天號星 いよいよゲキ×シネ始まりましたね

今回は 異例の急ピッチでスタート 

途中で上演できない期間があって そのために

急ぎでゲキ×シネにしてくれたということ

我らにとっては 早く観れるってのは嬉しすぎちゃう

 

舞台挨拶があって それを全国の映画館で同時中継

こちらを朝昼2回分 地元で観させていただきました

(昼夜公演って呼び方に慣れていて朝昼に違和感しかないけど笑)

 

最高のアングルにて 指ハートも頂戴した きゃぁ

友人が途中から合流し 二人でひゃぁああって言ったよね笑

 

まぁあれだよ こちらを創る元になったライビュでも

同時中継があって その時も指ハート 指さして

バイバーイとか めっちゃ可愛くて 過去一ファンサがあったのですが それを元にしたゲキ×シネを観て

本日も そんなファンサ戴けました!を頂戴し

楽しい時間でございました

 

同日 すぐさま 2本分観るのも 詰め込み過ぎだけど

全くもって問題なく むしろ まだ観たいくらいです

 

面白い作品を より見やすく そして臨場感あふれる

こんなに近くで観ることないもんねのアングルで

推しが 大スクリーン超ドアップ

そりゃやられちゃうよね笑

 

ということで やられっぱなしのこちら 東京大阪で開催されて ライビュまで含むを観させて頂いた旨は 前回書きました ではその続き?大阪での写真を混ぜ混ぜしながら

語っていきたいと思います

 

まず 東京は 太一生誕日から2デイズ そしてBDイベを

急に開催します!って言ってくれたことで そりゃあもう

大忙しだった まだ後日語るとしましょう

 

とりあえず天號星を書いていく

 

東京を観終えて ライビュも挟んで 西に来るまで

待っていた方々もおいでだったでしょう

私も過去はそうだった 大阪はお膝元で 必ずあるから

大阪が先か後かによるけど 昔は大阪だけで満足だった

 

うふふ 

 

そんな~時代も あぁ~たねと いつか笑って

ほく~そえむ~♪過去の~自分をあざけ笑って~

今日の風に吹かれましょぉ~

まわる~まわるよ~環状線~ 喜び悲しみを繰り返し

今日も遅れる電車に惑いながらも

生まれ変わって歩き出すよ~

 

森ノ宮~森ノ宮~ ハイ到着!!!(アルバム 列車事故巻き込まれがちパート2より 時代マロウVer.)

 

さて こちらは 朱雀でもその昔 松組でも

お世話になった我らの聖地的な場所

何気に移動も楽だし 車の方はパーキングも最寄りにあるし

駅も二つあって 挟み撃ち 

 

大阪城のお膝元で 綺麗な場所ですから

わたくし好きです

 

 

こちらは初日に行ったかな?

どうだっけ? とにかく 東京と勝手がちがう客席で

太一ちゃんよ 走るのしんどいのじゃないかな?

と心配したのが一番の感想

 

そして 朱雀ここでやったよね・・・。って

太一を懐かしむが すぐ太一に逢えるのだった笑

何してんだろ笑 太一に逢うのに太一を懐かしむという

器用さを見せつけて 知人にも会えたりして

ご挨拶したりを 楽しみました

 

こちらは ドカンと大パネルがお出迎え

 

 

ぴゃぁ~♪ 映えスポ兼よき宣伝ツール

これは有難いよね オタクは大喜びさ

 

グリーン多めの立地だから 待つ時間も苦痛じゃないのさ

お散歩がてら そんな気持ち

 

当然 こちらを持参していますゆえ

持ち出すアタイ

 

 

たいちちゃん ゆうきちゃん 日向ぼっこの

お時間ですよ~

 

ではここから撮影タイムです

 

 

パネルを観ていたら 近くに寄りたくなるよね~

こうなることを見越して 早くに到着しておいたのさ

 

ずずん

 

 

ずずんがずん

 

 

早乙女兄弟が 同じパネルに これだけド━(゚Д゚)━ン!!

