今日は、先週休みなしで働きっぱなしだったのでゆっくり休む日ラブ
 それにしても、、最近久々にツバメが巣作りに来てくれ微笑ましく楽しみに見ていたのですが
 鬼👹義父が(わずか数メートルの距離でも押しぐるまを引き、弱老アピールハンパない💦ホンマは無くても大丈夫😂) ツバメが巣をかけてるのに気付きハッ長〜い棒を持ってきてせっかく作ってた巣を壊し、ツバメを追いかけ回して追い払っておったのです。ムキー

昼休憩で私がいない間にムキー

数年前もそうやって、血も涙もない義父は追い払いにエネルギーを注ぎ、壊し、寄せ付けなくしていたのですが、その時は私も若く、鬼👹義父が怖くて何も言えませんでしたが(陰口言う💦 )
従業員のおばちゃんが、可哀想だからやめてと言っても、「フンが落ちて品物につくし、人にも落とすし汚いムキー」と言って、もの凄い形相で棒を振り回して追い払いました。

この度は、私も強くなりましたし、爺さんも弱って(老いては子に従えとなるかと)
「なんでそんな可哀想なことをするんだ‼️辞めて、バチ当たり‼️」と、言いましたが、全く効果ありません。道行く人にも、何してるの?ツバメが可哀想と言われても、自分の言い分を正当化し、受けいれる心も血も涙も愛も持ち合わせておりません。


そんな義父を目の当たりし、ますます大っ嫌いで顔を見るのも話をするのも嫌になります。(他にも血も涙もないエピソード多々)

 ですが、、仕事だけは、365日するんです。。それも共同作業でうちの稼業成り立っているんです。仕事取り上げることは不可能ですし、何も知らないお客様は、尊敬して、爺さんの手がけた品物が欲しいと、来られます。。

「これこれこんな爺さんですけど?」なんて言える訳ありません。。どうなってるんだ?神様おるのか?ホンマstress


こんな爺さんに、食事を用意し、家族の洗濯物と一緒に洗濯し、時には汚物を片づけ、気を使い長旅もせず(わしは、一人か?どうするんじゃと、行かせない、主人も追従ムキー

私も爺さんみたいに、血も涙もなけりゃ即、棒振り回して爺さんを老人ホームに入れるのだがね。
あんな人が老人ホームに入ったら、回りの人に迷惑かけて、即、家に返されそうだし、即ボケて、もっと大変な『素顔、素質』が出てきそうだし。。



昔、嫁に来たばかりの頃「ズームイン朝」って番組ありましたが、そこから番組冒頭生中継(朝5時位から取材班来られましたか)爺さんのアップから始まり、私は、外でカメラ回してるそれを家の中で見てました。
そんなただ者ではない様相の爺さん(その後も各地方メディアに出ます)を見せられたら若いなんの取り柄もない私など、服従しかありませんでしたショボーン



がんじ絡めのこの家、


いやーーーーー


じいさんがキライだーーーームキームキームキー