では イベント続きを書いて行きます

 

ケーキを持ってパパママ登場から

 

太一は父を座長 母をお母さんと呼んでいた気がするが

今は太志のことをどう呼んでいるのかしら

(他人が人様 しかも推しの実父を本名で呼び捨て しかも本人にもたかしはさぁ~って言える界隈っていいよね いいんだよね?いいよ たかしなんだから笑)

 

今の朱雀は座長と言えば太一で 陽之介は初代だが・・でも座長だし 多分 座長と名乗ってるけど太一も私たちも

座長は陽之介 太一は太一 もしくは二代目って呼び名が慣れてらぁよね~

 

こういうときに便利な ねぇねぇって呼びかけてるのかな?素朴な疑問  (知ったところでへぇ~っていうだけだけど笑)

 

ご両親 太志と弘美が入場し 実妹 あゆが来なくて

西村家揃ってるようで揃ってない感じが

揃ってて 最高の景色をたたき出す笑

 

友貴はべいべ~で 

太一はwelcome~で

陽之介は道 選曲が朱雀過ぎて好きだった

 

居心地がいいし 近隣ガチャというと失礼だが

お隣の方がとてもいい方で ねーっ♡みたいな感じで

相槌をさぐりさぐり入れながら 最後はぶはははご一緒に!みたいな感じで どちらから?や どのくらいファンなのですか?も聞かれることなくて 最高だった

 

どちらから?とか いつから?に答えたら ほぼの確率で

すごい!!大御所!って言われたり笑 

えぇ?凄いところからって言われてしまうのでね笑

関東方面の方だけの集まりじゃなくってよ?笑

それから大御所でもなければ 会長だの神だの

バカおっしゃい笑

 

どこからこようが いつから応援していようが

同じ景色を見て 同じ人を応援し 同じ時を過ごし

同じ言葉や動きで大笑いする

 

これだよこれ!って思ったな 上下関係なんてあってはらないない 古いかもしれないが 早く見つけただけだよ

そしてしつこく応援してるだけだよ笑

 

会場は 陽之介たちが入場し それを見た太一が

えぇ?みたいな感じで めっちゃ家族やん

めっちゃ西村!!って言ってて 吹いた

 

たしかに 舞台上 西村しかいない

西村①太志 西村②弘美 西村③太一 西村④友貴

西村だらけだ (当り前じゃん笑)

 

その西村たちが揃った景色が 一番好きな景色だから

人様の誕生日会で 私が幸せ感じてどうとするだが

 

誰の何の日よりも一番大切な日を現地でお祝いし

後日またこうして集まってお祝いし

家族が揃ってる景色を見て 笑ってる太一を観る

こんな幸せはないよなぁ~と感慨深い気持ちになるのって

 

なんて幸せなんだろうね

 

そして 消防法 第二弾 クラッカーに引き続いて

ホテル隣接ってのもあり 火気厳禁なんだろう

ケーキの火はすみませんという友貴

 

大丈夫ですという太一

 

そのあとだよ だからあんたが好きなんだ!エピソード

 

 

大丈夫です

 

僕の心にはいつも火が点いているから!

 

 

 

・・・・。 

 

 

かっけえぇえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(一部心情に乱れがありましたことお詫びできません仕方ないんですよかっこいいんだから!顔がいい!!)

 

 

倒れるかと思った カッコよすぎた

当然贔屓目が大いにある

 

これを雑魚がいうと は?って冷めきった目で見る自信がある 絶対すべるに決まってる

 

だけど倒れそうなほど射抜かれたのは 

 

 

贔屓だからだ!!笑

 

 

そして 太一の贔屓でもファンでもない友貴は

 

ハイ いきますよ~って冷めきった感じで

かき消した

 

 

wwwwwwwwwwwwwwww

 

最高じゃん!これこれ これが観たかったやつだ!!

昔なら 沈黙で返されていただろう

今 お互い大人になり 司会進行という仕事を全うする弟は 自由な兄を ハイハイ みたいな流し方してて

 

陽之介のすべりかけてる喋りを ハイハイって

流す兄にそっくりで 陽之介は陽之介で私の話を

ハイハイって流すから みんなそっくりで

 

西村ハイハイDNA恐るべしって思ったよね笑

 

そして9月生まれの人います?みたいなことを聞いて

9月生まれの人も一緒にお祝いしたりして

こういうやさしさを纏ってるのも好きだったな

 

おめでとーありがとーみたいな感じで歌った気がする

 

そしてケーキについて 昼ごはん(多分昼夜公演間)に

毎日ワンホール食べてたんですよ ヤバいですよね?って

本当にヤバい話と これをすきなことを久保田創が覚えてて気持ちわりぃって言ってて たしかにwwwwって思った

 

創くんってまめ男だよね 料理出来て 気遣いできて

優しくて 演技上手くて ピンマイク壊して すね狙われがちで 早乙女たちを助けてくれて だけど早乙女たちにぼこぼこにされて そして 太一を傍で見守ってくれていて 千秋楽の顔が違ってて 終わったんだなって思ったっていうあの言葉に どんだけ泣いたかってくらい 想ってくれていてさ

 

ほんとに昔から ずっと支えてくれて 文字通り影(マイクや脚本など)として日向として そばにいてくれて 劇団員という認識ですし  なくてはならない存在です

 

ただ ここまで太一の好みを抑えてきたら

たしかに きもちわりぃって言われても仕方ないwww

 

ファンクラブ入ってんじゃね?のレベルだった笑

 

 

そしてカンパーイ!のお時間で 我らがいっせいに

ご用意されたトロピカーナをピカーナしたら

え? え? トロピカーナ?みんな?え?

めちゃめちゃトロピカーナ!僕がすきだから?

