さぁて 本編は書き上げましたが 覚えてないことが多々ありまして 観れなかった方や 譲ってくれた方や 来れたけど この回観れてないわの方へお伝え出来たらな~と

書いてきましたが マジで役に立ててない説 笑

 

まぁなんとなーくは伝わると信じているし

私の記憶の備忘録として未来で どうだっけ?

ああ まぁそうだったかもな?くらいには

役に立つだろうということで まとめました

 

先に述べましたが 本来はわたくし

行くはずのなかったご縁のない場所でした

 

それを友人のTさんが ご厚意にてお声がけくださって

いやいやでもでもと何度も話し合ううちに

ブログ楽しみにしてるからね!!という念押しの元

譲っていただくことと相成りまして笑

 

奇跡的にこの回にお邪魔できたという流れ

 

なので 細胞がやる気なかったままの当日 笑

体調絶不調な中でしたので ほぼ座りっぱなしの

浅草でしたが 人々が行きかう神聖なる場所で

日本が誇る有名観光地であるこちら

 

ちょうど時期的にも海外の方が多く訪れていて

普段 土日祝に遊ぶということと ご縁がない人生なので

お祭りのような賑わいに 人酔いしそうなほどでした

 

だけど楽しそうな人を見て ああなんだか平和だなぁと

うららかな春を楽しんだりしました

 

座って眺める景色に花が咲いていて

いい景色だなぁと思いながら 絶対そこらの御老人より

長く座っていたけれど笑

 

とても気分はよかったです

 

 

そして 古くからの友人とモーニングぅ~できたのも

よかったし 浅草を別々だけど散策したのも

よかったと思うし 譲ってくれたお友達にも

ご挨拶できたし その友人のお隣にいらした方とも

共有できる朱雀への愛?みたいなものや

置かれた立場のしんどさや これからかかる負担増に

いやよねー大変よねーマジしんどいよねーとご一緒に

井戸端会議できたのも お互い肩の荷を 数ミリずらせた時間だし

 

なにもかも楽しかったように思います

 

お会いできた方 共に過ごしてくれた方

そして縁あって 袖振り合ったお隣の方々

階段を開けてくれた方や スタッフさんも

お世話になりまして 有難うございました

 

 

昔はここまで思わなかった人との縁

知らないうちに思ってもらったり

お世話になってることやご迷惑をおかけしちゃうことも

反省したり感謝したりして ちょっぴり

生き方も含めて ありがてぇことよなと

考える日々でござんすよ

 

 

さて ご迷惑おかけしちゃう系のながー--いブログ

飽きもせずお読みくださる少数派の方へ

感謝せずにはいられないし なんで書いてるのだろうと

ふと我にかえるときもありますけれど笑

まぁ一応書いておくかで 書いて参りました

 

 

この回を書き終えたら また元にもどって

昨年を振り返り すこし書くのをやめたいお気持ちですよ笑

 

 

もうさぁ 長いのよ 自分でも嫌になってんのよ笑

だから書くのやめていたのよ でも昨年があまりに

タイチサオトメが頑張ってくれたからってことで

書いてきましたが いい加減 ブログってなに?ってことで

引退したい気持ちのまま ここまで来ちゃいましたが

 

やっと書き終えることができました

どちらさんも ありがとうでござんすよ

 

さて カテコについて書いて行きますが

たしか太一さん 鬘変えていた気がするが?

どうだっけ? ちょっと遊び過ぎた感じから

より一層遊びすぎてるだろう?な雰囲気になってた気がして

好みなビジュアルだった気がするが どうだっけ?