うれしいねぇ いいねぇいいねぇ いい顔になって来たねぇ~♪

 

そりゃあもう角度変えて あれやこれや激写

そして 毎回 こういうので恒例となっております

 

ずー------------む

 

我が推しをズーム 

 

パンフとか買ってるんだし?

いるか?って思う人もいらっしゃるかもしれないが

これでもかアップは大切です 私は毎回 必ずズームしている

 

なぜなら 好きだから!!笑

 

さて プチ告白を挟んで気が済んだので

ちょこっと 会場のご紹介

 

 

朱雀の会場と同一の敷地内に存在していて

地図とかだと 迷わないかなぁ~と心配していたが

あんた!夏に行ったばかりのここ 見てなかったんかーい!

えぇ 見ていませんとも よそ見はしません まっすぐ

前を向いて歩いていたのでね

 

 

こんなとこあったのか・・・

(マジで見てなくて草)

 

お天気よくて 日向ぼっこしながら

汗かいてたけども笑

気持ちよく待てたのよ~

 

そして いよいよ入場ですかね~

 

入ると巨大モニターがあって 大阪城を映していたり

宣伝系もあるのかな? この時は 天號星の宣伝映像が

流れていて 俄然テンションがあがるし 大行列の間も

全く苦じゃない こういうのいいよね

 

中に入ると 音もあって 最高臨場感

 

 

音量注意で どうぞ~

 

 

ちょっと人々の声や場内案内の係の方の

めっちゃ頑張ってる声が入りすぎてますが

雰囲気だけでもね

 

 

 

中に入って東京ではなかったフライヤーが!

 

えぇぇええ!!!! 速報すぎた!ざわざわざわ

これには嬉しくなって 現地でガッツポーズしたよね

ありがとう新感線ちゃん 商売魂メラメラなのだな!

 

そういえば 古田さんも先日言うていた 抱き合わせ商法 人気芸能人をゲストで出演させての~上前はねると 笑

 

あなた!天號星の冒頭部分で出てくる

そいつはお前らの命火だよ で消えちゃうやつらじゃん笑

 

だけど そういう商法は 商才に長けていて

素晴らしいのよ マジでこれだ!って思ったな

 

たしか この 天號星のゲキ×シネ早めたのも

細川さんが コロナでさぁ~ダメになった分

早く回収しなきゃいけないじゃん?って言ってて

早乙女たちが あ!言っちゃった!!って笑ってて

 

太一ちゃんが きっちゃ、きっちゃ、斬っちゃったじゃないのおぉお!!のようなセリフ回しで 言うてて笑ったラジオの通り マジで大事なことさ

 

お財布事情がすっころぶと いくら人気劇団だとはいえ

いやむしろ だからこそ 大きな出費がかさむわけよ

 

大きくなればなるほど だよ

 

だって 舞台装置 舞台美術 舞台衣装

そして舞台に立つ人の数 人の質

全てが本物だし その上 番宣もすさまじいが

あれは呼ばれているわけではなく 裏を言えば

こちらが払って出してね!もたくさんあるのじゃないかしら? タッグ組んでる放送局なら別だけども

まぁ素人じゃ分からん話だが 普通は出してね!には

じゃあお金頂戴ねだからさ

 

フライヤーもそう でっかい看板もそう

駅などで流れる映像もそう すべて宣伝費だよ

 

いくら高いと嘆く民でも さすがに むしろ安いわ!と

思うお値段以上のクオリティなのだから

予定より 回収できないとなれば 会場の借り賃も

休んでたっているし? 演者にだって払ってるギャランティー前払いだろうし? すべて このシフトでこうだから 儲けがいくら!って算段の元ですからね

 

外れたら 即 先手打ちで 軌道修正を図る

早くゲキ×シネしちゃおう!というこちら

 

素晴らしい!!!! わたくし この商法

うなりました! そしてその通りだと納得しました

 

そこに当たってしまい 観ることが叶わなかった方も

いらっしゃるはず そういうのも含めて

お客様のニーズにこたえる気持ちも絶対にあるし

 

潰してはならないのですから だとしたら

元を取る!というのは 必須なのですよ

しかも早く!

