忙しいとパン屋にも行けれない

 

行けばいいじゃなーい?とか

思ってる(゜-^*)σ キミ

 

ぱえん

 

 

推しがパン屋に行けれないほどいそがしい

それはいいことだ

 

推しがパン屋に行けれないなんて

パンを差し入れたいがそれも叶わぬ夢

 

ぱえん

 

だけど しいたけの力を借りて

パン食べたんだね 

 

ぱおん

 

ぱえんを使いたいだけですけど( ゚Д゚)ナニカ?

 

というか 地震大丈夫でしたでしょうか?

わたくしの住む地域は全く関係ない場所で

大丈夫だったんですけども

 

実はようのすけすけとポコチャしてる時に

地震の予知警報が

陽之介テレビから

流れたのよね 

陽之介さんが それを見て

 

皆さん!地震が来るかもです!

って言うと同時くらいに

 

めっちゃ揺れてる楽屋

 

楽屋からの配信中にあの地震

楽屋の荷物は雪崩るし

あまりの長時間の揺れ しかも大きい

目の前で起こるそれに

全く何もできない私

 

陽之介さんも 配信やめようか・・

って言うてたけど 

地震の地域に近い方がいらしたので 

 

その方の安否確認と

あとは 揺れて怖いって言うてる方の

不安感削除のために続行

 

大丈夫?水とか 電気もダメになるかもだから

ガスの元栓 あとは安全な場所

落ちてこないとこにいてねって

その方が落ち着くように

声をかけ続けてくれる

 

そのうち落ち着き始めて来たけど

ニュースはとんでもないことを報道する。。。

 

( ゚д゚)ハッ!西村家は!!!

お願い連絡して!って懇願して

奈々さん ゆっくんたちの安否はすぐ

分かった ε-(´∀`*)ホッ

 

残すは長男太一くん

 

あの日は ちょうど撮影してたの?かで

スタジオ入りしてたのか 携帯は不通。。。

 

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

もういやだああああ

 

 

慌てるマロウ 何を慌てるってあーた!

自分よりも大事な存在だから

御身に何かあってごらんなせぇよ!

 

その後 陽之介さんはLINEしてくれて

しばらくしたら 皆一回避難経路確認とか

いろいろしよう!って配信を終えることに。

 

だけど 陽之介応援チームだけ入れる

秘密のお部屋でのみ見れるという

業務連絡各位の場所で

てぃーちが大事無いとの知らせをくれた

 

優しすぎる!

 

あああああああああ

もう生きた心地しなかったよ。。

よかったぁ ほんとよかったぁ

 

そして一番のすごいところ

 

地震が落ち着いて安否確認出来た頃

 

ちょっといいですか?

どこかに行きたそうな陽之介さん

 

気になるから見てきていいですか?

 

行った先

 

荷物が置かれた場所。

実は 一番に確認したところは

 

鬘でした!!!!

 

いよっ!! 役者のカガミ!!!!

 

すばらしい!!! わたしゃ唸ったね!

なんていうプロ魂 素晴らしい!!!

 

 

無事な鬘と ほかの演者さんの鏡前の

女優ミラーが なぜか片方だけ

点き始めたという怪奇現象も巻き起こし

 

いちおう無事な状態でございました

 

ちなみに鯱の皆様は稽古時間

稽古は怠ることなく そのまま継続w

 

誰かは分からないけど その揺れを

気がつかなかったという話

全集中だな 素晴らしいね

 

そして陽之介に惚れたね

素晴らしい動きだったなぁ

優しさ溢れた動きと役者魂をみた

いよっ!ようのすけっ!

