寒暖の差がすごいんですけど

着々と春が近づいてきてるよね

お客様のお庭に梅が咲いたって

教えてもらった。

嬉しくって!って心から春を楽しむそれに

わぁ。。って嬉しくなった

 

 

最近は 静からるドンを読みきって

抜け殻になってる私ですけど(笑)

 

しかも最後が えっ!Σ(゚д゚lll)

そんな。。。いや、続編・・・・

ないんかい!!

 

いやぁそれはそれで素敵なラストで

静也が求めていたんだろう世界で

でもなぁ。。。 ( ゚д゚)ハッ!

 

 

私は なにを話てるんだい笑

 

静也マイラブ的な今

まさかの恋してるのよ漫画にねというのは

 

ひっさびさで 電子書籍で全て読みたおし

漫画本を買いたい衝動にかられてる

(たぶん集めちゃうなこれ・・w)

 

どこにおくんだい!てぃーちさおとめと

ミヤヴイ~が登場だと!って調子乗って

映画前に読まなって 全巻買ってしまった

BLEACHの置き場所ね・・・

 

なのでやってはいけないダメだよ

もうダメだってば・・という天使の声と

やっちゃえよ いつでも静也に

逢えるんだぜ?という悪魔の囁き

 

うん。。。買っちゃいそう笑

 

 

さて そんな日常を過ごしながら

これから どうやって生きていけばくらいの

テンションの今だけど

 

じゃ書けよ!という当然の声が

きちゃいそうなので笑 配信までには

24くらいは終わらせたい (´Д`;)

 

ということで 第三部を書いてゆくわ。

 

 

第三部のスタートは

MATA(C)TANA!

 

 

この始まりは燃えるよねっ(^з^) -☆ 

 

 

私はこの時の鬘と衣装が好きさ。

所作も好きさ。セリフも好きさ。

表情も好きさ。 本人が好きさ。w

 

好みが形になったらこういうの

という生きて動く私の好み

それが太一(笑)

 

衝撃だったなぁ この曲でのこれ

さいしょに見たとき。

 

わぁなんて素敵!って思ったし

楽しかったのも覚えてて

 

恒例の~というのも嬉しいよね。

 

 

そして 続きますステージは

須賀健太率いる すジャニーズの

ステージです ここまで言い切ってから

退場するのだけど しんどいだろうな

まぁ 序盤だからおっそろしいよ

 

しかもほぼ休憩ないし

なのにファンサもしてくれるし

ていうか させちゃってるの間違い?(笑)

 

エナジーが切れてるはずなのに

底力というものを引き上げてくれる

それは 全て 板の上に浴びせられる

わたしたちファンの応援や楽しんでる姿が

源になってるんだろうね

 

声はかけれないし騒げない

座ったままでという掟

だけど めっちゃ楽しいし

なんでか 疲労感 心地いいけど

すごかったw

 

ということは 座ってても叫ばなくても

ノリノリだったんだなw

 

楽しいをくれてありがとよっ

 

そして その続きましてはの、

すジャニーズ この日は

ガラスの十代(四十代という説もありw)

 

 

 

 

なんか どうみても インディアン的な

それが 違和感しかない(笑)

 

そしてたどたどしい動きで

よろ~よろ~ふわ~って動くケンちゃん(笑)

 

言わないで~というより

こけないで~打たないで~

という感じ(笑)

母性本能をくすぐる動きだけど

 

(`-ω-´)我は動じぬぞ(笑)

 

だけどすごいよね

動いて舞ってすべって歌う

ホントにすごいと思うんだよ 

板の上ってめっちゃ滑りそうだし 

落ちるってことも加えられてしまうんだから

相当 怖いだろうなぁ。

 

完璧な面白さと 素敵さを足して

すねが とぅるっとぅるっなのも

かわいい(笑)

 

創くん すね守れないのに

だいじょうぶかい?(笑)

 

さて おっさんGENNJIを愛でて

楽しんだあと お次は

むぅ~でぃ~なっ!お時間をっ♥

おたのっしみっ♥ くぅださぁーいっっ♥

 

 

もうサングラスのちょんまげしか浮かばない

ミラーボールのしたで 可愛く踊る

太一と・・・・

 

そうです!!おけぇりなすって!!!

トミートミ子が帰ってきましたっ!

