久々にのーーんびりしてるニコニコ

ダラ〜としてみると…

時間がもったいないなとも思うが、なんだろ
この虚無感、なんでこんな人になったんだろ?
なんてこと思い…思いの丈を書いてみよっか
自分を整理整頓ウインク
 実家に住んでた時は、早く自立(結婚して)家出たーい!と思ってたけど、彼と出会い彼の子供が欲しいと思い、彼の意向で同居!大丈夫だと思ってたけど、世間様が言う通り『タイヘン』でありました。。結果、実家ってなんていいとこだったのかと気付いてみたり、親の愛情に甘えていたことにも気付きました。
本当に離婚しか考えていなかった日々を子供の為に踏ん張るべきだと、両親や自分の意志で…なんとかやり過ごした。。それなりに嫌なことや意にそぐわないことにも自分の感情を無にするようにして、日々しのぐことも多々ありながら何事もないような顔をしてやってきた。
 
そして、想う…私は本当はどう生きたかったのだろか?何がやりたかったの?
封じ込め過ぎて、本当に生きてみたかった人生じゃないんじゃないかと、、住みたかった土地住みたかった家、家具、主人の家に同居する事ですべて受け入れ、郷に入れば郷に従えで、、私の趣味などないふりしないと、やっていけなかった。
結果、何が好きで何がキライなのかすら、無くしてしまったような、本当の私ってどうしたかったのだろ?いつも周りに合わせ過ぎて、気づかないふりし過ぎて…私の意向ってものがどこか行ってしまった。。本当に誰と何がしたいのかすらわからない…
取り戻そうにも、この渦からもう抜けだせないんじゃないかと…

今日は、そんな事思った。。


自分探しね。。できる環境の人が羨ましいな
若さって凄いエネルギー
そのエネルギーがなくなったことが一番悲しい。

できるなら、これから自分を解放して存分に活かしてあげたいと思う。




が、




あーーー今日は町内の会合!
渦に巻き込まれに行こうか!