嫌いだったら 迷惑じゃんみたいなことを言ってたが

 

安心しなさいな あーたが入る前に ちゃーんと嫌いな人~って交換してたよ

すごい配慮だなって思った アレルギー的な人もいるし

好き嫌いが激しい西村の会で そういう強要しないのも

素晴らしかったが ご用意するのも大変だったろう

 

素敵だなって思ったし あ!トロピカーナ!って

すぐに 太一が好きなやつ!って思うのも醍醐味

 

トロピカーナで乾杯するよの楽しいお時間

 

そして 陽之介が乾杯の音頭に抜擢されたのに グダグダ言い始めた

ケーキだけ持って来て おわり!くらいに思ってたのか

これだけがっつり出るならヘアメイクつけてくれや!と

駄々こね始めた 

おくやまさーん!!って ビーサン さんを呼んでた

 

それに対して 別にいいやん!的な扱い受けた上に

SNSでエフェクトかけまくりとか ギャルより盛ってるみたいなことを暴露というか公開悪口を言われた挙句

 

エフェクトかけてるからこそメイクしたかったのか?みたいなことまで言われてて 草

 

バレたじゃん!!という陽之介

なんだこの家族は みたいなことを言う太一

 

なんだ?ってあんたの家族だよ笑

 

そしてうちらはそれ 大好物だから!

ちょんまげてないし 着物も着てないが

まるで芝居でも観てるような流れに 最高なんだが?って

思っていた メイクしたかっただけなのに

ここまでぶった斬られた陽之介を守りたいわけじゃないが

 

せめてファンデーション塗らせてあげてくださいって

思ったが 別にいつもの太志じゃん!って思ったし

いつもエフェクトかけなくてよくね?って思ってるので

 

正直に生きようよ かねすぎく~ん♡じゃないけれど

もういいじゃんw って思ってる

 

まぁ美を追求することを辞めないこと

それは役者たるものということでしょうから

それはそれでいいんだけれど だったら野菜食べて

髪の毛のケアを教えてるのに 聞いてくれって思う笑

ねぇ?奥山さん パーマだブリーチだとか もうやばくね?

休ませてあげないとケラチン死んでるよね?笑

 

そして シラフですっぴんでさぁ~とか言う陽之介に

お酒吞めないでしょ? みたいなツッコミも忘れない

事実を述べてるだけだけど どんどん追い込む太一が

陽之介を すみっコぐらしにしていってて

 

やれ!やれ!!どんどんやってやれ!って思って観ていた私もどうなんだろう笑

(陽之介が太一にやられるの大好物なんですよね~)

 

 

友貴が司会進行の妨げにしかならない父と兄に

イラついたのか 4人で立ってんの嫌だから

早くしろって怒りだして 尚更面白かった笑

 

そしたら太一が ちょっと離れたいもんねって言い始めて

太志から 西村家 皆 離れていくwww

 

近づけや!!みんな俺から離れていく!!って

切れキャラ発動してたが スルーされてるのも含め

あと 一番 妻が距離取ってて 心の距離だなって

実感したwwww

 

最高過ぎるww 

 

 

これ ご新規さんで 関係性分かってなかったとしても

自己紹介的な感じで ああ そういう感じ?って

分かりやすくていいよね 笑

 

うちらは いつも通りだなって思うだけ笑

 

みんなで乾杯 ここまでが長い道のりだった笑

 

どうですか?早乙女さん?って聞く友貴

あなたも早乙女さんでしょ?と返す太一

早乙女兄の方と返しに返す友貴

 

見事な阿吽も面白かったし

 

この人(奈々さん)のことは祝うのに俺は祝ってもらえない

と またぐずりだす いやいや期 にしむらたかしくん54歳(当時)

 

めでたくないからなぁ~と太一に言われ

めでたいやろ!!って怒ってみたり

 

これについては 祝ってやってくれ

すごくさびしく思ってるようで 奈々さんのBDをカラオケ会で祝いしてるのをSNSで観た時に 俺は祝ってもらえないとぐずぐず言ってたんだから 本気でさみしがってるんだぞ笑

 

まぁお父さんなんて そんな扱いだけどね笑

 

55歳にもなる父を 33の息子が祝ってたら

逆にヤバいだろww 母なら分かるのよ 世の中そういうもんだよ 母の日は盛大だが 父の日はついでみたいなとこ

あるじゃんか?

いいじゃんうちらがお祝いしてんだからさぁ~って思うけど 寂しいお年頃なのかもしれない

 

某 占い番組で ろっくお~んされた旨にも触れて

ジャイアンって言われたよねーに

 

太志が 剛田ね って言って 

 

太一が ごうだ? ああ剛田 ジャイアンね

ってフォローしてたが 剛田武ってのも

みんな知ってると思うけど さりげに皆がわかるように

瞬時に説明もしてて優しい太一だが 長くなる感じと

 

もうあんた西村やめて 剛田太志ってなまえに変えろよって思うたかしが うだうだしてて 友貴大変だなって思った笑

 

そして手紙もキテマス!のシーンで

おかあさんが 代わりに読み上げる台本だったようだが

 

実際の手紙が短すぎて 読めないってことになり

誰からでしょうか?っていきなりクイズになる笑

 

たいち:すぬーぴー? 

 

ゆうき:かわいいじゃんわかるでしょ?(って言ってた気がする)

 

たいち:え?いぬ? え?

 

ゆうき:かわいらしいじゃんわかるでしょ!!