 

この迅速かつ 見事な手腕

 

これが プロデュース力なのか

 

あのふざけたおじさまが (見た目はダンディーでめっちょカッコいいがな笑) と思うが

 

だからこそ 頭がやわらかくて 時代の波や変化に乗ることも 今何をすべきかの風に乗るのに長けてらっしゃるのだろうなと GO出したのは細川さんだと思うけど 素晴らしい舵きりだと私は思ったわけさ

(お金の話ばかりですみません 根っからの商人なもので笑)

 

いやぁ これは朱雀にも取り入れるべきお手本だよね

 

たとえば 抱き合わせ商法で言えば

いつものメンバーも当然好きだし いて欲しいが

もっとこう・・・お金はいるかもだが

絶対に客を呼べる 凄い人をゲストに迎える

しかも それは この日限り~ではなく

せめて 地方公演くらいは全通で

というかむしろ 全ての回で!

 

すると それ見たさに 来るじゃん?

東京系の人もさ そして そのファンの方が来てくれる

知ってくれる すると 新規獲得とかさ

そして話題を呼ぶじゃん?

 

本物っていうと語弊がでるんだがね

 

こわいのもわかる 大人の事情もある 

こけたら赤字だし こわすぎる

でも 絶対にこけないくらいの ゲストを呼ぶのよ

 

新感線は コアなファンを持つ早乙女を起用します

なぜなら 当然 見目麗しく(始まったよ・・これ笑)

機敏かつ繊細で優雅な動きに 時代劇に慣れていて

殺陣が完璧な上 アクションができるだけでも

重宝します!なのに ファンがコアっていうことは

 

SNSで大騒ぎするのよ笑

 

そして 激熱なアンケートを書き込み

またお願いします!絶対来ます!という約束を守る笑

しかも 前回よりも今回の方が 確実 本数行く笑

 

なので そういう 演劇を愛していて

物語をきちんと理解し 顔だけではなく 顔だけではない

顔だけではけっしてなく(ん?笑) 惚れこんでいて

わかりやすいくらいに没頭し 入り込む

 

そして 大騒ぎする (大事だから二回言う笑)

 

そういうのって 無料宣伝ツールになるし

推し活を 異常なレベルで楽しんでる人々が

祭りを開催してくれて最高に盛り上がるし

ありがたいことだと思うのよ

 

だから 私は 大騒ぎしています(大義名分)

 

 

まぁさ 盛り上がるって大事だし 無料で拡めてくれる

宣伝隊は大事だし ファンが食いつくってのを

バロメーターにするのは当然だし 客層やニーズを掴まずして どうとするということは 素人でも分かる話です

 

なので こういう人心を掴むのが誠に上手で

使うところには惜しみなく うまいことするよね!って

思うのですよ マジで

 

 

今回はアイドル様を起用したら 当然マスコミが騒ぐ

宣伝になる そしてファンが付いてるから動員数稼げる

新たなファン層を獲得かつ 

 

そしてアクションを大事にするからこそ 成り立つ女優を呼ぶことで 芝居にリアリティを生むじゃん? しかも客を呼ぶ こういう新しいを入れなきゃ

 

いつも同じになるし いつも同じなら まぁいいやってなる

そして 飽きちゃうし 客層は定着し 息絶えていく笑

 

息絶えそうなBBAばっかじゃ いかんのですよ

息絶えちゃえば減るんだから笑

 

そりゃうちらだって?生きてたいさ でもいつかは

しんじまうんだよ そうすれば客席はひとつ空席だよ

ということで 埋めるためには やはり

めっちゃギャラ高くても そういう人を迎え入れるのは

大事だよね 客層も変わるだろうしさ

 

んで こりゃ違ったなと思えば 次回違う感じのゲストを

入れたらいいしさ 祭宴でよかったのはダンス系でしたが

とくにPecoっちだな というか Pecoっちだな

 