きちんとすればするほど遊んでる感じになって

それがたまらん!あんた好みだ!になるんだよね~

(アタイはタイチサオトメのポニー好き)

 

そして父君 陽之介と 弟君 友貴と共に

ニコニコしていた気がしたが?どうでしたかねぇ

 

好太郎さんが マイクパフォしていらしたが

お礼を述べて 感謝を述べて 太一も友貴もありがとう!みたいな感じで なんかあったけぇなぁと思ったな

 

陽之介死すのいじりについて言及していた記憶だが

我々 洒落にならないんだからまだころすなよみたいな

ことを言っていた気がする

 

そしてほんとだよ・・って思って私も死にかけていた笑

 

好太郎さん 陽之介 アタイ

間もなくお迎えが来そうで来ないから めっちゃしんどいが

頑張ろうね!って思った笑

 

まだやり残したことや よく分からないが天命みたいな

使命があるのだろうし?やるしかないべなぁ~

しんどいけどな笑

 

それを分かっていない若者が ふーんみたいな顔してて

聞いてんのかこら!って思ったな笑

 

まぁいいよ いつか分かる時がくらぁよ

マジで生きてるだけでしんどいんだからきついぜ?笑

 

好太郎さんの感謝と小言のようなそれが印象的で

舞姫の座長だった頃のカテコご挨拶でよく聞いてたわと

思うテンポだったから なんか安心できた

 

そして 今日は有難うございましたと

翔太郎も 安堵した様子で 客も板の上に立つものも

馴染みがない者が大勢の中 よく頑張っていたなと

思ったなぁ バラシも含めて後日 配信などで

翔太郎の座長っぷりを観たけれど

 

成長も観れたりして いい経験だったのではないかなと

思うし まだあどけなさも残る彼に

日々 楽しくあって欲しいなぁと願うばかりなり

 

おめでとう と素直に言えないような

重圧を抱える彼に それでもやっていくだろうという

安心もあって 頑張る若者が 板の上 輝く瞬間って

いつだっていいものだよと 一、大衆ファンとして

拍手したのも想い出す

 

さて この日は 最終最後 2日間 4公演

特別な催しとして行われた興行も終いです

 

お手を拝借のお時間もあり

好太郎さん 翔太郎たち舞姫と

陽之介 太一 友貴 BRATSの面々と

カテコの お辞儀も含めて なんか大きな舞台を一つ

観たようなお得感の元 三本締めをご一緒できた

 

これはとても 誉のことで 大入り満員 札止めという

立派な興行でござんしたなぁの時に行う

お祝いの手打ちですから

 

こちらもご一緒できるのは嬉しいかぎり

 

最近は 行われないことも多くて

その昔 朱雀でも 大入り時には行っていて

当然 タイチサオトメが大人気のため

大入りじゃない日があろうか?だったので

恒例の~でしたが

 

本来は そうではなく 貴重かつめでたきことを

お祝いし感謝を捧げるお時間でしょう

 

我らも 演者も 一丸となり 礼を尽くし

祝いのお時間だから 私はこの時間

とても嬉しくて誇らしくて厳かな気持ちになり

拍子を打つのが 嬉しくてたまらない

 

この日以外の他の回で あったかどうかは知らないけれど

 

この時間 この回ではお手を拝借!があり

やったー!と思った

 

板の上の人々とスタッフさん 客席に座る全ての この世界を愛している人々と そして自分と みんな一緒っていうのが嬉しいよね

 

いい時間だった そして手打ちしたあとの清々しさったら

 

浅草でこれが出来たことに感謝しています

 

こちらこそありがとう!ってね

 

いい舞台でございました

 

 

各々が思う これから進む道

また芸道を極めていくでしょう どうかそれぞれ

切磋琢磨しながらも身体をいといつつ

険しき道を進んでくだされ

 

私も元気なうちは 少ないけれど 足を運びたいなと

思っています 

その時はまた いいものを観させてくだされよ

そう願います

 

 

さぁて 夜も更けて 送り出しはご容赦くださいの挨拶後

みなさま お気をつけてさようならのお時間です

 

縁者勢ぞろいの板の上 西村家上手 閉まりゆく緞帳の

行く先の下手に舞姫親子 そんな並びでした

我々朱雀民は 太一が最後ってのに慣れているから

新鮮な並びで 陽之介の近くにいる太一達に違和感を覚えながら笑 お手振りだよ~

 