 

太一以外 客席も(オンライン生中継)茶の間も全員 ああって思ってるのに 分かるまでに時間かかって 結果 中を見て ああ おれの?って聞いてた

 

おれのってwwってなったが

 

義理じゃない 本当の娘からねって言ってて

この時 天號星観てる人は ピンと来てるが

観てない人は わからないネタで それを分かってる太一が

説明をしてて そういうプライベートはいらない派の私は

 

久保田創の演出 マイナス100!って思った笑

※あくまでも個人的感情なのでご容赦ください

 

 

この日のテーマが家族ってことだったようだから

まぁ家族なんだけど 私にはいらない情報です 笑

(ガチ恋ではないよ?やきもちでもない いらない情報なだけです笑)

 

 

そして もうええわって思ってるところに

クエスチョン飛びまくってる人がもうひとり

 

西村太志くん

 

まだ天號星観てないからストーリー分かってなくて

ああ そういうことね って話の輪に入れなくて

寂しそうだったのを私は見逃さなかった笑

 

だから早く行けっていったろう!って思いながら見てた

(大阪千秋楽に行けたようだけど)

 

ではケーキを食べまー。。。す?の時に

 

簡単には食べさせませんよ!って友貴が おあずけ!を告げる 太一は 手を伸ばして そこにあるのに!!目の前にあるのに!!の苦悶の表情で

 

えぇえ?!!? たべたい!!目の前にあるのに!!

 

って言っててめちゃくちゃ面白かった

(好きだけど困ってるの観たら萌えるのなぜ?笑)

 

ここで本日のメインイベントが発表される

 

叩いてかぶってじゃんけんポン!!!

太一VS陽之介

 

 

wwwwwwwwwww なぜ太一は休演日に

しかも自分のBDイベントでファンサしてるというのに

食べさせてもらえないのかwww

 

いいえ食べさせてもらえますとも笑

 

負けた方が 勝った方にあーんして食べさせるという

罰が発表されたが どう考えても太一が勝つだろw

 

太一は え?どういうこと?みたいな理解できない感じを一瞬だけみせたが 考えたのだろうが これも一瞬で導き出した答え

 

自分が勝つ→ 陽之介にあーんされて自分が食べる

自分が負ける→ 太一が陽之介にあーんして食べさせる

 

( ꒪Д꒪)!!!

 

どっちも罰ゲームやないか!!!!

 

wwwwwwwwwwたしかに

 

会場は大盛り上がり 陽之介だけ腑に落ちず

 

ちぃーちゃい頃思い出せ!!マリオカートよくやったろ?

と よく分からないが マリオカートをよくしたんだね?という思い出もさらっと暴露されて 太一が素っ裸にされてるのがいたたまれないwwww 最高www

 

だが 太一だよ?黙ってやられっぱなしな訳ないじゃん

 

ヘルメットをかぶることも ぴこぴこで叩くこともだと思うが 毛のことが気になって・・・っていじった笑

 

くぉらぁあ!!毛のことは言うな!!DNA!!!

おまえもなるぞ!!!

 

こないだ美容院で 髪年齢20歳って言われたもん!っていう太一 

 

あー俺も若いころはそうでした~ふさふさでした~

なるよ お前も!!っていう陽之介

 

 

大丈夫!太一は財力でなんとかする!心配ない!

今は 医療も発展し植えるでもなく生やす時代だ!

手遅れ界隈と未来予測界隈で 不毛な争いを見させられてる妻と弟 そして我ら 素敵な時間だ笑

 

さぁゲームのお時間です

 

 

 

これまた懐かしい 朱雀解散時に 初めてMIYAVIの楽曲を使ってくれてひっくり返りそうになったのを昨日のことのように思い出す 復活の初日 火の鳥兄弟殺陣を披露された時は膝から崩れて泣いた笑 そんな想い出も蘇る曲で

 

マジで 阿保の祭りなゲームを開催する親子 笑

 

当然だけど 手加減なんてもんじゃないほど

太一は微動だにせず直立不動レベルなのに

必死な陽之介を上から目線で見守りながら余裕で勝った

 

予想どおり笑

 

早乙女太一の勝利ー!!!!

 

おそい!!っていわれて

太一が やってみろよ!!!なんともいえない気持ちになるぞ!!ってガチ切れしてて ガチ吹きした笑

 

何をみせられてるんだ。。。みなさんすみません

たんじょうびなんで、、と詫びまで発動www

 

いやこういうのが観たかったのでむしろ大丈夫だが

もう誕生日は過ぎてるから その言い訳は許さない笑

 

 

罰ゲームだぞ これ むちゃくちゃ気持ちわるぃぞ!!

想像してみろよ!!!と弟にキレまくる

 

弟は素でゲラついてて 最高過ぎて客席大爆笑ww

 

あーんを嬉しそうにする陽之介

そのたびに 腹をくくる太一 でもすぐ解ける太一

また嬉しそうにあーん♡の陽之介 腹くくる太一

エンドレスwww

 

そのたびに腰が砕けて むりだー!の太一だが

本気で嫌そうで隠せてないテレテレに こっちまで

こっぱずかしいシーン 笑

 

多分 早乙女(兄)史上 一番の恥ずかしいシーンだろう笑 

おもろすぎるww

 

そこで陽之介 最大の爆弾投下

 

 

「たいちゃんも~♡」

 

一同 ん?ってなったが 太一の顔や奈々さんの顔を見たら察しがついた 

 

昔を想い出せ!! たいちゃんも~

 

ガチ崩れしちゃう太一

ものすごい罰ゲームをくらっているのだろう

天號星の舞台は超ハード 新感線は激ハードなことで

有名だ 台詞量もそうだが 演技だけでなく殺陣含めて

アクション 歌や踊り 諸々たくさん求められる上に

超人気劇団な上 顧客の目が肥えすぎている一流の劇団と一流のお客様 その中で 背負うものは自分の役者生命

 

偽物だろうが義理だろうが 入れ替わりだろうが

縁を背負って 無宿渡世の宵闇銀次 死にたくなければ

道を開けろ!!!!!!って走る未来は 自分の役者道

 

死にたくないから 走り続け ここまで来た

その 役者生命をかけて走るなんてもんじゃないくらい

走りまくっている本番中

 

春から夏にかけては自分の劇団を これでもか!と

命懸けで興行し 千秋楽まで走り抜き

幼少期からの幼馴染の兄者のところでコラボ共演まで

休演時に果たし 休む間もなく稽古に参入し これまた

ほぼ休みがないであろうハードなスケジュールの中

 

ここがやっと休演日です 明日は昼夜二回公演です

ハード過ぎて体力温存すべき日だと思われる

そんな日取りの今日 誕生日という名のイベントで

おめでとう!を言われるという名目の ファンサービス

 

2ショットを全員と撮り 遠方からやスケジュール的に

無理だった人や人気すぎて落ちてしまった方へ

配信までおこなう手厚さに

 

こんなに楽しい時間をくれて 最高なんだよ

絶対 赤字じゃん!の 装飾にスタッフに場所代に

還元しまくり早乙女千代子ですよ!!