あのような目が離せないキャラを起用したのは

大きかったな あれは凄かった

 

課題として 大人の事情はわかるが いるものはいる

そして でかいことしたければでかいものを呼べ

でかく動かないと でかくはならない

箱はそこまで大きくなくていい そうしたら とりあえず埋まる そこを目標だよね

 

そして 人気じゃん!という評判を付けたらいいさ

勝手に流すよ~ だって騒ぐんだから笑

 

言いたいことは山ほどある 言ったところでと思うこともある でも誰かが言わないと みんなぶつくさ言ってるけど

言わないのは どうして?ってはなし

 

欲しいものは 欲しい 要らないものは 要らないって

言うのって 相手も助かるもんでさぁね~

 

とはいえ 嫌われたくなぁーいって思うのが 

乙女心 笑

 

言いにくいから アンケートなんて意味はなし

 

じゃどうしたらいいか?SNSでしょ

それ見てごらんよ 案外 ぶつくさ 要望や

クレームみたいなこと 呟いてらぁよな

 

そこを拾っていくことは大事なことだろうなと思う

 

売れてる人こそやってそうだな

 

声に左右されない心の強さと 時代の変化や民の心を無視する頭の固さを一緒にしてはいけないと私は思うの

 

まぁ ここでぶつくさ言う話でもないし 

一回会議室呼んでくれ こうじゃないってば!を

ぶちまけてやらぁよな!と思う勢いはある笑笑

(いらんいらん笑)

 

とにかく 私は 新感線ちゃんの何がすごいかっていうと

プロデュース力と 臨機応変さ そして勢い

この3つだろうな 当然スキルは除外しての話です

 

スキルは いわずもがな

 

そこに ゲストとして迎え入れる役者が

うまいことキャスティングするよなぁ~と毎回思うが

古田さんの 若いやつに出てもらって上前はねるみたいなおもろトークに垣間見えた それだ!!感が 私は目から人魚が生まれたな

 

そうだよな あれほどの人気で 別によそ様呼ばなくても

客が付いてる座組でも そういうことをするのだな

だからか!とめっちゃ納得できた

 

みんなが笑う中 一人真顔で それか・・・って

思ってる女が 何語ってんだって話ですが

 

いつだって 考えることは 太一がいい感じになるには

どうしたらいいのだろうかとか そんなことばかり

(マジいらん世話だよwww)

 

ということで こういう看板ひとつもフライヤー一枚も

私には ほぉ。。。っていうポイントで

フライヤーの置く時期も 決まったら即! しかも

今!!みたいなのもうまいよね

 

映画館で置くよりも 間違いなく来るだろう?の

方々へ響くものね 大事よそういうの

 

さて 言いたいことは 一回飲み込んで

吐き出して~飲む 笑

 

(吐くととんでもないことを言い出しそうだし笑)

 

では続き

 

 

まだ新しい建物だから綺麗だし 授乳室です!までも

可愛かった  朱雀では何を観てたんだろうか

マジで 気が付いてないことが多発してるなぁと反省

(ほんと太一しか観てないのだなぁw)

 

そして観終えてからの移動です

 

映画館めざして 電車移動 祠があったりしてご挨拶

さてさて 到着

 

食べきれないくせに 太一ちゃん真似してポップコーンを買う これ3つとかすごいなぁと毎回思う時間笑

(みて?食べれないことを分かってるから 袋もらえますか?って購入して そのまま持ち帰るようにしているのよ? ちゃっかり!)

んで 観たかったものは?

