さーて 太一も久々に復活を遂げたのだから

こっちも久々に復活しようかなってことで

書いていくよ~ 見てこうおもったYO。を。

 

仕事の都合で どうしても初日には駆けつけられず

大好きで尊敬している友人の大イベントにも

参加できずで 残念だったなぁの初日あたりから

数日を経て 朱雀的にTOKYO折り返しポイントが

my初日となりました 劇団朱雀 祭宴 

2023亀有リリオホール 5.23昼夜24昼夜

そしてお次の週 5.30昼夜前楽 31楽と7回ほど

赤に心地よく くちばしにはチェリーを咥え

心に錦を敷き詰めて 身体中にはほとばしる情熱と

数々の謎の怪我に肉体疲労を抱えて

 

 

太一!待ってたよぉおおおおお!!!!

 

の、お時間を堪能してきましてん。

 

それを振り返っていくよ~

 

 

私の初日になった23日

新幹線に乗るのも 久しぶりだって物思いにふける早朝 

 

ん?まてよ?  そういえば横浜だの大阪だの

スパイダーキャッスル行くのに乗ったばかりじゃん笑

 

すっかり記憶を無くしてしまうほど 多忙と疲労の日々

そして何よりも 太一に 朱雀の太一に逢えるという

高揚感からのアホになってるテンパりが記憶も

まっちろちろ~にしちゃうわけ笑

 

コロナから身を護りここまで生き抜いてきた

違う病にかかって 三度舐めれば治ると言われる

大親分の名前でも難しそうな長引くやつだが

それも一応 やばい峠は超えた 

再発してるけどね笑

 

そんなことより危ないのは恐ろしい新時代の寵児達よ

 

職場で新時代の悟りっ子達に翻弄されつつ 

敵は本能寺ではなく目の前!!を

バッサバッサと斬りたい!!心の底から!笑

 

太一に逢いに行くというのに なにゆえ人手が不足するのか

育たない素材を どうにかこうにか一人前にして

やっとのところで 日程合わせたかのように 長期研修だの

テストだの 何のための人材だと思ってんだ

 

チックショー!!を日々こなし

 

ほんとに行けれないかもの直前 

毎月決まった日に 神社にお百度踏みじゃぁないけれど

お詣りする有名神社の 御神前にて誓いますの宣言ではなく 

祈りますでもなく  欲望にまみれまくったお願いをしつつ笑

 

お願い神様 私を太一に逢わせてください!!

 

神は一朝一夕の者には 知らんがなと仰せかもしれん

だがこちとら 毎月毎月

決められた日に雨だろうが雪だろうが

どんな時も参り続けて幾星霜

 

天つ風うけ、舞い踊り 芸に生きる人を愛して

三代目大衆ファン 初代流し目愛好家 早乙女マロウ!!

 

くらいの勢いで参ってるんだから!!

(だからバチあたって 怪我したりしてるのかも笑) 

 

まぁ毎月といえど 宣言することは決まっていて 

商売の願いをする民百姓町人役人工芸人にあきんど達のその横で

私だけ 頭を垂れて 神にすがるように願うお時間 

長すぎて草どころか一本杉でも生えそうな勢いの

長い長い時間 神と交信するかの如し

 

私のことはどうだっていい

護ってください どうか健やかに過ごせますように

穏やかな日々を過ごし 笑顔であれ

そして 願わくば出世の道を 真っ直ぐに歩けますように

 

神には願うべからず こうしますから見ていてください的な

祈りを すなわち宣言を捧げるんだと そう教えてくれた人のことを

 

ただ健やかに生きていて欲しい その願いを聴き入れてくれるなら

毎月参るし お供えもしますゆえに どうかどうかと

奮発してお供えも増やし お賽銭もして 

そこらのお店にも 天下の回りものを回しているのよ

 

すこしくらい 神様のお遣いの 狐さんだっていいからさ

頼むよ 逢わせておくんないしぃいいいい

 

そんな神がきいてかどうかは知りやせんが

 

うそーん!これなら行けそうじゃーんというところまで

人が急に揃い なんとかどうにかこうにか急ピッチ

新人教育を間に合わせ

 

 

私 無事に新幹線に乗りまして ここ最近の

ちょい厄介な病にはだめよーんと言われるカフェインを合有してまーすの

栄養ドリンクを毎日飲んで ミルクティーをカフェしてる暇ないから

こちらで取り入れる

 

 

 

新幹線 車内の中で ホテルを押さえたり(え?) 