 

なのに それなのに!!! こんなにもダダ崩れするほどの

羞恥心を刺激されて ビリビリ来てんなぁおい!状態

 

気の毒すぎて最高だよ!推し!!あんたは最高の推し!

願うはただ一つ あなたの幸せです!!そして健康と笑顔と出世!!! (ひとつじゃないじゃんw)

 

だから願いは叶ってるよねこれ!!だってめっちゃ笑顔!!(笑顔の定義が狂ってるよこれww)

 

最高だ・・・なんて幸せなんだ めっちゃ面白い

推しが目の前で苦しんでるよ 休演日なのに

せっかくゴロゴロふわ日が出来るのに 働いてくれて

私たちファンが喜びを感じるように

のたうち回って 駄々っ子してるよ

 

こんな面白い光景が世の中にあるのか

私はこの日 また新しい扉を開けた気がした

 

 

陽之介のたいちゃんも~♡攻撃は緩まるところ知らず

 

ここで たいちゃんも~について 少し語ろう

 

いきなり出た 家族ネタ過ぎて 永くのファンとはいえど

初耳だったワードに ゲラつきながらも

は?今なんつーた? たいちゃん・・・も~?

 

も~ってなに?! ゲラゲラ笑ってる割には急に冷静で

今なんつーた?どーゆ~意味?って 脳内半分は解析に回る器用なオタク

 

半分の半分は萌え 半分の半分はいいぞいいぞ!とS発動

萌えてる割には意地が悪い これは類友で

太一が呼び寄せた同じ質の者というところだろう笑

 

そして残り半分は解析に回るのも 太一が舞台上 進行しながらも

その場その場の流れでどうしたらいいかを考えて

次の手を考えたりしてるのと似てるのかもしれない

集中してないように思うかもだが 集中してるからこそ

右脳左脳前頭葉~って使い分けできたりする

 

器用だな うちら(ていうか 笑

 

 

そして 解明しても たいちゃん も?も?

もってなんだ?って思った疑問が ずー-っと離れない

だが 太一のことを仕留めるには十分なほど破壊力があるのが手に取るように分かる

 

そして後日 というか即 陽之介に なんだいあれ?

って聞いた気がする

 

本当は たいちゃんも~ のあとに 対になる言葉があって

 

たいちゃんも~ パパぁ~も~ が 正式らしい

 

どうやら あーんするときに 食べさせたいから

太一もどうぞ 父も食うぞ?という意味なのだろう

 

たいちゃんも~♡という リズムがこびりついた2023だった

 

ガチ崩れした理由は 座長として 長男として

朱雀や西村家を引っ張る 大黒柱的な存在として

また いろんなメディアで活躍して 今や 有名俳優になり

劇団☆新感線では いよいよ 格別な扱いをしてくれて

もはや 仲間越えて 家族扱いをしてくれている

 

そして このBDイベントも 急遽行われたし 平日で

誕生日当日に舞台を観に来た遠征組は そこまで連泊連休無理って方もいたはず それにも関わらず満席

 

大勢のファンに囲まれて テレビに映画に舞台に活躍する早乙女太一であり ファンの前で カッコいい俺でなくてはならないと思っていなきゃ 俳優という仕事はできやしない

 

それなのに 親が出てきてるだけでも 通常業界では

あり得ないレアだが ここが大衆演劇という家族での

興行をおこなう世界だから うちらもあちらも慣れっこだが

 

すっぴんで出てきたら話は違うし こういうオフっぽい時に絡むのはきついと思われる 笑

 

それに輪をかけて あかちゃんのときに親に言われていた台詞で あかちゃん扱いされるバブみたいちちゃんと

完全にメロついた パパたかしだから

 

にしむらたいちくん 33ちゃい はずかしがりなお年頃です って状況になっても致し方あるめぇ

 

昔の盗んだバイクで走りだして 夜の校舎の窓割って回ったりしてるお年頃キャラだってごらんよ!(OZAKI引用)

 

たぶん 舞台上で三白眼どころか黒目どこいったん?くらいにじろっと睨まれて無表情になり 一切口きいてもらえなくなるぞ そのあと携帯をバキられて 家出しちゃうんだから気を付けろ!! 

 

ところが時は流れ 人は経験を積み 互いを理解し

許し合い 求めあい 生きるってことを見つめ

そういうもんだなって悟りを開き また未来に向けて

子孫に残し やっていくんだから 

そうやって 川の流れに身を任せ激流で岩にぶつかりながら

角が取れて丸く丸く磨かれていくんだ 人間だもの

 

マロを

 

 

陽之介のその パパでちゅよ~に ただ腰を抜かし

立てなくなったその瞬間を 我らは目撃し 一般的には立派な大人が すべての生命力を無にされたかの如く

へなへなへな~と崩れていく様を スローモーションのように見つめる時間

 

陽之介の攻撃は 誰よりも強かった

流石父 いくら息子に(気が付いたら勝手に)代替わりして

も まだまだ現役だ きっと 息子に久しぶりに逢えて

妻もそこにいて 西村が集まるというレアなことに嬉しくなって テンションがあがって 自分が一番子供じゃん!に

なってるとか そういうのではない 断じてない!

絶対にない!! 場を盛り上げるために計算したはず!!!