 

いやぁああああああ やったあぁああああ

うれしいいいいいいいいいいいいいいいい

 

やっぱりさ こういうのは

どういうか ちょっとさぁ

 

整い過ぎたらダメなんだよね

だから この時の相手役とか

おつまちゃんとかは

 

トミーがいいの!

絶対に選ばないような相手がいいの(笑)

 

でも 所作もだけど 喋りも

すべてパーフェクト!本当の女性に見えて

こういう感じの人いる!って思うから

流石 役者さんだよね

 

オネェ感すごいからこそ だいすき!

 

もう会場は大拍手!ブラボー!トミー!

ボンジョルノ~トミー! ボーノトミー!!

よくわかんないけど デリシャス感も出して

私たちは美味しく頂いてるんだなっ(笑)

 

完璧な所作でのダンス

楽しくなっちゃう私たちに

もういっちょ~

 

もぉ!狂っちゃいましょ~~っぅ!

 

 

 

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

 

これはまさにトミーが動くおもちゃ(笑)

顔w 足w 手w って

爆笑しながらも ノリノリだぜっっ

 

私は過去に これを最前列でも見たことがあり

相当な破壊力でのこれに

まさかの トミー!!きゃぁああ♥って

なってしまうという(笑)

 

そうです 太一をそっちのけで

トミーを見てしまうという

何しに来たんでしたっけ?状態

 

そしてリフトするときに

しばらくケンちゃんケン子をリフトしてたので

それに慣れてた太一は

 

「トミー太った?」「隕石が落ちたみたい」

「ただのオバハン」など 数々の暴言を

浴びせていたよ(笑)

 

けど それがまた心地よくなるのは

トミ子が 「あっ!言った!」とか

「はいはいきこえませーん」とか

そういうかんじで 見事にかわすから

太一が浴びせる鉄砲に

爆弾で回避するというテロトミーのおかげ(笑)

(すみません頭の中がヤクザなもんでw)

 

最高に楽しかったなっ

そして可愛かったなっ

 

大爆笑な会場を ぎゅって抱きしめるのは

 

ユウキサオトメが放つ色気の弾丸!

 

Gang★ 

 

 

外人女性のフェイス模様がセクシーな着物

和の中に 爆発する洋がカッコイイ

この着物は陽之介の着物で

この手のものは 量販されることも

あるようで それが嫌な陽之介は

 

なんと!

陽ちゃん御用達のだいすきAmazonなどで

通販しちゃって ラメ的なものを足すんだぜ

 

スワロフスキーをお手製で貼り付けて

女性を泣かせちゃう

 

よっ さすが陽之介!

助ではないんだからねっ!

だってギラギラっ♥

 

女性を泣かせる男の遺伝子を

最大限にフルパワーリミックスさせる

それが早乙女兄弟

 

だからこれがまたさぁ~

エロいんだよね そしてやっと

年齢もだけど 心と身体が追いついて

ほんとにセクシー!

最高だぜ 友貴!

 

これからも板の上で

愛をちょうだいハードコアにさっ♥

 

ほんと良くなったなぁ 素敵な変化を

ありがとう。

 

そして 弟に負けてらんないし

負けるわけがないのが兄 太一

 

曲は 愚か者

 

 

 

たぶんマッチだった気がするけど

脳内が ヤクザ化してるため

ショーケンverを貼り付けるあたい

( ゚Д゚)ナニカ?

 

 

ペルシャザルの酒宴 

金銀の器 罪と罰 そういうテーマの歌

愚か者に神様は 赦しをくれるのか

 

なんでこの曲なのかなって思ったけど

神様に断罪される愚か者

だけど赦される愚か者

そんなテーマだからかしらね

 

酒を飲む仕草で酔っているかのような

セクシーをふりまいて それ以上の酔を

提供してくれて 私はすっかり

酔ってしまったよ 太一という罪にさ

 

今夜は眠れよって言っておいて

眠れるわけないじゃない!

 

愚か者が集まる そんな酒場

終焉に相応しい 流石だな

 

そして そのまま引き続いて

ミッドナイトシャッフル!

 

 

 

もうね・・・ ダメ(笑)

 

まずセクシーが大爆発過ぎる!