もはやギリギリすぎる高難易度のスタートでした えぇ

 

その日にホテルキープするとか

ちょっと前のあたしには考えられないってばよぉ

だけど どうにかなる いけばいい

行って目的の 太一に逢う これさえできたら

なんとかなる ・・・・。

 

はず笑

 

2週目には新幹線すら忘れていて地元駅からほんの10分ほどで着くからね~

の鈍行の中で立ったまま 新幹線の予約したからね笑

 

それなのに特大荷物スペースも充電も確保してるあたり

ちゃっかりしてんなぁおい笑

 

いつもならグリーンでゆったりを推奨してるけど

もはやそんなお金あるなら太一に使え!だから

節約で指定席にて~

 

 

クタクタのほぼ睡眠時間 日々平均2時間を連投して

無理やり無理して新人を数人抱えの 教育しすぎた結果

 

神が 願いを聞き届ける代わりに お前の声をよこせと

言ったか言わぬかしらねぇが 声。。。 やらかしたwwww

 

あ”あ”あ”~

 

どしたん?おかま?酒やけ?とまで言われちゃう声になりましてんw 

 

 

もうこんな声で ハンチョウどうすんの!!

(心配してるとこがずれてる?いいえ 

これが真っ当などストレートストラーイク!ですのよ)

 

それよか もし太一に話をする場面があったら

この声で会話するんかい?!のレベルで 

 

後日談でいえば 陽ちゃ~ん は 言ったけど(気にしないからw)

(気にしちゃう)太一には 小声のささやき声で ありがとぉ~しか

言ってないし 物販時 創くんに 

どっちも!! を 指さしで言ったから

問題なかったし なんなら 行った翌日

自分史 初回から数えて4回目の時には

 

見事 何年ぶりだろうねぇ・・・

感慨深いよまったく。。。

と 目頭熱くなるし 喉も熱くなるよwwの

 

ハンチョウもかましたわ

 

かます気なかったのに 見てたら出た笑

 

どないしてん?ていう感想ですけど

狂わせたいのと言われたら

えぇ狂ってますし それが今月来月ポイント二倍デーですから!

そりゃ 狂ってなきゃできないでしょう?

 

声枯れてるのに 大声で よそ様のいるところで

大好きなお人の名前を 呼び捨てるなんてwwww

 

 

そうよ 冷静に考えて?

座長!!とか 二代目!!ならわかる

 

下の名前 しかも本名を 呼び捨ててるのよ?

 

一時 これっていいの?とか考えたけど

結論からして 愛称みたいなもんだし

もはや 太一は太一だろ?なので まぁいいや

と、呼び続けてますけども えぇ

 

ただ 声枯れてるのにしたらあかんww

 

 

でも でちゃった

 

心の声が咄嗟に 

 

よかったよ

 

だいすき!!とか叫ばなくてwww

事件だろそんなの  出ちゃいそうだよね

 

うわっかっこいい!!! うわっ綺麗!!

うわぁっぁああ 好み!! うわぁあああああん たいちぃいいい

 

ってさ笑

 

東京の前楽には私的感情がてんこ盛りで

激アツな想いを抱えてのメランコリックでしたが

もうあの頃の私じゃないからね!ふふっ

 

あの時出来なかったこと 想いが残り過ぎてたことも

すべてを塗り替えてくれた太一に心から感謝

そしてお声がけしてくれる友人知人達

 

千秋楽はその友人のおひとりからチケットを

貰い受けて こんな席で・・・。という彼女に

何を言うんだい その場所にいられるだけで

わたししゃぁ幸せなんですよぉと言う思いもあれば

ほんとに席がさ どうして?の場所だった連日で

死ぬほど きゃぁああああ!ってなってたから

 

すこしクールダウンするのにいいかもぉ~

と、思っていたら ここなら狂っても迷惑かけない!

とばかりに近隣の方と どうもどうも!を

しながら ハンチョウに 歴浅めの方に説明し

踊り狂って汗だくよwwww

 

 

自分どんだけやねん!って思ったのは

そこから帰宅して 翌日

気のせいと思っていたかったが やっぱり痛いな

って指見たら 腫れてたからねwwwww

 

 

手を叩きすぎて打撲ってwwwwwww

 

 

しかし あれよ 推しがさ

みんな!たのしんで!とか みんな!ありがとう!