そう信じたい!!(信じてないじゃんww)

 

ということで 私は 過去から今まで 20年近く西村を観続けてきたが こんなにも破壊力のあるダメージ加工は

ジーンズではなく太一の心!みたいなシーンを観たのは初めてだった気がする グッジョブ陽之介!

 

たいちゃんも~♡ ぱくっ パパぁも~♡ ぱくっ

 

ちょっと想像した いろんなことを想った

世間で言われるような そして太一が思うような関係性は

太一が舞台に出るとなった日から そこまでは

ただ可愛い 太志の一番初めの子 太一 を

心の底から愛おしく慈しみ可愛がっていたんだろうな

 

でもそれって忘れがちだし 相手はそう思ってなくて

嫌なシーンほど鮮烈で想い出に刻まれちゃうから

 

マリオカートしたことも たいちゃんも~ も

そういうことは 子からしたらそうだったっけ?の記憶

だけど親からしたら そうだったなぁといつまでも

むしろ 子が大きくなって 自分が老いてからの方が

鮮明だったりして

 

それが垣間見えて なんだか 急に泣きそうになる

ガチオタ親戚気取り笑

 

たいち大きくなって 陽之介もそういう振り返りをするようになって 弟はそれをニコニコしながらも うへぇ~って思ってて 母はいつもブレずに 笑顔だが 急にぶった斬る

 

妹は昔から 太一を父と同等で毛嫌いしているが

兄は妹が大好きで 一方通行片思いは変わらない

いよいよ 表舞台には出たくないあゆだから

今回も来なかったが いつか歳とって丸くなれば

そういうのも 出てもいいよの感じになればいいね

 

色んなお気持ちがあるでしょう 家族しか分からないことも

なんだったら家族すら 家族だからこそ分からないことも

あるでしょう 私の想いはどうしても太一ファンの目で語るし 偏りが生じますが それでも 3兄弟で一番過酷な人生を歩んだのは太一であるのは間違いない

 

男なのに女の格好をさせられて テレビや映画に出るようになって有名になればなるほど キツイ環境下で自由なんてなくて 選択肢も与えられなくて 今も嫌だった世界を越えて 自分のものにして きちんと大切に想うようになって愛する世界として守るどころか 大きくしようとして努力を重ねている 弟も最近は ぐっと大人になってそうなってきた

 

昔は全く違っていて ぶっちゃけちゃうと私は弟のことを

大嫌いだった それくらい めんどくさそうな~とか 客に対しての礼儀や態度など どうしたもんだろうかと思う時もあったから  今考えたら多感な時期で どうあがいても

お兄ちゃんの前には行けれない 上にも立てず 客も兄目当て で ついでにみたいな扱いじゃ そりゃねって思うけど 

 

仕事だからと言うには子供だったから 可哀そうではあるよね

 

だけど いつごろからか とても大人になったなって感じて 最近では 太一より大人なんじゃないかしら?と思う時もあるから 仕事 というよりも 生きる環境とか 世界を考えるようになったのかなと拝察するが そこは私が詳しく語ってはいけない

 

私は兄のファンであり 弟のファンではないのだから

弟をずっと眺めてきたが 見つめてきたわけではない

弟の心に寄り添ったわけでもないし 追いかけたわけでもないのだから こう思ってるはずなんてわかりっこないのでね

 

妹なんてもっとそう まぁいろんな聞きたくもない情報などが 永くファンしてたら入ってきますゆえ へぇ~って流してるけれど あの世界のおなごの立場ってものは 難しいのでね それと 太一との関係性や諸々も いろんな気持ちがあるのだろうが 私からひとつ言うならば 太一のおかげで

贅沢ができたのですよ?というのは 忘れないでねと思う

 

太一が死にたくなるほどキツイ中 我慢して我慢して

嫌な化粧を施して 嫌な気持ちでべべを着て 痛い身体を

酷使して 大きくなる身体を小さくし よじりながら舞いをし 嫌な客にも挨拶し 続けてくれたから ここまで来たんだ

 

嫌なら おうちから出て 外で働いて 同じ生活をしてごらんなさいな 一般のうちらが 銭稼ぐって とてつもなく

しんどいのよ 家を維持して 髪の毛だのメイクだの服だの買えないぞ 頑張って頑張って働いて節約し そのお金を握って逢いに行く それだけが楽しみで生きている

 

その生活を 一人でやるってのは 大変なのさ

 

だから 兄ちゃんの祝いにも来ないお気持ちは理解はするが 

そうなんだ~会いたかったな~と甘いことは思いもしなければ 言うわけない

 

そこに対して ひと際厳しい考えを持っていますゆえ

ああそうですか そうなのですねとは思いますけれど

いつか分かる日が来て そうさなぁ 太一が80歳あたりで

BDイベしたら 出てやってくれよ って思うよね

 

あ?太一は 80までイベントするんかい笑

私参加できないじゃんwwww 

 

太一も大変だな いつまでやるんだよ2ショット笑

 

陽之介に たいちゃんも~ってケーキ食べさせられてたら

最高だな 笑 介護職員が陽之介を支えて 太一も

飲み込めなくて ふごふごして 友貴もしんどそうにしてて

奈々さんは 足が悪くて すわってるかもしれない

 

私は 陽之介や奈々より 歳が下だけど

もうこの世にいないかもしれない笑

 

その頃になったら にいちゃんも~♡って食べさせてくれたらいいのにね なんてね

 

まぁいいじゃん ひとそれぞれの道でしょ

それぞれ考えて歩めばいいし その先がゴールで

その先にしか未来はないのだから それぞれ考えた未来で

生きてたらいいんじゃないのかしら?