 

 

 

けむりのゲキ×シネ 笑

 

新感線のはしごしちゃうの笑えるけど

やっぱ観たいじゃん 行けるなら行っとこうって思ってね

 

 

恒例のズームもしておきました

 

そして後日ですが こちらもいきました

 

 

蒼の乱 こちらも観ておきたくて

 

生もいいけど ゲキ×シネもいいんだなこれが

 

当時 当然観劇もしているし ゲキ×シネも観てる

そして 円盤も買っている

 

だけど やっぱりシネマスクリーンで観れる 音響もいいわけだから 行けるときは行きたいものね

 

この機に!はあるよ (この木なんの木みたいなノリです)

 

太一に逢って 太一に会う 最高の過ごし方

 

大阪は 一度日帰りで その後宿泊しての 二連チャンで

そして 間でゲキ×シネはさんで あちこち移動した

 

 

本当に素晴らしい作品だった

兄弟で出れるなんて しかもここまでの扱いで・・・。

 

ひと昔前なら考えられないほどのこと

 

だけどひと昔前より はるか昔から こうなるだろうなと信じていたし なんだったら やっと時代が追いついてきたと感じている私もいて

 

でも こうやって 大きな扱いの二人を見て

ああ 幸せだな とっても幸せだよ 親孝行もだけど

ファン孝行だよなぁと 徳積みしている推しに

こっちは マジで積んでいる笑

 

出し惜しみなし!!!! (狂気ww)

 

 

 

 

どんな日に撮ろうとも同じなのに やっぱ

来るたびに写真撮るオタクが出来上がり

 

遠征できない方へ少しでも伝われ!って

お互い 行けるところも行ける日も バラバラだけど

想いはひとつ!みたいなオタク仲間に届けたくて

今日来ています!と呟いては 宣伝拡散しているという

まんまと してやられてらぁ気持ちいい!を繰り返し

 

手あたり次第 持ってるものとコラボさせたり

 

角度変えたり距離変えたり

そして~

 

 

やっぱズームしたり笑

 

ここで 昔と違うのは 友貴もズームに入れているところ

 

兄貴だけじゃないんだな なんか兄弟を応援したく

なってきたよね まぁ・・・

 

 

兄はぬかせないんだがな!!!!!!!!!!!!!

 

(笑)

 

さて 兄派のアタイは 間でもういっちょ挟んだ

 

そうです アタイが応援してるのもう一人いたのよ

 

 

葵陽之介55歳! エフェクトかけないと怒るよ?笑

 

でもかけない だってめんどうだから!!!笑

 

天號星では 息子が 偽物だろうが義理だろうが

娘は娘だ! おとっつあん!!!!!

 

に、なっているのを観たあとに今度はその

入れ替わりおとっつあんのおとっつあん 本物の

おとっつあんに会いに行くという ややこしいな!を

繰り広げた

 

案外 近いようで 遠かった笑

まぁでも 行けるな!と思って はしごしたが

こんな日が来るなんて笑

 

芝居に映画に 芝居に芝居

マジで どんだけはしごしてるの?しかも

他県まで新幹線で新感線を観に来てさ?

おとっつあんのおとっつあんに?だよ

 

とっつあんにDMして 席確保してねもできるが

それも面倒だから 前日に 行くからね!って直に言うアタイ笑

 

そして 本名でなく 通り名は 宵闇マロウ!

 

シュールすぎるwww 私も当然 マロウでわかるし

マロウで取る陽之介の席予約も斬新だ笑

ありがとう!

 

 

尼崎は 前にも来たことがある

陽之介のプチ追っかけしてるから その際に

あの時は舞姫だったな

 

今回はきみやとご一緒だ

 

 

 

 

前もって いらした方と 少し話をしながら

周りを見て回っていたら 

 

 

ぴゃー---!!! 私が大好きなお方のお名前が!!

しかも通り名?芸名? いやぁあすてき!惚れ直しちゃう!! そうだ!カツオのいいのがあるし?ワカメちゃんをウイズしちゃうか? みたいなノリだよ!!