 

しかし役者の方々 たいへんだよね。。。

 

ポコチャしながら 劇団鯱さんの暮らしを

垣間見せてもらってさぁ

 

太一達の昔を思ってみたり

なんかいろいろ想いを巡らすという

結果太一のことを考えるという

難儀な私なんですけれども

獅子丸くんや 朝陽政次座長達の

優しさったら 素晴らしいんだよね

 

締めるとこも締め

立てるとこは立てる

思いやりがある劇団さんに

身を寄せている座長に対して

いい兄さんなんだよねと言ってもらい

 

また昔の座員さんたちも

ポコチャを見に来てくれて

触れ合える 最高な時間

 

さんQーー ♥♥♥

 

義理人情を学んでおりやすぜ

旦那衆。

 

皆々様に被害がありませんよう

そして早く普通の生活に戻れますよう

安心という日常を過ごせたらいいな

マスクなしで ハグできる世界が

いつ来るだろうか

 

もう少し辛抱を共に致しましょう。

 

では 本題に入ろう

(前置きなげぇw)

 

 

さてさて あの日のお芝居は バテレンだよぉ

 

この日はちょうどクリスマスイブ

 

うわぁ クリスマスっぽいぞ!

さっきの舞踊ラストで真っ赤な着物だったから

 

クリスマス~って思ったばかり。

外題聞いて ウヒョォォォォォってなった

想い出

 

 

過去 ツアーでみた想い出もあり

葵でも見てるはずなので嬉しいなぁ

 

しかもこれ。。。ムフッ 太一がさぁ。。。ムフッ

絶対主役だよね。。。ぐふっ 

 

となるとさぁ。。。

ぐふふ。。。知ってるぞ~私は知ってるぞ~

 

あの場所からぁ~

 

ああなって!こうなる!ことを!!

きゃーーーーーっ!

 

カッコイイやつキタ――(゚∀゚)――!!

だけど 悲しいやつじゃんかああ

・゜・(ノД`)・゜・

でもうれしいいい そして外題には

相寄る三つの魂ともあり

 

なんとなーく 縁というか

そういえば この日は・・って

思ってみたりね

まぁ しらんけどねw

独り言というか

ああ この日でちょうど集まったなって

なんとなくですがね 個人的な感情で

感慨深いような そんな気持ち

(ガチで私的感情なので放置で

すんまそーん)

 

 

私はオモロイの好き 

だけど泣くやつもっと好き 

そして太一の芝居の太一の役が

死んじゃうとか別れちゃうとかは

非常に持って行かれちゃうタイプなので

 

嬉しいが苦しい(笑)

 

難しい心模様になっちゃうーよ。

 

さて どうなるかなぁ~

大衆演劇とは 

 

前見たやつ!では片付かない

その日その場のそれがある。

なので蓋開けるというか幕開けるまで

分からないんだなぁ~

 

もっと分からないのはさ

世の中にはクリスマスイブに見たことを

バレンタインデー過ぎに書いてる人も

いるんだぜ~いなせだろ~

ぴっぴっぴっ(*´v`)σ*

 

さてさて いなせだろ~の舞台 バテレン

これは切ない話だよぉ

 

ざっくりあらすじ(自己流w)

 

バテレンとはキリシタン信仰の民や

司教さんや神父様だな それらをさすわけで

 

 

天草四郎時貞に師事しての三兄妹たちが

バテレン狩りの渦中で散り散りになる

お札をそれぞれ持ち それが唯一の

肉親の証。

 

今のようなDNA鑑定もない時代

離れた肉親を探すのは困難であろう

そのために目印となるものを

身につけけさせていたのは多いのではないか

 

バテレン狩りで親も亡くし兄妹は離れ離れ

当たり前に生きていくのは大変で

 

姉の雪江 兄の月太郎 妹の花江

兄弟姉妹で雪月花!( ゚Д゚)ウヒョー

 

妹は 昔、盗人稼業だったが足を洗った

卯之吉という旦那と子供と共に 

いまや女将さんとして

幸せに暮らしている

 

卯之吉は髪結師

 

姉は 女伊達らに目明しで活躍中

 

そして真ん中の兄は。。。伴天連組の頭

伴天連鬼十郎として 悪の限りを働く。

 

 

盗人稼業も板につき

その名を聞いて恐れないものはなし

 

とある日 卯之吉が堅気として

商いをする店に 助けてくれねぇか?

できねぇのか ならばこんだけ払えや!