 

この日のこのお時間 きっと体力が有り余っているタイチサオトメ 超ご機嫌だった

 

そういえば昔話になるけれど

みんな!元気出して がんばれよー---!は

後半になってから始まったこと 

 

ああいう挨拶はなく 普通にお手振りでさようならでした

 

そして その日のご機嫌度がここで分かるという

コアなファンと 分かりやすい太一という図

 

今日はご機嫌だったね!ほんとに!!って

友人知人と アクト4で話しちゃうほど

太一のご機嫌度が分かりやすかった笑

 

手を振るかどうか 笑顔があるかどうか

手を振るが その速度や振り方により

あ!今日はご機嫌だ!とか 今日は元気ないね

疲れてたのかな?とか そういうバロメーターだったのですよ

 

だから お手振りが笑顔で尚且つ アクティブだった時は きゃー♡やったぁあ うれしい!というテンションになったし 緞帳が 上から降りるタイプだと

しゃがんで覗き込んで お手振りしてくれたら うわぁ!

今日 どうしたん!めっちゃご機嫌だね!って騒いだし

女形で締めるときは あんまお手振りしないから

お手を ゆるやかにしなやかに 顔そばで ふりふり~って

してくれたら わぁああ!!観た?あれ!!すてきだったねえええって ハイテンションになったもんだよ

 

懐かしい笑

 

そういう 懐かしさが蘇るほど 新鮮な並びで

なおかつ 「ご機嫌」のお手振りをされていた

タイチサオトメ

 

 

友貴と共に またねー!みたいなテンションだったし

陽之介もご機嫌で みんな楽しそうなお手振りで

ああ 楽しかったんだな!って思って嬉しかった

 

そして 久々逢えた朱雀メンバーに嬉しいアタイも

ハイテンションで 高速バイバイしました

 

陽ちゃんもだけど 太一はこの時

めっちゃ笑顔で すごい高速バイバイしていて

元気だなぁ 超ご機嫌じゃん!って思った笑

 

そして素直に 嬉しかった

 

いい時間だったよほんとに

 

感謝しかないね

 

 

そして私は 投光さんにご挨拶するために後方へ

 

ああ!よかったぁああ って なかなかこない私に

来ないのかと思っていたような焦りを持たれていたようで

どうにも身動きならずの現地 そこへたどり着けれなかった休憩時間 そして今 

 

終演後じゃないとご迷惑かけちゃうかもと思ったのが

心配をかけてしまったのだと思い すみません(;'∀')

 

陽ちゃんからのポスターを戴こうと思ったら

 

これを・・・渡してって言われているんですが・・。

って でっかい袋を渡された笑

 

うほっ これを持って帰るのか笑

 

大丈夫ですか?って聞かれたが 大丈夫ですとしか

答えがなかった笑

すみません お世話になりましたってお声掛けをして

その場を去り 大荷物抱えて 何しに来たんだろ?と

思いながら階段を降りた

 

ああ 楽しかったなぁって思いながら

抱える荷物が凄すぎて 笑えて来た

 

帰り道 お相撲さんたちが歩いていたり

海外の方が歩いていたりして なんだか

異世界だなぁと思いつつ 帰路に付く

 

 

 

 

終演後 会場の中を想い出に刻む 一枚パシャリ

 

 

太一と友貴 パシャリで推し活

 

FCバージョンも好きだけど 着物が映える場所しかいかないからか これが大活躍なのよね~ あと持ち歩きには

困るかもだけど 大きいから撮りやすく この大きさに慣れてしまったのもある笑

 

 

ちょいアップ~

ちょい引き~

 

皆さんまだ大勢その場にいらしたので 写真撮る時間も

恥ずかしくないってので いろいろ角度つけて撮って遊んだ

 

入る時は しゃべくりまくっていたし 忙しかったので

気が付かなかったが 景色はいい感じ

 