 

私は 今しんどいけども それでもなんとかしながら

逢える時に逢いに行き それを糧に生きていけたらいいわねと思うし 時々こうして こうだったね~を書いては

そうだったなぁ~と振り返れたらいいなと思うが

 

ボケ防止にいい気がしてるので リハビリがてら

ブログを書いていくかなとおもってる

 

ぼちぼちだけどね 

 

さて この時 陽之介が あゆが来ないことに笑わなかったことも含めて この人いつもふざけた人だし わがままで

マジで坊やキャラだけど こういう時 急に座長なんだよね・・と私をうならせて 腹が立つ笑

 

やはり芸事や板の上での覚悟とか そういうことに

厳しいよね 子供だからとか そういう甘えた考えが

嫌いなところ 舞台に対しての向き合い方

陽之介を流石だと思って 笑いながらも 私は感動していた

 

先日の話には触れたくないが 大俳優がご自身のお子さん

板の上に出したけど それはそれで 好きにしたらいいし

そうなんだ~としか思わないけど 私 あの日 この日のことを思い出していた

 

そして 陽之介と喋ってきた中で どういう想いがあって

どういう経緯で どういう生き方を選んだか それによって

どうなって こうなったのか 本音の本音まではいかなくとも 言える範囲で 私に教えてくれたことがよぎってさ

 

太一が 幼いころから 板の上に立つ所作とか姿勢

視線や表情 そういうものが ちゃんとしてて

真っすぐだったなって 思ったの

 

そういうのも すごく叱られて 太一は嫌だったはずだけど

私は それを観ることができてたんだなって思ってさ

 

振り返り思い返すと 立ち姿 手の組む位置ですら

掟を守っていたよなって しかも幼いころから

 

それがゆえに 美しかったのだなって 今となって

改めて知るじゃないが 悪く言うのも嫌だから

ささっと流す程度でいうけれど だらけた感じに

 

嫌悪感すらわいた  

 

だからと言って 今後 何かで見かけることも

そうそうないだろうし 関係ないから怒りはしないし

直して欲しいとも思わない そこは叱るとか怒るって

関係性があって ちゃんとして欲しいからというのがあるからさ

 

私に関係ない者にまで 心や目を配るほど 暇じゃない

 

それについては また今度 語る気持ちになれば語るわ笑

 

まぁ 話を戻すと 太一 友貴 まぁあゆも含めて

ちゃんとしてるのは 陽之介のおかげ

陽之介が ちゃんとしてるのは 私たちのおかげ笑

 

でも私がちゃんとしてるのは 太一や陽之介たちのおかげ

 

だから 持ちつ持たれつっていう お互い様の関係性さ

 

客だから とか 一段高いところにいるから どっちが偉いもなく 私は そういう関係でいたい

 

あなたたちがいるから 頑張れるって思ってもらいたいし

私のために~ではない ファンが観てくれるからとか ファンが喜んでくれるから ファンがこういうの好きって言ってたな こういうの悲しく思うかな? そういう

万が一のブレーキやアクセルになれたらいいなと思うし

 

そうなるためにも 良いファンでいたい

 

それは金払いがいいとかではなく どういう気持ちで

演じているのか 今 どういう気持ちで頑張っているか

そこを理解し 板の上 スクリーンの中 どういう姿で

立っているかを きちんとした目で見る そして 迷惑をかけたり 下ネタだの汚い話をしまくって下品な世界を晒さず 美しい人に対して 自分も美しくありたいなと思うけど

 

そこがなかなか難しいところではあるけれど

課題だなって思って生きていて

相手が思う こういうの!を そういうの!って分かるというか まぁうまく言えないが せめて立場や仕事の

邪魔をすることだけは避けたいと思うし 出来たら仕事の援護射撃 したいじゃん?

 

推しって 推薦っていう意味での推しなんだろうし

私が推してます!を表すためにも 便利ツールの SNSを

そう使いたいなと思っている

 

難しく考えれないし 難しいことはできない

ただ 楽しかった!綺麗だった! すきです!!って

言えばいいだけだから 簡単だった笑

 

ということで わたくし この日の たいちゃんも~♡

を 後日 陽之介に直接 どういう意味?って聞いて

そうやって食べさせていたんだよってエピソードを含めて こうして振り返り ああ 幼い太一とふさふさの陽之介が浮かぶ(笑) 本当に可愛かったんだよね そして今だって

可愛い息子なんだよね 時々 秘蔵写真と生まれた頃とかのエピソードを交えて 語る時があるんだけど

 

その時の顔ったら もうね~

デレデレしてて オネエチャンの話をしてる時なんか

比じゃないくらいに デレっとして たいちが小さいころにさぁ~って語るんだけど 可愛くて仕方ないんだろうなって

思うのよ 息子にもうっすら伝わってると思うけど

 

拒絶反応が出るのが普通だから笑

 

私が分かってたらいいよねっておもって聞いているし

こういうシーンみて 嫌がる太一と楽しそうな陽之介観て

ふふっ って 微笑ましく 隣の家の縁側で 隣の西村さんちが また騒いでるなぁ みんなが笑ってるぅ~お日様もわらってる~ るるるるるる~ 今日もいい天気~♪って

思って客席で観ているよ笑

 

サザエさんちの景色を観る いささかマロウ

 

太一に最初で最後なんで(頑張ろう的な雰囲気で)って煽るが

 

 

陽之介が 最後じゃねーよ!来年も来るわ!!って怒ってた

 

太一は 腰砕けるってあるんだね~ってぼやいてて面白かったし

 

いやだあああああああああああああああって 大きな声で叫ぶ太一 おまえ お父さんが食わしてやるの久しぶりやろ!

って言う陽之介 そりゃそうだろう 日常でお父さんが

食わしてたら気持ち悪いだろって私が思う

 

そんな景色の中 ハイって食べさせる陽之介

 

今日 声使わないって思っていたのに

うわっ すごいいやだぁ~ ってごねてたが

 

ハイ あーんして!に ぱくっ

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwww

 

たまらん 萌えすぎるwwwwww 推しが推しの父に

なんだったら その父も推してる私は こんなこと

ある??って思いながら 叫んで笑ったww

 

おめでとおおお~ (太一だけおめでたくない感じw)

 

よかった これで想い出に残るやろ?おとーさんに

ケーキ食べさせてもろたって ないよ?なかなか

って 陽之介がさらに追い打ち 笑

 

ゲラゲラ笑っていたら 急にブーメラン飛んできた友貴

 

友貴も食べるか? 陽之介が振る

 

いやいいです!!!!!!!!!!!