という兄貴分がやって来る

 

むりですよ 

 

なら錠前師として蔵の鍵

開けてやってくれめぇか

無理だって言うなら 前身を女房に

明かしてもいいんだぜ~ という嫌な始まり

 

そして 怪しいなぁを嗅ぎつけて

目明しの姉が訪れる

懐の札を見て おまえさんまさか!

 

ねえさん!妹よ!! 劇的な再会

それを聞いていた鬼十郎

まさか。。。自分の懐にあるものを

見つめて。。。そんな流れ

 

(´;δ;`)ううう

 

泣くには まだ はえぇ!

そうだった( ゚д゚)ハッ!

まだあらすじだったよw

 

そして お縄頂戴シーンでは

確定で磔獄門 よくても遠島島流し

なのでもう逢うことは叶わない

探し探してやっと逢えた日が

別れの日。。。。

 

 

ヽ(`Д´)ノウワァァァンなんでよおおおおお

 

キツい!!!なんでだ!!!

いやだよぉおおおという話

 

これの何がいいかって?

 

あんたわかってないねぇ

主役だよ 主役 主役の鬼十郎がさ

ズバーンと出てくる 

あの登場シーンだよ!!

 

やばいの超えて ヤヴァイのやつだよ!

 

わたしゃね こうなんていうかさ?

あれだよね。神仏佛?まぁそりゃね

商いさせてもろうてますんでね?

信心してますよ? 狐さんをね

 

だけどね 好みってもんがさ あらぁよねぇ?

それが どーーーーーーーーーーーしても

 

 

どーーーーーーーーーーーーーーーしても!!

 

鬼やら悪魔がさ

好きで仕方ないんだよぉおお!

ヨーヨーよぉおお!チェケラッチョーぉお

 

好きな映画ですか?

アウトレイジですよ?ワラ

 

ヤクザもんすきですけん!

最近漫画読んでるんだけど~

移動中とかねるまえに少しだけ

携帯で読んでるんだけど~

 

今更 静かなるドン読んでるからね!

夢中だからね!

 

静也だいすき!ってなってるからねw

 

周りの人に知ってる?って聞いたら

ことごとく今更?って言われたよ!

ドラマ化されたし有名じゃん!

って言われて ( ´゚Д゚`)がびーん

 

今知ったからね!(笑)

 

 

それからマレフィセントだいすきだし

なんかああいう 不思議な感じの美とか

好いたらいけん!

死ににいくようなもんじゃけんのぉお!

というのが

ちょおおおおおおお好み♥

 

なので天魔王とかぁ~

(中身太一に限る)

 

好きの次元超えてるんだよね

ひれ伏したいやつね 椅子になりたいやつねw

 

 

それなのに それなのに 

 

あの登場シーンはずるいの超えて

卑怯だろ!めっちゃくそかっこよくて

意識飛びそうになるんだぜ?

 

ていうか ひゃっ!って

一瞬意識ないからねw

 

太一のそういうカッコイイに

一瞬白くなってまた戻る 

特技になってるかもしれないw

(やべぇやつじゃんw)

 

さて この日の配役は

雪江 奈々さん 

月太郎 太一

花江 まなちゃん 

そして卯之吉は友貴

 

目明しの親分 陽之介

雑魚キャラ トミー&ケン

 

卯之吉の髪結い店 人気で忙しい

子供も生まれて幸せいっぱい

そんなところへ おい卯之

お前だけ幸せになるってどういうことだ?

 

って 意地悪い元兄貴分が来ちゃうんだな 

 

ならさぁ

錠前師として ちーとばかし手を

貸してやっちゃーくれねぇか?と

話を持ちかけられる

 

当然 当たり前に嫌だと断る

それならと 途方もない額で金を要求される

 

まってやっておくんなせぇ!

今のあっしは堅気だ そんな大金

用意することはできねぇ!

 

ならバラすぞ!と脅されて。。。

 

しぶしぶ 一回だけ。。と約束を

してしまう

 

そして約束の刻限 蔵前で待つのは

鬼十郎 ひゃーーーーーーーっ

着流しの 黒髪のアレはずるい!