 

 

有難うございました

 

昼の風景も撮っていたので数枚(アップしたか忘れたので再度掲載かもしれない笑)

ちゃっかり推し活笑

 

そして帰り道は 少し遠回りして ペンギンにもご挨拶

 

空気感が違う夜の人がいない景色もいいやなぁ~

祭りの後はいつだって 少し寂しくて名残惜しいものでござんす

 

大荷物抱え 電車に乗って ホテルへ到着

明日朝 一番鶏が鳴いたなら 駅に向かう支度をし

早々に帰らないといけねぇや

 

身支度をし 荷物を整え とっつあんにもらったものを

潰さないように 入れ直しをしようと

袋から出す そしてポスターを見てみよーっと

 

で、開いた

 

とたんに 陽之介の衣装部屋兼 お部屋に置かれ続けたこちら 明けた途端 陽ちゃんの 今はあんま使っていないが

昔は使っていた香水の香りがしたwww

 

ホストか!!笑

 

(ちなみに この香水は 偶然アタイも持っていて たまー--に夜遊びする時に マジでたまー-に使う時があり 何の香水かすぐ分かっちゃう でぃおーるそばーじゅ)

 

なにゆえ ホテルで陽之介の香りwwww

自宅で開ければよかったのに 今開けてしまって

脳内で 政次座長のポコチャ配信を観た時

ホテルという曲について 世界観をお話されていて

深いよね~とか 昭和だからこそだよね~って

切ない話をしていたのが印象的で

その曲が こびりついていて

 

ホテルで会って~ホテルで別れて~って流れてきて

何だこれwwwwwwwwwって思ったワロタ

 

何故アタイは 推しの父の肖像画で 不倫の歌が

しかもその父の弟弟子の声で再生されてんだ

 

ややこしすぎるだろwwww しかも途中で獅子くんに

チェンジしたので 歌声も途中から獅子くんだよ笑

 

 

 

ごめんなさいね~ 私見ちゃったの~ とっつあんのポスター~ 二種類ぃ~を~♪

 

ぶほっwwwwwwwwwwwww

 

 

これwwwww

本日の想い出が過ぎてるwwwwwwwwwww

偶然だが 必然!!!!!

 

ちょwww 

 

とっつあんの 愛のかたまりは これ(左)以上の仕上げだったがこういう感じの雰囲気だったから

愛のかたまり!!!って声出た笑

 

そして こちら(右)側笑

 

まさかの遺影じゃんwwww

 

このポスター使ったと思われる笑

アタイは 遺影&v( ̄Д ̄)v イエイを手に入れたというわけか

 

 

観てない方に お知らせできるネタ!

遺影はこの写真でした笑

 

 

一通り笑ってから 大事に丁寧にポスターをまるめ 入っていた袋をたたんでまとめあげたが 

一泊とはいえ 帰りの新幹線がないからと言う理由で寝るだけ

ということで ミニマム旅行にあこがれてチャレンジしたアタイは今回 キャリーを置いてきた ばかばかばかーん!

 

今あるのは 土産入れようと持ってきた肩掛けの大きな袋と 推し活グッズ入れてる朱雀カバンと

自分の諸々必須が入った肩掛けのカバンしかない

 

となると。。。ポスターは数本 袋から飛び出してすごい主張をしながら 新幹線でご一緒したよ笑

 

帰りは一人だから 席は広いとこ取っておいたから

セーフだったが マジで主張がすごかった笑

何この人 業者?って思われそうな勢いだった笑

 

そういうのも含めて 楽しい想い出となりました

 

 

浅草と言えば ゴロゴロ雷のあれ

新しいお味があったので購入し ばらまきお菓子にして

カンカンをゲット 今も昔も変わりなく~

推し活もお土産選びも 何も変わってなくて

 

変わるのはいつだって風景で そして自分の体力だな

 

いやになっちゃう笑

 

この時は ちょいクセの強めの薬を盛られていたが

今は ヤバかったらやめてね?ってのを

きちんと守って やめているのでちょっとだけ

体力戻った 

 

また次回 遊びに行くときに 少しでも

お互い元気でありますように

 

 

さて この度は お世話になった方がたくさんいる旅でした

 

朝から新幹線でご一緒に乗り込んで

私の徒歩速度に合わせてくれた ママさまサンキュー!