(早乙女オタクしか分からないネタ過ぎてる笑)

 

劇団朱雀様から 劇団朱雀様へ!だもの

もうややこしいファンが推してるのは

ややこしい推し達だな!で納得した

 

では 名前を激写してるので数枚

 

友貴からも 当然ありました

 

 

ちなみに なぜか お花(造花)が 太一だけ

しょぼくて え?太一ケチったのか?って思ったら

太一のお花を盗む人がいてさ~ 本人触ってないのにねwwって 陽之介が言ってたんだが 盗むなよww

 

ていうか アタイは お花。。ほかの方や 友貴のに比べて明らかにしょぼい そこまで・・そこまでオヤジのこと

嫌いなのか!!って笑ってもうたじゃん!!w

(笑ぉてもうとるよこれww)

 

これはおもろかったな せめて千秋楽まで置いておいて

って言ってるとっつあんもおもろかったな笑

 

(よい子は真似しないでね 盗ったらダメです)

 

そしてその日のご様子

 

 

一眼でも撮ったが ちょっと落とすのめんどうで

そのままにしてるので 携帯からの写真だけで

すみませんね

 

 

陽之介!!!

 

 

陽之介のくれた席は 笑ってしまうほど

すごい席で マジで 特等席すぎていたのも

笑える想い出 笑

 

ありがとう とっつあん

お花付けやすかったです(花道一番センターって笑)

 

この日はきみやが座長をつとめて

男祭りと称し あちこちから色んな方が

集まっての催しに さらにゲストで舞姫副座長

葵智也氏も 参戦

 

お得すぎた!! うひょー!

 

 

近い そして ちょっと照れちゃうw

 

 

太一の舞踊曲 (たしか雪深深)で

セフィロスされたら いつもなら泣く

 

だけど大丈夫!!!なぜならさっき

逢って来たから!そして明日も逢う!!平気!!

(ちょっと泣いたww)

 

 

 

カテコでは とっつあんめっちゃ楽しそうで

てぃもや来たから よけい楽しかったみたいで

嬉しかった

 

この日は伴天連鬼十郎で 主役はなんと とっつあん!!

これは事前情報で知っていたから

 

うわぁああマジか!!ってテンション上げるアタイ

ああ 鬼十郎といえば 太一だよなぁ

とうっかりマロべえしたら ものすごい勢いで

 

「は?元は俺がやってたんだ!!」

と とっつあんの元はシリーズ発動www

 

うんうんわかった!わかった!でも

それを太一にやらしてたのは あんただ!!

泣いてねーし!!

 

初代座長が 決めて これやろう!ってツアーしてたのにさ?何言ってんだって思うけど笑

 

まぁ そこはそこで 置いといて

アタイは陽之介のこれは初見ですから楽しみだったし

これがさぁ 案外よくってさ(失礼なw)

とっつあんの主役っての よく考えたら初めてかも・・・

 

やっぱうまいのよこの人・・

号泣しちゃった ロン毛似合うの 親子だから?

 

長髪 下ろしてるの 似合う西村家男子だな

 

 

きみやと少し喋ったが 大きくなって~立派になって~と

お前はどこの誰やねん!な遠い親戚おばちゃんキャラで

話したが あ!みはらし温泉の?って場所を覚えていて

そうそう!!って盛り上がった 流石だな

 

他の方々は それぞれのファンに囲まれていたし

わたくしが 他と喋ると マジ切れされるので

いち早くとっつあんの元へ笑

 

 

 

 

息子ふたりの アクスタを持ってもらい

西村家記念写真を撮るアタイ

 

なに?太一と友貴じゃん!って言うから

そうだよ!国宝だよ?持って!

撮るよ!みたいな会話して笑

 

親より親ばか発動するファンがそこ通るよ!笑

 

尼崎に なんてすてきなクラブ!も見つけて

激写しながら帰り道もはさみーの

 

なにしてんだ?って言われそうだけど

推し活しています!(真顔)

 

推しの父も推していて その息子で我が推しのアクスタを実父に持ってもらう そしておとっつあん そう呼ばせて!を観てきたあとに 本物のおとっつあんに会いに来て ねぇ!早く天號星観て!最高だから と宣伝する 

 

ややこしいが過ぎるわ!!!