 

でもこの出番じゃないんだよぉ

まだ後ほどに卒倒シーンがあるの♥

そうよそのシーンのアレが好き♥

 

 

この時も どっきどきしてるがな!

 

この異常なまでの太一が出たら

どきーんってなるの いい加減やめたい

でもやめれないw 

たぶん自律神経がさ 日常では壊れてるくせに

こういう時だけ正常振り切るほど働いて

どっきんどっきんしはじめて

血管の中 かーーっと熱き血潮が。。

 

( ゚д゚)ハッ! そうだ!そうよ

熱き血潮っていう言い回しがある

だから昔から かーってなるやつ

あるんだなぁ~そうだなぁ~

だから異常ではないじゃん!

(自覚?してますよ おかしいんでしょ?

えぇ)

 

どっきどきしながら見てたのは

早くあけろ!というシーン

 

面白いシーンもちょいちょいはさむ

はやくあけろ!これで開けろと

ヘンテコグッズだしてきたりするアドリブシーン

 

この日は開けろ!すぐ開いて流石だなという

流れで面白場面はナッシングだった気が・・

どう?

 

でも 蔵が開いて その中に入る太一が

極上だったことだけ覚えてます えぇ。

 

下駄というか なんかそういう感じだった気がする

それで蔵だからさぁ ちょいと段差があるじゃん

そこを ひょいと足あげて入る

 

くーっ綺麗な人は何しても綺麗!

そして 所作が見られることに

慣れてる!だからすごい綺麗だなって

 

袂が綺麗に揺れるんだよね

乱れるんじゃなく 綺麗にさ

そして足の裁きもいいんだよね

 

しかし役者も大変だよね 

ファンはこういうとこも見てるだよね 

雑は粋じゃねぇよ あんたいなせだね!って

 

だからすごく綺麗だなって見てた

 

 

卯之吉を怪しいと睨んだ目明し

見張りをつけて なんとかお縄を

かけたいと 番をすることにした

 

いいかいお前たち

この中から一歩も出るんじゃないよ

出たら承知しないよ

 

外から入ってくるものを一歩も入れず

中から出るものも一歩たりとも

だしちゃぁならないからねと

きつーーく言われたのが

 

めっちゃ馬鹿w

きけるわけないじゃんww

だってこいつらどう見ても

ダメキャラじゃんw

 

その心配は当然ながら

ですよねーという結果になるw

 

 

夜中に見張る 寒いなぁ

寒いなぁ お腹すいたなぁ

そう言いながら震える二人は

 

トミー&ケン

 

そこへ ワンワンワン(U´Д`)アオーン

こわいなぁ こわいなぁ

 

よなき~よなき~

そばにうどんあるよ~

お腹すいたぁ ちょっとくらいいいよね

 

いったんはけて持ってきたのは

なんとカップラーメンwwwww

 

おいおいおい時代背景!(笑)

完全に無視したそれに

会場は大爆笑w

 

そのうえ二人が

ああうめぇこの時間のこれ

最高だよ (*´・ω・)(・ω・`*)なー

っていうから

最高におもしろい

 

今日の日替わりおもろいのは

ここで ラーメンがきたよ

 

ていうか 夜泣き蕎麦やうどんは

あるけど ラーメンもおかしいw

カップラーメンは なおおかしい

でもおもろかった~w

 

寒そうにしながら素の表情で

疲れきった感じで 

ウメェ(´-д-)-3 ってぼやくようにw

 

流石のトミーは場馴れしてるから

やっぱ やりおる!って思ったよね

 

そんな見張りは 予想通り

役立たずw

 

子供が熱出したわと

井戸の水を汲みに行く

出ちゃぁならねぇ 一歩も通せない

いいつけを守る二人に

 

おねがいします おねがいします

 

おね・・・ どけよ!!!!!!!

 

うおおおおおおおおおおおお

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!! どうぞ!!

 

ってなる感じwwww

すきすぎるw

当たり前に出たら入るから

リピートされる場面(笑)

 

 

そして 場面はどんどん進み

姉は妹の旦那 卯之吉を

なんとか逃がしたいってシーン

そこで ぽろんと 兄弟の証

 

じゃあ。。おまえさんが?あなたさまが?

