今日も山菜採りに行きました。まだまだやれるじゃん!というワクワクした気持ちを胸に。
下草はすごいけど、たくさんワラビがあります。

ふぅー!空が綺麗です。

霧と青空。エゾハルゼミの大合唱です。
オオルリやカッコウの囀りは聞こえず、風の音に耳を澄ませて山菜採りをします。
今日はキビタキの囀りが聞こえました。
ヒバリ、ホオアカ、ノビタキは多数確認できました。
太陽のエネルギー、すげぇや😆

おお、やっと富士山が見えました✌

先週の下草なぎ倒しが今日の結果に結びついたのは間違いないです。
バンバン採れます!

エゾハルゼミを採集!

意外と低い位置にいて、素手でゲットしました。

ひぐらしにそっくり。

ミヤマオダマキ。独特な形をした花で綺麗です。

おぉ、アブが飛んできたかと思ったらエゾハルゼミでした。

得体のしれないキノコ。

ムラサキシジミ。青がめちゃくちゃ綺麗でした。