 

何を応援し誰に何を宣伝し何をするために

何してんだ?のアタイが

大阪⇔兵庫を行ったり来たりしながら

天號星 けむりの軍団 天號星 陽之介 天號星 蒼の乱

 

マジでキチガイwww

 

忙しい大阪界隈でしたな

 

 

 

だけど一切 推し活という 聖地巡礼をしない笑

本当の意味で聖地は あなたがいるそこ!だから

満足しきった秋だった

 

 

ありがとう!天號の星 あなたが頭上で輝いたから

私の推しが 走りまわることになりました!

おかげで風を感じることもできたし 走るときの

どんどん来る足のリズムの地鳴りも感じた

そして滝どころか!の汗も観た

 

心配しながらも心配せず

ただひたすらに 美しく輝いて命燃やして仕事している

あんたに惚れていた

 

最高だったな

 

とっつぁん(陽之介)にもお世話になりっぱなしさ

まず 生み出してくれてありがとう!

産んだのは お母さん(奈々さん)だけどね!

そして たまーにしかいけないけれど

行った時には 大衆演劇を魅せてくれてありがとう!なのよ

感謝

 

 

友貴もめっちゃ頑張ってるよな

わたし 客席の位置で 朝吉を近くで観る日があって

構えとか 立ってる所作が 綺麗で

 

朝吉 いまのうちに潰しておくか・・・って

本気で思ったさ

 

稲荷に寄り添う姿も あんた!先日まで狐になって

踊っていたじゃないのさ!!カッコよくなりやがって!!

 

このこのこのおぉお 兄貴抜かさすわけには

いかない そうだ どうでもいい!!!!!!!!!

鍛えてくれ 保障してくれ! 保証もして 補償もくれ!!

 

頼む ふたりで もっともっと 大きくなってくれ!!

早乙女を 日本中 いや世界へ羽ばたかせよう!

 

早乙女たち!がんば!!!!!

 

(かるっ笑)

 

大阪の客席の位置もあちこちだったが

どちらかといえば 下手が多かった

2列目かと思っていたら ここ!!前どこ行った!!

Bって二列目じゃないんかい!!って足元が急に寂しく感じた日もあった笑

 

隣の 新感線やお芝居ファンの 男性と

緊張しますね・・・ですね・・って

分かち合い わたくし 早乙女たいち!のファンでして・・

 

ああ!あの方すごいですよね!

 

(°o°*)ファッ!?

 

そうです?まぁそうなんですけど。。。

って謙遜いるのか?その謙遜の時間 その方に

返した方がよくないか?という無駄な謙遜を一応はさんで

 

いやぁ~まぁ~そうなんですけどね~

でも新感線さんのおかげですから!とよいしょという名の

事実も挟んで 感謝も捧げ

 

この席を楽しみましょう!!って言った数分後

 

太一がばしゅ!ばしゅばしゅ!!って 斬りまくり

笛吹いて出てきた瞬間

 

楽しむ?楽しめるか!!いや楽しむんだが

無理だ!!もう無理だ!! 何度も観てるが

これはヤバい!!!って( ꒪Д꒪) 白目むいた笑

 

あの日 上手で立ち止まって 振り返り

舞台を見ながら会話する太一がピンスポ浴びて

暗闇で一人輝いている姿を振り返って観た時に

 

ああ わたし 幸せだな こんなに美しい人を

観てるよ。。 ってね 幸せを心底噛みしめたなぁ

 

太一を知って こうして追っかけて ずーっとファンで

いられるって 本当に幸せだな

そして 観て! あの美しさ!!