 

あねーーーー いもうとーーーー

というシーンなんだけど

 

実はそこで 鬼十郎が卯之を

とってやろうかと張り込んでて

うっかりその話を聞いていた

 

もちろん懐に手を入れながら。。。

 

姉妹が言ってるのと同じ札

それが懐にある

きっと一気に流れ込んだ走馬灯

そこで想うは ただ逢いたい

逢って抱きしめたい

 

だけど そこで気がついちゃうんだろうね

自分の手は 抱きしめるには

汚れきってると。。。

 

鬼十郎が悪いわけじゃない

時代が 政治がそうさせたのに

こういうやるせなさと 切なさの

暴れん坊な何とも言えない感情が

嫌な気分にさせるよね。

 

 

と。そこでだよ 当たり前に家に忍んだ

鬼十郎が出てこないと話進まない

 

進めるためには出てきちゃう

 

そうです 出てきちゃうんです!!

 

どっからって そう!!

障子から!!!

 

 

(*°θ°*)ぴやぁああああああああああああ

 

皆さんは 心の臓 無事でしたかい?

あっしは 一回飛び出て 回転し

三点倒立してから戻ってきたので

少しばかり床のホコリがついちまったぜ

(うん 醤油ぅ~こと。by陽之介)

 

後ろからの光を浴びて

影で登場 あの声でセリフをいう

(ここで飛び出すあっしの心臓)

 

刀を振りずばーーーっ!

障子を一刀両断

(ここで回転するあっしの心臓)

 

ばさーっ!斬られた障子がぱらり。。

めくれた先に アレがいた!

(*°θ°*)ぴっぃ ぴっぃ ぴ。。。

(三点倒立するあっし・・もういいかw)

 

ぎゃあああああぎゃああああ

」(。Д。」)ぎゃあああ

 

みた?みて?みてない?じゃ想像して!

 

ド派手な縦ラインに念仏のような文字

カッコ良すぎる着物に 胸には大きな

クロスをさげて 髪は海もので使用する

あのかんじの鬘でさぁ

 

出で立ち悪魔そのもの!!

そして眼 いや もう存在!!

 

待ってました二代目!!

叫びたい衝動 突き上げる慟哭

もはや 生きてない私!

召されたんだろうよイブだから

神を呼んではいけないからと

悪魔が邪魔をするんだろうさ

 

きました来ました悪魔降臨!

いや十字架だから神なのか

なんでもいいわ わたしを

この世から連れて行け!

 

狭間世界で出逢った悪魔

これがさぁ

 

兄さん!兄さんなのね!

 

だけど抱きしめられない

 

逃がしてあげたい姉

抱きつきたい妹

それを分かっていても

極悪人という十字架を背負う鬼十郎

 

抱きしめたい できない

だけど抱きしめたい

 

お縄頂戴されてからの

鬼の手は 鬼手仏心。

 

これが鬼手仏心なんだなと

拝みたくなった

 

お縄にかかるその手を

妹に伸ばす 兄の足元にひれ伏す妹

その襟元をぐっと掴んで

ぽいっと投げて妹を突き放す

 

どれほど辛いだろう

もどかしい手は妹が見てないときは

迷い迷わされ愛の手

 

だけど見てるときには 鬼の手

でもそれこそが愛

 

ここでそうだと分かってしまえば

抱きしめてしまえば決心が鈍る

 

決心は刑場へ歩を進めるわけで

文字通り十字架を背負っての

それで。

 

つらい。。。つらすぎる

なんで?どうして?生きていくのに

仕方なかったんじゃないの?

ダメなん?逃げてもいいんじゃないの!

いやだぁ 舞台に駆け上がって

あの縄を斬ってしまいたい衝動

 

この出会いが終の別れで

よくて遠島島流し 悪けりゃ

このまま打首獄門なわけで

 

二度と逢えない姉妹に

探し求めていた姉妹に

雪姉ちゃん 花江。。って

声すらかけれないなんて

 

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!やだーー

もうだめーーー

 

ハイ 恒例のマロウ崩れるほどに

大号泣w

 

 

なぜ~ わたしは  こんなご時世

この遠路離れた岐阜という地で

クリスマスイブに 和文化に触れながら

号泣しているのだろうか

 

 

うーーーーーーん

 

しあわせすぎる!!!!!!!!!

