「ふたつよいことさてないものよ」
そんなこと書いてる本読んで、なるほどな
あるあるかな…と、思って納得
特に私においては、あてはまると思う。
独身時代と、結婚してから私の人生は変わってしまった。
独身時代決して手に入らなかったものが手に入った事で、今まで手中にあったものが無くなってしまったのです。⁉️何故?いくら追いかけてもムリなんですね。。でも、この「ふたつよいことさてないものよ」を知って得心したのです。

ですが、もっと人生を充実させたいし、幸せになりたいし😊って思って 「運の良い人」になりたいなと思うようになりました。

そこで、私なりに納得したことは、よく言われる事ですが「因果応報」です。
うまく行ってるときは、良い種を蒔いた結果!
うまく行くためには、悪い種を蒔かない事!
将来も上手く生きたいなら今まで以上に良い種を蒔くこと!
傲慢になったり、人を見くだしたりすると、マイナスになって出てくる、個人的な誹謗中傷をしない、人を傷つけるととてつもなく大きくなって返ってくる。
『良い運の絶対量は決まってない!自分の蒔いた種の対価で決まる!良い種を蒔こう』


坂井優基さんが書いた「パイロットが空から学んだ運と縁の法則」の中にあったそうだ。
真実なんだと思う。

良い種を蒔こう‼️
悪い種を蒔くまい。
結果を早々に求めまい。

子供たちにも悪い事が起こらぬよう陰徳を積み
数十年後まで良い運を運ぼう❣️