曲に乗ってるのか気流に乗ってるか

わからなくなるほどのセクシー

 

太一は昔からそういう色気は持っていたけど

なお一層研ぎ澄まされた感じというか。。

うまく言えないけど 綺麗が増したというか

 

この曲の歌詞の 抱きしめた夢の重たさに

その腕がすこし疲れても~という二番の冒頭

 

大丈夫 

この俺が 支えててあげるから

迷わずに その夢を信じてろ 

 

と続くんですけど

 

舞を見ながら 想い出していた

 

解散公演のあのシーン

僕のゆくところへついておいでよ~と

歌っていたなぁってさ 

ああこれは信じてついてきてと

ファンに言ってるんだな

 

もうこれが最後のツアーだからというときに

たぶん人生最大の挫折を味わったはず

それを超えて それでも信じる道を

毎日毎日 ひたすらに歩んだはず

 

それが結果 花として咲き誇る

 

ついてきて 必ず未来に連れてゆく

そう言ってくれてるようで

 

なんだか あの細い体で なにを抱えて

進んでいるのか 

 

想像を越えた苦悩が

あるに違いないし 数年先のことまでも

いま考えないといけないわけで。。。

 

未来予測すぎるそれに

描いた夢という構想が 未来の今

思った以上の出来に持っていくために

 

それはそれは 努力を重ねた結果だと

そう思うんだよね

肩の荷も背なの荷も両の手の荷も

すべてを降ろすのではなく 持ったままで

 

 

だから その尽力に 尊敬できるし

美しいのは姿かたちだけではない

内面からの向上心がパワーになり

それが放つオーラになって

綺麗だなと思えるんだろうねと 

そう思うんだな

 

ちびっと分けてくれてるつもりが

ものすごく与えてもらってるんだと

伝えたいよね

ありがとうって

感謝を伝えたいなと思うんですよ

 

素晴らしき未来を描いて

それを今 現実として見せてくれること

有言実行 志をもって 歩む姿勢

惚れないわけないじゃない。

 

 

そして天使のような~という歌詞で

やはりイブだった。。と思い出させる

そんなことを捨てて座っていたので

そういえば!と何回も思い出した。

 

舞いを見ながらきゃおきゃおしながら

器用なあちきは 過去も未来も

想いながら でもやっぱ今を楽しむ

 

素敵な時間をありがとう太一。

 

さぁて~続きましてお次は~

ズッコケ男道

 

 

 

これ楽しかったなぁ~

手遊びできるし なんか元気が出るでしょ

こういう時だからこそ 明るく元気に笑おうぜ

そういうメッセージが込められてる気がするし

すジャニーズたちが 笑顔で張り切れる曲

 

みていて嬉しくなる。

 

コロナをなめたらダメですが

コロナに沈んでたらダメだものね

いろいろを舞台から教えてもらえるし

パワーももらえて ありがてぇ!

 

 

お次は 早乙女友貴

春夏秋冬屋形船

 

 

なんか情景が浮かぶような歌詞の曲

しっとりした曲調が心地いい

太一が舞うイメージがあったので

 

おやっ!友貴が舞うのか!って

思った記憶。

 

だけど 大人感が増してる今の友貴は

似合うようになったきたね 

こういうしっとりもね

 

艶を想い出にのせる

良い時もあれば悪い時もあらぁ

そんな男女の色恋が 表現されてるような

 

嬉しいのも悲しいのも 風まかせ~

踊りも粋で 素敵でございましたっ

 

そして弟が屋形船を川で下れば

兄が海に出る

 

お次の曲は 夢の海峡

 