(よかったですね! ええよかったですよ!)

 

(´Д`)ハァ… つらい でもしあわせ♥

切なすぎる でも 胸いっぱい♥

悲しい話だったぁ でもかっこよかったぁ♥

支離滅裂すぎておもろいのぉという

状態の自分がいて

 

お縄かけられたまま

引っ立てられて 花道を歩き

のれんの向こうへ消えてゆく悪魔。

 

 

FC継続致します!!!!!!!!!!!!

 

カッコイイなんてもんじゃない

あの 障子を破って出てくるシーン

わたしがだいすきな天魔王のまんま

 

 

いやぁ 生きてたらちびっとなんて

もんじゃああ あ・あ・ あ・あ~~

ないんだぁ あ~ よぉお~~おおおおぉ

 

いよっ! 二代目!

いよっ! 太一!

いよぉおおおお 朱雀!!!

 

(´-д-)-3 すきだ(笑)

 

 

というわけで さぁ やっぱよぉ

命かけて好きだとよぉ

頑張っちゃうじゃん?

働いて笑う?笑えねぇよ!だけど

やっぱさ こうやってご褒美

イブななんですけど 悪魔にさ

囁いてもらったんだろうね

天使のざわめきを聴かせてもらいながら

ほら・・楽しんでるかい?ってさ

 

 

楽しいに決まってるだろ!!!

なんだったら 障子ごと斬ってくれ!

しゅごいんだよおってすぐ再生してみせるから!

(こええよwおめぇプラナリアか!※)

※閲覧注意生き物につき責任は自己判断♥

ちなみに自分で書いてて思い出してふるえるw

 

 

さてさて 再生能力を研究されてしまうまえに

いちおう形を成したまま座っていられて

セーフだったな。。という想い出を胸に

 

 

めっちゃカッコイイ 美しい月に

出逢えたんだよっ

 

蔵前で立つ姿にΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

蔵の中に入る所作でΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

ずばーっと出てくる登場でΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

そしてΣ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!

 

お縄にかかればΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

すべてにΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

存在にΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

 

そして有難う 命賭けて駆けてきて

よかったぁ 最大のクリスマスプレゼントだった・・・

 

どんな高価な宝石よりも

綺麗な花に美味しい食事より

甘いケーキに甘いセリフに

素敵な場所に煌く景色にも

 

すべてに勝ってる!!!!!

 

こんな最上級 知ってしまえば最期

 

そう最期まで 継続でーすっ

13年超えて14年目 いかせていただきやすっ

 

いやぁ~しかし 素敵過ぎたなぁ

まだドキドキするもん笑

あ? 動悸じゃないよw

 

というわけで 第二部 バテレン鬼十郎

相寄る三つの魂を お送りいたしましたっ

このあとは 座長 早乙女太一が

グッズ販売に出てきますので

 

しばし 其の場でお待ちくださいませ~

(新人入るし卒業するしえらいこっちゃ)

 

ではまたですよっ この世で一番

美しい祈りを見れるから 2月!

あってよかったぁ~

(なくなれ2月って呪って陽之介に

いるわ!なにいうとんじゃ!って叱られた

なぜなら陽之介も鬼十郎で主役だよが

2月だったからねw)

 

 

3月の朱雀配信まで長いなぁって

思っていたから すごい嬉しかったぞ

しかも 舞手さんと共演!

すごーい あのはじめまして~の

インライをたまたま見てたので

うそだろ!もう叶えたの?って思ったよね

 

みちゃうぞ みちゃうぞ 楽しみだぞ

 

ということで 推しがどんどん

未来へ走るから こっちは牛歩すぎて

なかなか追いつかないけど

 

急に追い越すから気をつけてねw

 

ではまたですっ

(*°θ°*)あんがとよっ未来をくれて