おはようございます。

ひとりごと…stress!

27年間 舅と同居(姑は結婚2年目に他界)

主人の姉が他界してた為、姪も同居(結婚当時小2、私がお世話係)

地味な製造業を自宅敷地内で営んでいるためおばちゃん従業員5.6人

私生活ゼロゲッソリ stress!

アホな私は、出会った当時主人に対し、若いのに色々背負いこんでいる事に非常に同情し、私が不幸な彼を助けてあげようウインク(義母病弱入退院を繰り返し、姪の食事、懇談まで行く彼)

などと、本気で思って結婚したのです。ガーン


アホな私は、結婚して気付きます…

その様な問題ある家には、それなりの理由があるものです。。

ありました。そりゃ書ききれないほど…

若さとバカさでこの火の中に飛び込み火だるまになって、乗り切りました。病気になり、やっと気付き、自分を取り戻しつつあります。


しかしながら、やはり根底にあるものは変わらないし、(義父が大嫌いなのに、義父の立ち上げた仕事に私も従事し、86歳の義父は今も仕事をし、義父の建てた家に住まい、義父が開拓した取り引き先にお世話になり…主人も頼りないえー)割り切ろうとしても 様々な葛藤があり、、やり切れなくなる。


それが昨日マックスstress!



車に乗って、近くの海に行った。。
堤防に寄せては立つ波の音🌊を聴いて
広い海と潮の匂いを嗅いで
様々な感情を流してもらった。

広い海だから、流しても許してもらえた気がした。 波の音も優しく感じた。。
「大丈夫よ、わかるよ、いつでもまたいらっしゃい、がんばってね」
柔らかな波の音が、そんな風に思えて、大きな生きてる自然に癒され、納得するまでそこにいて、スッキリして嫌いな我が家に帰りました笑い泣き





{1763A4E2-7209-48D6-BC3D-C023D2602041}

{154D20B8-DDA7-4B8E-BC4B-428218F5A962}