みんな!またね! は、よく言うと思うのよ

 

とうきょぉおお!!とか

東京のみんなーとか言われたら まぁ

東京には来てるけど私東京のひとじゃないしなぁと

思いながら いえぇえええええい!!!って

レスポンスしてるけど笑

 

そういうコール&レスポンスのお時間によ

 

推しが 私の最愛の推しが 人生かけて

追っかけてる最大の存在の推しが

 

みんな!手大丈夫?冷やしたほうがいいよぉお!

 

お大事に!!!!!!!!!!!

 

って幕引いちゃうって 爆笑しながら

んもぉおお たいちったらかわいいなぁまったく

そんな大げさなこというて ほんとはうれしいくせに♥

って おでこにチョンして こいつぅ♥を

しちゃうレベルで 心から太一を んふっ♥って

思っていたのに

 

 

さすが表現者 早乙女太一

舞台では華麗なる女形で流し目を送りながら

世界一の花魁道中を繰り広げ人々を魅了して

芝居では泣かすし笑わすし感動させて

やっぱり朱雀だなぁを再認識させておいて

立ちで全ての人を引き込んで 抜け出せないようにする

 

指から花を咲かせ 私の心に火を灯し

首飾りを皆んなの心にもプレゼント

神社にお詣りしたのかと思うほど

神事をこなし 最後には また、、また必ずを

誓っちゃう そんなお時間を 考えて形にして

表現する まさに表現者なのよって

随分と前から認識していたけれど

 

 

コロナがそろそろ落ち着いてこの頃なら

できるかな?と二年前から構想し実現を

ぴったりノーマスクの時代に合わせるところも

ハンチョウもスタンディングもオールオッケーで

そんな予言めいたことできるの?って

思うほど 未来が見えてるのかしら太一ちゃんよ。。

 

 

わたしの指が 腫れることも含めて笑

 

 

いや笑えねぇ 次週大阪に備えて わたしの声も指も足も

しっかり立て直しだ!!!!

 

 

という始まり。

 

 

そして いつも思うけど 護られてるなぁが

今回も発動

 

朱雀の復活公演 最終に近い大阪で 不穏な流れを

感じていたけど 北海道で楽を迎えるまで

太一は無事にやりきって 終焉。

 

 

そして 今度は 幕引きだけど それも

コロナ禍だけど 一応規制緩和されて

他県に移動OK なんとか無事に舞台人たちも

誰ひとり欠けることなく幕をひき

 

そして自身主演の胸がドキドキしちゃったという

素晴らしき舞台 スパイダーキャッスルも大盛況の中

勤め上げ

 

 

そしてきたるご自身のホーム

むしろ太一自身といっても過言ではない

劇団朱雀の 再復活でもある今回 祭宴

 

再演 最縁 彩園 才媛 再園 ・・・

 

 

たくさんの意味を含んで 私たちが望むように

太一も希望や夢があるわけで

 

その一つであろう 自分が創る世界線で

自分と共に歩んでくれる仲間や

客人達と 「一緒に」祭りを楽しみたかった

宴のごとくね。  というこの度 銘打つ

「祭宴」を きちんと読み通り

 

祭りをどんちゃんできちゃうこの時期に

きっちり開催し そして 行けないかも。。。と

私も心配していたお天気 へそ曲げず

台風が すこし待ってくれて

 

開催時期にかぶらず

(とはいえ災害被害の大きな地域の皆様 現在大丈夫でしょうか?

西日本豪雨で被害を経験したものとして 心底お見舞い致します

そして無事をお祈りします どうぞ一日も早く

平穏無事に過ごせますように)

 

 

わたしも帰路につくにあたり新幹線も鈍行も

止まることなく 翌日から天候不良に見舞われて

地元から離れているけど同一県内よっていう場所では

終日運休もなされ あわや帰れなかったし

 

それがずれ込めば 大阪に行けれない。。。

ていうか太一になにかあってはならない

 

もしなにかあったら と思っていつもいつも

祈っているから 開催中の大きめな地震で

一旦中断されたお芝居も なにごともなく

怪我人もでずに再開されて 舞台を勤めあげたときいたので

 

そこも含め 胸撫で下ろす。

 

 

ここから大阪 博多 沖縄と 

まだまだ続いてまいります

 

壁|ω・*)コソッ…<チケットあるってよ~

売り切れてるとこもあるけど まだ若干。。。

 

 

