えない殺人鬼により、教育の間違いを正すため、ゆとり教育始まり


私の子供は、ゆとり教育でガッツリ育ちました。
今更、弊害があるとかないとかで、元に戻していますが、本質を間違えないで教育改革お願い致します。


こうして悟り世代が出来上がり、いつの時代も
「最近の若い奴は…」と、
全世代言われているはず
そして、続く


今の日本の国は成長期は過ぎて、成熟社会へとなった。

東北地震、熊本地震、西日本の災害、多くの善意ある方達が寄付され、ボランティアに駆けつけ、市、県、国を挙げて態勢を整え、、まだまだ足りないかもしれないけど、昔に比べたら凄く凄く成熟社会になったと思います。

ワールドカップの時の日本人の掃除のマナー
マインド


その昔は無かったです。。



今は心豊かで、常識的で、品性のある国民が多くいる素晴らしい国であると思います。


これからも、素敵な民度の高い日本🇯🇵に期待しています。






(震災、水害、これが人工的に行われていない事を願います)