ちょいと歌の雰囲気を貼りつけときます。

未来の自分が振り返るため用だけどねw

 
海もの 太一はすごく愛してるよね
もちろん私たちも大好きなこちら
 
この歌の歌詞も 先ほどから感じている
己の舟で自ら漕いで 共に未来へ
行こうという意志がひしひしと伝わってくる
 
事務所移籍が 何度かあった
そのたびに 心が折れそうになったり
新しい感覚でやっていくぞという
決意とが渦巻く心境だったろう
 
そのたびに 少しずつ環境も変わり
このまま どうなろうかと心配もしたろう
 
だけど私たち古くからのファンは
何故 離れることをせず
共に歩もうと思ったのか
 
それは 新事務所への移籍のときに
そうだったと 改めて思ったんだけど
 
決意表明となる挨拶文を
 
「志」 として表明した
 
これに 私は 思った
 
こういう人だから 惚れたんだってね
 
それをそうだよねとなお一層思わす事実が
 
先ほどアップされた動画にあるよね
「祈り人」という動画にさ。
 
これについては また後日
皆様が見たかしら?の頃に
改めて書きたいと思うからここでは
幕引きに添えた花を表したいと思うので
内容は触れませぬが 
 
この作品に携わるすべての方々
その面々を見ただけで わかる事実
 
それは 仕事にひたむきで
素直に 実直に 歩んだ事が形になるということ
 
長いことファンしてるので 
この動画に携わる方のお名前を聞けば
あの時のあの舞台だなとか
あの時の触れ合いかぁ などと
想い出が蘇り まるで昨日のことのような
そんな情景が浮かぶ
 
過去 一緒にしたからとか たまたま
知り合ったとかで 動くような仕事では
なかったと 動画を見たら
よくわかる
 
彼らの動きや奏ではすべて
惚れているんだなって
リスペクトの集まりが形に。。。って
 
おいおい 触れそうになってるやん(笑)
 
ということで ファンに対して有言実行で
嘘をつかないそういう姿勢に惚れた私は
 
海を共に渡ろうという
そういう気持ちに 心が躍り動いて
涙が出てくる
 
楽しそうな表情 キレのある
トメハネを緩急し 魅せる動作
そういう一挙手一投足が
 
この人と 未来でまた 逢いたいなと
思わすんだろうさね
 
ということで せっかく生きてるんだから
 
漕いでゆかねば
朽ちゆく舟にしないように
目指そうと思ったよね
 
まぁすぐ忘れがちという噂のマロウ
忘れないように 連れて行っておくれ
未来という海原へと
 
あとは勝手に漕ぎますから(笑)
 
そのまま舟歌組曲かな?

 

この時の揃いの衣装かっこいいよね

そして  船頭太一が

一際際立つかんじで 好きなんだよね

 

幕が開いて後ろに控えている

面々の仁王立ちがカッコイイ

 

同じく海ものでラストを飾る

 

うん やっぱり 行こうってことだな

 

大陸からのお話?

ペンノレ舟歌 どこの国であろうが

海の男は 掛け声しながらやるしかない

一歩でも気を緩めたら 命取り

そういう真剣が 含まれた歌に

想いをのせるから

 

動きが 深いし広いんだよね

腰の落とし腕の伸ばし

そういう一つが ダイナミックで

海ものを舞うに相応しい

 

この日のこのお時間も最高だった

そしてカーテンコール

 

千本桜を岩崎祐也が舞い

Shake Hipを 皆でダンス

ひさびさだけどできる?って太一がふれば

トミーが完璧に応える(笑)

 

みんなで グーチョキパーする等で

手遊び振り真似しつつ

コール&レスポンスするところで

 

この日はトミーが前に出た

 

グーチョキパー コマネチ

(_´皿`) アイーン とか数々をこなしたが

 

この日のトミーは神がかっていた

やっと岐阜で暴れることができる

その爆発する思いが 手に宿り

 

なんと!嵐を起こして~の振りで

工藤静香ダンシングぅううwwww

 

 

 

 

ででん♪ ででん♪ ですちゃちゃらら~♪

 

私たちは全員 静香になったwww

 

なんでーーーっておもいながら(笑)

 

完璧な静香 トミーの表情がにくいw

 

最高に楽しい時間

マスクして笑いも堪えて

声を殺し 握手できない

近づけない 会えてるけど会えないような

そんな距離感

 

うそだよおぉおお 近いよ近い

心の距離が!!

 

前よりもより近い気がする

それは きっと舞台人や裏方人たちが

客を楽しませるんだと より一層考えたに

違いねぇ

 

こんなご時世だからこそ

楽しもう!っていう思いが

見事に爆発したような

 

ほんとうに楽しい舞台だったな。

 

 

ということで 書き終えた24の昼の部。

 

このままいけば ちゃんと書き終えれそうな

素敵な予感がするね(しますとは言わないw)

 

春も近づく そんな2月の末に

12月のことを書いてるというのんびりさん

 

忙しいも楽しんで しんどいも忘れて

元気でたのしく生きていきたい

(いるとも言えないw)

 

皆様も元気で また楽しいが

待ってるはず。 そんなに遠くない未来に。

 

 

では次回は夜の部でお逢いしましょう。

(*°θ°*)ホーホケキョっ