うん。。。 どうしても無理なところもあるし

どうしても未来だって大事にしなきゃならない

今 無茶しちゃあいけない

 

うん。。。 うん。。。。

 

う。。。ん。。。。。

 

お? ちょっとまて・・・

 

どうせコロナバブルとジャニバブル

朱雀バブルも重なって 3000円台とかで泊まれちゃう

チープなお宿も4万円台でソールドアウト

 

わたしはチープ苦手だからちょいよさげなランクを

好んだ上に 立地を再重視して できるかぎり無駄な動線を

省くタイプですが なんせ ほんとに

暇もなければ お大尽なわけじゃないw

 

 

今回さ。博多さ。すごい高騰してるよね Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

 

 

東京も え?こんなとこが?というホテルがさ(失礼だなおいw)

めっちゃ値段たかくて おどろいた

 

だけど なんとか賢く旅できるようになったわたしは

最寄りでしかも安めのお宿をゲッツして

翌日は随分離れてるけども翌朝帰るのを考えて

ここ最高!を値段高くてもおさえるが

ふふっ 過去の自分よありがとう

 

会員になってるから 下手なホテルおさえる代行業者より

安くてグレードが高く泊まれるという技を身につけている

 

 

それは過去 これも台風くるぞの中

わかっていて東京遠征して まんまと

帰れなくなる計画運休で ぜーーーったい野宿も

変な宿もいや!というあちきは

 

行きの新幹線の中から ネット予約で1万円で取ったちいさなお部屋

 

チェックインの時 同じく流浪の民になった

サラリーなお方は え?一人ですよ?ワンルームですよ?

ええ? 小さくていいんですが・・・えぇえ??

 

ってごねてたけど 聞き耳立てて聞いた金額5万円 

( ºωº )チーン…

 

 

あぶねぇえ あぶねぇえええ しかもそれすらあと2.3室いうてたぞ

 

 

あぶねぇえええええ ごめんあさーせと あちきは

ネットで予約 スムースインをこなして

あったかな布団で 晴れてから新幹線に乗った過去も

ありんすよ

 

計画運休するのだから わかっているなら

無謀は厳禁 命あってこそだし

じゃあ いっきまーす!で動かせば

事故になって 叩かれて多額賠償を背負う羽目に

なるわけないだろおぉおのJRさんや航空業界に

高速道路さんたちに詰め寄る人の浅ましさも感じながら

 

 

いや。。だから前もってお知らせしたよね?

野宿しろというのかあああって怒ってる人

 

うん。。したらいいじゃん!知らんがな

と思ってるだろうな。。。と思いながら

ニュース見てました

 

 

他人事じゃなくてさ やっぱいろいろ

予期せぬなにかっていつだってあるんだし

 

そう考えて 自分の身は自分で守り

他人様に迷惑をかけないように スマートに

立ち回りたいものですね

 

それを 無事にさせてくれる太一の幸運強運に

感謝。

 

 

わたし 東京 亀有に

なんら思い残すことなく すごくすごく

想いがあふれる時間をちょうだいし

 

彼の地が 素敵な思い出に塗り替えられまして

無事自宅へと帰り 毎月詣をきちんとこなし

そして仕事も元気よくこなし

 

来る大阪にむけて

ちゃくちゃく

 

 

そして 博多あたりで ホテル豪遊したし。。。

 

怖いものなんてないし ホテルを移動する手間とか

いろんな手間があるけれど

 

えーここ?というホテルだけど

食事を豪華にして 食事代がたかかったから!という

言い訳にして ホテル代に目をつぶってまで

どうせ泊まるんだよ?

 

 

元取ろうじゃないか!!!

 

 

早乙女さん LDHさん 追いチケ 

 

( 」゚Д゚)」いちまい入りました~!!!

 

 

 

ハイ 元取れてるよね?笑

 

 

 

よし ではこれから仕事しながらも ぼちぼち

どれほど幸せだったか そしてどんな想いで

私が挑んで それを叶えさせてもらえたかを

 

感謝を込めて 綴っていくよ

 

 

まぁいつもどおり ゆったりですけどねw

 

 

しごとしなきゃ 逢えないからぁああ

 

ほんとは集中して書きたいんですけどねぇ~

 

 

皆の衆 働いて笑おう

生きてまた逢おう たくさんの幸せを運んでくれて

 

有言実行で また再び舞い踊ってくれる

早乙女太一のもとで 集いし仲間が

揃ったところで の一人になりましょうぞ

 

 

行けれなかった人も 行けたけどもう終わりの人も

 

配信もあるしさ あとは行けた人の

責任のもと レポとかも楽しみながら

行けた人は 全力で そこで祭りの宴

 

楽しもうではありませんか!!!!!