 

 

全力拒否の友貴だが 兄弟分け隔てなく 弟にも

食べさせようとした お父さんの姿が輝いていた笑

 

曇ってるのは太一の顔だけ笑

 

パパとママでした~とブーメランを回避することと

進行しなきゃいけないから 友貴がさっさと退場させた笑

 

最高のひと時だったなぁ マジで太一とゆかいな仲間たち(FC会員の皆様)すべての脳裏に焼き付く光景と 陽之介の言ったように すごい想い出に残ったよね 笑

 

 

すごいカロリー消費して ワンホールじゃ追いつかんわって

ガチぼやきを言う太一に さぁどうぞ 食っておくんなせぇ!と思ったが とりあえず 太一も客の前ですし そこは後でということで 次のコーナーへ

 

ビデオメッセージが届いていますということで

 

だれかなぁ~ とわくわくしてたら

一番最初に 兄者女形で登場 真面目なメッセージ

 

そして 時生が めっちゃ普段着で登場し

なぜかカラオケにいるもよう

 

聴いた風な~流行にまぎれて~♪って歌い始めた時生

 

 

ええ?みんな どゆこと?って思うし 太一が一番

そう思っていたようで どした?おい おじさーん

なんで?ってめっちゃツッコミいれまくる

 

平和だなぁ 時生との絡みが一番平和だなぁって

思える私は なんだこの謎の時間 平和すぎるだろって

思っていたが Vは早回しされて 多分一曲 歌い切った時生 なぜラブソング?って思うだろうが そこは

太一ファンに有名な関係性 ダーリン&ハニーだから

ラブソングなのかなって 誰もがそう思っていた

 

そしたら ♪ 僕は~ 君が~ すきっ!!!って

歌い切ったところで 急に泣き始める時生

 

ええ? どした?なんで?って全員思うが

どうせ ピアス事件のように小芝居始めて なにかしら

難癖付けてくるに決まってる!って楽しみに待ち構えた

 

※ピアス事件とは 時生のピアスがなくなったのを太一が盗んだと思い込んでる時生 何年にも渡り しかしピアスどうした?といじられ その都度 誰がおっさんのピアスなんか盗むか気持ちわりぃ!って怒る太一を時生と我らが ふふっって受け止めるという事件ですね ふふっ

 

 

時生が泣く うぅう さぁ何の芝居が来るんだ

 

うぅう まりちゃん・・・ ぷちっ(V切れた笑)

 

え?まり・・ちゃん?

 

そこで太一がすかさず 元嫁じゃねーか!!

 

会場大爆笑

 

どういうことwwww

 

時生君 別れたよ もう終わったよ?

忘れてないのかな そういえば 俺と誕生日

近かったな って そんなことをぼそぼそ言う太一

 

腹いてぇ・・・腹いてぇよ これ労災おりる?

労働じゃないわ LDHのイベント保険 入ってたよね?

おりる?ねぇ 使っていい? 腹いてぇよwww

 

って思うくらい マジで爆笑した 時生www

 

ほんと面白い なんで太一のファンクラブ会員が観る

Vで 元嫁想い出して泣いたんだwww

しかも 絶対 芝居だし 仮にも大俳優と大女優の子供で

自分もすごい俳優だろう?? それなのに 何観させられたんだこれwwww

 

だいすきすぎる こういう人大好きだよ

なんだこの 時生ムーブメント ラブソングが離れない

太一に愛を語るのかと思いきや おめでとーも何もない

ただ 失恋を癒せてない男の姿を観ただけだったwww

 

 

なんだったんだ?笑

 

やっぱり時生のこと大好きだなって思えたが

それ以上に 自由で何を考えているのか分からないところが

「類友」ってワードを浮かばせて なんで太一と友達なのか

すごく分かった気がした 笑

 

そして そのあと あの へんせつ(伝説)の

へー公様からのV あれ~だいちゃーんさっき出たよ?

同じ人ね~ あれ~って太一が言ってたが

同じではない あれはあれ これはこれ それはそれ

この方は へい公様です

 

はおとめはいちはん おはんじょうび ほめでとう

ございます!って 大きな口を開けて はっきりと

だけど聞き取れているようで聞き取れない

それなのにはっきり理解できる言葉で挨拶するそれが

懐かしいwwwって思ったな

 

ここでVが一度終わる

 

え?これだけ?みたいな太一 それは我らも思った笑

 

2人しかおらん 3つやったけど。。。

 

時生君はこれ流れて大丈夫?何してんだあいつ 大丈夫かな?って ガチで心配していて いつも口悪く突っ込んでるけど めっちゃ心友じゃん!って思って ここもジワッと来た ここシークレットにしたら本物になってしまい事故になるので あえて 出しておくよ?笑

 

そして V後半があった 新感線の井上さん わぁお!