 

光る汗すら エフェクト加工だよ。。。

 

ほんと あれ 忘れることができないなぁ

 

 

ホヤ!っていいながら 匍匐前進 ペロペロしてる

なるしーを最前列で観たのも忘れられないけれどww

 

そして最期は 追加も追加 引きで観た

だけど それはそれで 良い光景だった 客席後方

東京は 走り抜ける作り 大阪は曲がってから抜ける

 

これは 負担が大きかったと思う

(初日あたり間違えて駆け抜けて井上さんが

うわぁ!って言ったという話も面白かったねw)

 

駆け抜けるスピードで真っすぐならまだいいが

直角に曲がるのだからブレーキ掛ける形になる

それを引きでみていて ああ 大変なんじゃないか・・・って 細やかな仕事に 推しの身体能力 そこにかかる負荷も含めて 私は それを感謝しながら見納めた

 

すべてのスタッフさん 演者の皆様 そして

関係者各位 テレビやラジオの媒体も

ゲキ×シネも すべてすべて 有難かった!!!

 

そして 友貴のファイツも観た

一番汗を流さなかったというけれど

存在感も 立ち姿も 太刀筋も いいねぇいいねぇ

いい顔になってきた!! そうじゃなくっちゃ!!

おもしろくなってきた!って本気で思う

 

ただ。。。上がってきてもいいが 抜かすなよ~笑

 

はい?了見もなにも 兄のファンに心が狭いもへったくれもねぇ 狭いにきまってらぁ!!!(いよっ!マロウ!!)

 

太一は よく頑張った マジでよく頑張った

 

この2023は 本当に頑張ってくれた

過去一想い出深いかもしれない

素晴らしい舞台の年を 魅せてくれた

 

ファイツがファイツを呼んで こうして

新感線の皆様と 打ち解けて。。。

あの頃の 借りて来た太一はどこ行った

すごいことだよ 仲良くなってまるで家族じゃん

 

こういうのも 大人になったって ことだよね

 

出世ってこういうことなんだよ

肩書じゃーない こういうことだ

 

私はそれがすごく嬉しかった

ゲキ×シネ過去作品を観て 今の天號星のゲキ×シネ観て

カテコでの表情や立ち去る速度も含めて

 

こういう余裕こそが美しいし ファンサというものだ

何も SNS投稿や 何かプレゼント~だけがファンサではなく こういう 観ていたい!に応えることも

堂々としていることも 本人が一番楽しそうなことこそ

それを見ているファンは もっと楽しくて嬉しいものだから

 

こういう春の花道を歩み続けてくれたこと

それをもっとよくしてくれて 花盛りにしてくれていること

未来ではもっと種類豊富な花が加わるのだろうと

予感もくれること

 

なんて素敵な人に惚れさせてもらってるのか

有難いことでござんすねぇ

 

ああ 逢いたい・・・笑

 

ということで 太一っあん! 

楽しい嬉しいを そして美しいあなたの仕事を

魅せてくれて ありがとう!を添えて

 

天號星の遠征日記をしめたいとおもいます

最後に 私のお土産日記も添えて~

 

 

大阪の土産はこれだよ しかもSPVer.だよ

ひっぱりだこ飯 大好物なのさ

 

何か突破した記念の黄金色さ

マジ美味すぎた!! 最高!でも重い笑

また食べたいわ~ 何かで遠征するまで我慢だわっ

食レポいいから レポは?って言われそうだが

 

詳細レポ的なことは まぁよかろう

気が向けば・・だよ笑

 

ここのこのシーンよかったなくらいは

あちこちで言うてるからいいんじゃないかな?って

思ってる またゲキ×シネを数回観てから

語るかもしれない 

 

とりあえず この回はここまで~

 

駅に貼りだされたポスターに 通り名を見つけた

 

 

エスカレーターは左に寄りたいし

立ち止まるし手すりにお掴まりになっている

そしてスカートもまきこまれないように 裾は

女形の太一のように 持っている

 

ただ 人生は止まらない

止まろう ではない 途マロウなのでね

行くよ 行ける範囲で行ける時間に行ける場所へ

 

行先はあなたがいる場所 あなたの御心!

 

ということで 良いかんじにまとめたな 

(そうか?笑)

 

で、次回はBDイベかな

こちらは 東京公演中はさんでくれたビックイベント

兼 いろんな意味でびっくりイベントだったから笑

きちんと分けて書くよ~

 

ではまたね~