 

 

指 逝くけどねwwww

 

 

 

ということで 皆様ほんとに まってたよねえええええ

 

 

 

たいち! おけえりなすって!

 

 

亀有リリオホールで あの日の「約束」を

 

叶えてくれてありがとう

そして 解散後 送られてきた 

サンキュー 早乙女太一オフィシャルファンクラブの皆様という

クレジットを載せた 想いの溢れるDVDの

表紙の赤い花の着物と 同じ着物を纏って

 

 

カルナロッタさんの秋空の歌詞の通り

全国とまではいかなくても ツアーで

地方もまわってくれる ほんとうはきっと

 

全国津々浦々 昔の朱雀がやっていたような

オールジャパンツアーを開催したいと思っていそうだけれど

 

 

いまの できうるすべてをかけて

最高の形を 成し得て

 

星の国へ ほんとうに来てくれるわけだよ・・・

 

 

 

 

 
 
 
 
この曲をきいて 床を殴りながら大号泣した8年前
そして復活も幕引きもこなしたけれど
 
なにか引っかかるものが 太一にもあったんだね
 
そして私にはもちろん。。。

 

 

でも 泣かずにいられなかったよ日程発表でさ。。。

 

そして 素晴らしく こっちの予想なんて

みみっちくてごめんなすって!!

という 予想なんてしてんじゃないわよ

この雑魚!って斬られたいし すぐ生き還りたい!という

すんごい裏切りしてくるじゃん にくいねたいちちゃん!な

 

 

スペシャルパフォーマンス集団の まさしく宴を

堂々と 務める様に

 

 

ありがとう太一 ほんとうに

生きててくれてありがとう 

 

そしてわたしもそれによって

きょうもまた生かされています

 

日々是好日よ。。。

 

 

そう感謝を添えて

 

 

劇団朱雀 祭宴   二代目座長 早乙女太一の

創りあげた世界と 歩んだ道と困難を超えてきたそれを

 

 

私のできる すべてを注いで

これからも 客席で 全力で楽しもうとおもいます!!!

 

 

 

ありがとう劇団旗揚げしてくれた 陽ちゃんと奈々さん

そして 世界に誇れる兄弟を製造もしてくれ笑

 

それを行き違いはあれど 伝わったからこそ今がある

それが 今回の 親鳥から生まれる雛のような

あの演出なんだなと思いながら

 

それから 現在 唯一の劇団員 岩崎祐也

 

もうさ。。。 ほんと存在に感謝だよ

ゆーや いてくれてありがとう!!!

あの日 解散前に 直接お願いした日から

頼むよ。。ゆーやって願い続けてきたけれど

 

ほんとうにずっとそばにいてくれたこと

 

心から心から感謝。

 

そして もはや準つける?いるそれ?

な、創くんやトミー ももさんともちゃん

くまさんごりちゃんよしきんぐ まなちゃんあやのぉ~♥さん

そして今回花を咲かせてくれているダンサーの皆様

 

 

そしてそして解散どころか その前そのまた前から

ずっと一緒なスタッフさん達や

新しくタッグを組んで 太一の志を支え力をかしてくれる

LDHのみなさんや 亀有リリオホールで私達を

素晴らしい接客でもてなしてくれたリリオスタッフさん達

 

華やかな舞台演出にお力添えしてくれた 画家の柏原さんに

着物デザイナーの上太郎さん 劇団新感線の

スタッフさん含めて かずきさん もはや

二大劇団のタッグ 無敵!!! ありがとうございます

ありがとうございます ありがとうございます!!

 

 

おかげをもちまして 太一のやりたいことが

 

こんなにも素敵に形となり世に生まれたことまことに

おめでたいちありがたいち!!

 

 

変わらず15年以上友人を続けてくれる友たちや

新規で新しく私なんぞと仲良くしてくれる方たちに

 

あとうちのスタッフや家族にも

わたしを太一の元へ行かせてくれてありがとう!!!

 

 

さぁ 追いチケもしておいた!

 

思う存分 遊びまshowーーーーーーーー!!!

 

 

 

ではでは エピソード000←また長引きそうだなおいw

 

 

おわり。