お土産もありがとう!!

 

そして 近隣の方 騒いだり立ち歩いて

お花付けにいったりして その都度 

避けてくださったり お相手してくださって

有難うございました

 

スタッフさんもお世話になりました

 

JRさんやホテルスタッフさんも

安心安全ありがとう! おかげで無事推しに逢え

無事仕事場に戻れました 

 

 

そしてそしてスペシャルサンクス TAさん!!

もうほんとこの度は とってもとってもありがとう!!!

わたくし こんなによくしてもらっていいんですか?を

毎回毎回思いますが 御縁あって仲良くなってくれて

そこから毎回 お会いするたびに 声をかけてもらい

仲良くしてもらって お互い小包を贈り合う中ですが笑

 

毎回 砲撃とテロの打ち合い楽しいです笑

 

いろいろありますが 身体に気を付けて

ストレスためないように 息抜きしながら

全て なんで?だけど頑張ろうね笑

 

またお話しましょう! カムサハムニダ~サランヘヨ~

アタイタイチスキニダ!!! 

 

 

そして舞台人の皆様 素晴らしき舞台を有難う

大きな舞台とは装置も違えば勝手も違う

そこを工夫しながら 幕閉めての場面転回をしないとか

派手に暴れる殺陣を披露したり 曲数も

こんなに盛沢山!?の多さに 凄い盛り盛り込んで

面白いもカッコいいもたくさんで 本当に良い時間を

頂戴し 感謝でございます

 

よき春のひと時を 偶然にも頂戴し

贅沢にも観劇させてもらいまして感謝

 

そして来れなかった方には ひとつ座らせてもらいまして

申し訳ないですを感じます 行きたくとも来れなかった方が

大勢いらっしゃる激戦 観れてる人を横目に

耐え忍ぶのはきついだろうと そこも分かりますゆえ

 

お互い チケット運というものに泣かされたり

お仕事や家庭の都合に泣かされたりしますけれど

御縁ある時に 後悔しないよう しっかり楽しみましょうね

 

 

仕方ないとはいえ 数回観れた人と0の人

なんだか理不尽だなぁと思う声も届いています

私も本来は0でしたが 地方民には痛く悲しい推し活

仕方ないと割り切れぬ想いもありますが

 

そこはそこ 割り切りながら 行ける時を全力で楽しむ

 

次回があるっていう約束は 果たされることが奇跡

 

 

昨年 私が好きな歌い手が 遠くへ旅立った

 

その時強く思ったの

 

今度っていう約束は 果たされるかどうかなんて

分からないってね

 

いつ逢えるのか 分からないけれど

その時を 次回がなくてもいいくらい

楽しんでおかないと そして家族も含めて

別れの時 いってらっしゃいやまたねを

言わないのはいけないなって

 

 

元気にまた逢いましょうが 果たされることを

感謝し また逢えたら また逢いましたねを

感謝し 次回がたとえなくなったとしても

それでも最後逢えたのだからと想えるように

 

私は 感謝してまたねを言いたいなと思う

 

そしてまた逢えた時は 有難うって思いたい

 

そう感じずにいられない 死生観も含めて

最近のアタイの思考回路だよ

 

ということで 浅草参り 楽しゅうございました

いつも そのひと時をくれる推しに

苦しめられることもございますが笑

 

それでもやっぱり逢いたくて

アタイは 幾度も 野を越え山越え谷越えて

逢いに行く 行先はあなたの心!!!

 

 

ではよろしゅうに

 

 

またねっ (え?笑)

 

次回は 以前書きかけていた続きを書きますから

またねっ笑