親戚劇団ですって言ってくれてたし ガリガリ君しか食べない まったくしゃべらない と昔の様子を語ってくれつつも

未来へ向けた話をしてくれて わぁあ 嬉しい!って思った

 

古田さんは 天號星の初日のあとだったようで

殺陣の手を間違えた反省会だった笑

 

そして 天海姐さん ごはんいこうね~って

言ってくれてて わぁわぁ 嬉しいなぁって思った

 

そして喜屋武くん 笑

 

超多忙なようで けして片手間ではないんです!って

おことわりも入れてくれていたが でしょうね笑

 

すごく忙しい彼は わざわざ 絶対にサイズ感がばぐっている容器とスポンジ なぜか脳裏に洗車・・・って

浮かぶサイズのものを用意して、、、

いや 違う きっと忙しい彼のことだ

いつもツアーのあとで 楽屋シャワーにて使う私物に

違いない!! わざわざこのために用意なんて

するはずがない!笑

 

シャンプーハットまであったのも謎だが

やはり ビジュアル系枠とお笑い枠を行ったり来たりの

彼だもの 見た目はイケメンだから それを崩したら

イメージダウンだから 顔は死守したかったのかもしれない 

 

 

 

 

そして 片手間じゃないと言いながらも なぜか

シャンプーをし始める 半裸イケメン笑

真顔で お祝いのコメントを言ってるが

太一も言ってたけど ほんと全然内容が入って来ん笑

 

そのまま なぜか ボディーまで洗車、いや

先体? よくわからんが くまなく洗い始め

取り出したのは まさかのじょうろ

 

何をするか分かっているが コメント言ってるときに

やるわけ、、、 じゃー-------

 

やりおった笑

 

べたすぎて ドリフ これはドリフ?って思うほどだった

そいて 本当に 喜屋武豊でした!しか覚えていない笑

 

なんだったのだろう 多分 お祝いのコメントをよせてくれたのだと予想しておく笑

 

そしてオオトリは 須賀健太!!

 

家?って太一が言っていたが どこ?って場所で

朱雀Tを着て お祝いを言うケンタスガ

 

当然 おめでとうございまスガケンタで

ご挨拶 我らもこれを聴くために観ているようなもんです笑

 

そのケンタスガは愛が叫び足りないのか これじゃ足りない

とか言い始め 行くわ!そっち行くわ!!

 

すると でしょうねと言う流れで サプライズ登場

なんだろう びっくりしてるけど でしょうね感がすごい笑

 

わー! 素敵な花束を抱えて登場

それを ポイする太一www

 

ああ 楽しい けど同時に そういう扱いするのは

極上な愛の証だから きー!!!!笑

 

私の中の きー!を刺激する唯一の存在よ

ある意味凄い人だわ笑

 

髑髏城だったか びゅーしゃらら~だったか

どちらにせよ 新感線で共演し その際 ケンタスガが

不在の時に こっそり楽屋に入り化粧前の

フタというフタをすべて開けていく太一

 

それをフタというフタを開けて行った!と言うケンタスガ

その仲良し度?を見た日から メラついた私の

いいなぁおい!!我が殿が最上級の絡みしてんじゃん!

しかも 本当に全ての メイク道具の 乳液や化粧水は

当然のこと アイシャドウやアイラインのすべて

本当に全てのフタを開けていた太一笑

 

それを見つけたときの おい!!って言う怒り

そのフタを締めるという超めんどくせぇ作業を

想像してごらんよ 最高におもろいじゃんw

 

それをしていただけるというケンタスガに

憎しみに似ているくらいに嫉妬した

 

え?どうして?って?

 

それは あれだよ

 

 

こじらせだよ笑

 

自分でも分からないが 大好きなケンちゃんだし

嬉しいし 朱雀では絶対出てね?の彼なのに

すごいジェラシー感じてしまうwww

 

まぁそれはいいとして入場曲がなぜか沖縄系で

沖縄に関係ないんですけど?みたいなことを

言っていたが 逆オファーまでして参入してくれた

朱雀沖縄回のイメージではなかろうか?

 

そしてどうやら 昨日天號星を観に来てくれたということで

 

え? じゃあ ご一緒してたってことか? 笑

 

これほどまでにジェラってるのに なぜかご縁があって

笑えるケンタスガ

 

 

そこで 知ってるかどうかわからなくて

探りながら会話して これは知らないなって思って

黙ってたんだって言ってて 太一もよく言わずにおれたな?って感じで驚いてた

 

そんなことよりも 今日 今までどこおったん?っていう

疑問が沸いたらしく それをケンタスガに聞く太一

 

座長と(奈々さん)と3人でって答えたことに

太一もだろうが 私も想像して面白かった笑

どういう位置づけなん?笑

 

そして 俺がメイクしてたら えっ!けんちゃんメイク道具持ってきたの?って 陽之介がくいついて

ずるいなぁと思ったんだろうなと想像するが

 

いや わかってるんだから持っておいでよって話さ笑

 

ていうかそこまで エフェクト加工にこだわるなよ陽之介笑

 

ケンタスガに暴露された陽之介でした笑

 

 

と、ここまでがサプライズの前半?ということで

面白すぎるし 祝われているようで おちょくってんのか?の領域に入らされてる太一

 

それを心の底から楽しんでいる我ら

 

良く分からないが 趣旨がずれていて

お誕生日でお祝いされるはずなのに?っていうところに

最高に魅力を感じた会だった

 

まだ続きますが FCイベントで誕生日会って

最高だよね やっぱ最大のイベントじゃん?

それを祝う会なんて 超久々で 嬉しかったな

 

 

さて 長すぎてるので一旦ページ変えます

GWがひどすぎて 体調の上がり下がりもありますが

座骨神経痛も悪化し テニス肘も悪化

ズタボロで 夜寝れないほど痛くなったから そろそろ

限界だなと思って 整体?に行って鍼治療をするが

 

なぜここまで我慢したんだと叱られたが

行く暇すらなかったのですけども 言い訳したら

倍増するので はい~って流しておきました笑

 

マジで痛すぎて  どの向きで寝たらいいのかを

模索するという苦行が加わっていますが

 

皆さん 痛かったら早めがいいですよ

 

私は 行き時?が分かりませんし 行きたいが行く暇が

ございません 限界来た時に思うことそれは

 

太一に行けれないと困る! 

 

 

どうやらこれが ボーダーラインのようです

 

太一がいてくれてよかった笑

 

推しの使い方?間違えてる最近でござんすよ

 

ということで 振り返り 半年来ようとしてるが

まだ終わらないことが面白くなっていますが

続きもやっていきますよっ

 

 

それでは皆様 お体お大事に

 

またねっ