どもども お餅はきらいなので 問題ないタイプ

そんなマロウの心意気。

とくとご覧 あ、あ、あ、 あれぇー!

 

ということで 調子が(いまは)すこぶるいいマロウです。

 

 

では 途中やめしないように早く進めていこうw

 

 

川はいいわぁ 落ち着くよねぇ!というママと

トキメクものをみっけ!

 

 

 

 

川の舟だから違うかもですが

脳内再生はこちら。

 

 

 

昔から海や舟 花に月 星に愛 たくさんを

教えてくれたなぁと感謝。

 

 

過去からの抜擢写真より

解散公演の時ですからね~お間違いなく~

 

 

太一ちゃんは舟を漕ぐ 大海原へと櫂を漕ぐ

乗せておくんなせぇ 否!

それぞれが それぞれの舟 

自身の手で漕いで 進んだのちに

どこかで出逢えたら それがそれぞれの花道。

 

春の花道を 漕いでゆく

 

そんなメッセージを頂いたような気がした

あの頃には 思いもしなかった今の幸せ

 

 

解散したらもう会えないかと思っていたし

大衆はしてくれないかと思ったりもした

 

だけど あんちゃんが約束してくれたから

自分で舟を漕ぐことができた

そして共に よぉ!そっちはどうだい?

こっちかい?まぁみてておくんなせぇ

上々だぜ! と 出世比べができた気がする

 

がじだけでなく 私たちもこうして今

同じ空間で 時を刻むことができてるわけで

 

この写真の頃より ずっと大きくなって

素晴らしく出世した。いろんなことがあった

でも乗り越えた。 課題もあった だけどこなしてきたから

今は あの頃の目標は超えて

もっと大きな目標ができたよね

 

そんな想いを 抱きながら 我はゆく

舟を見つめて 川をみて

山に木々 風に花 月に雲 太陽に鳥

すべてを愛でて  太一を想う。

 

 

そんな話をしながら では懐かしいあの場所へ

行ってみましょうか。。。。

 

 

変わらずのこの門に 嬉しくなった。

 

だけどすぐ 萎えたw

 

五年だったかな? 経年すれば 時は人を変え

老いてゆく そしてスタミナも元気さもまったく

なくしてゆくわけで

 

 

 

Σ(゚д゚lll)ちょっとまって!!!

 

あそこが ロープウェーでしょ?城あそこで?

てことは。。。 あんなに歩いたっけ??

ド―――(゚д゚)―――ン!

 

記憶すら失われていたw

 

やばーい このヒールであるくのか・・・

ていうか マジで体力落ちてるわ~

歩けるかな?

 

この時一瞬 やめちゃおっかな~とすら思ったw

 

人馬も濡れる そんな坂道を 私は・・・

 

 

行ったろうじゃないのさ!!!!いざι(`ロ´)ノ

 

そういえば こんな感じの花

 

ダリアかなぁ・・・ 赤い花が 髪に添えられていたよね。。。

 

とても嬉しかったなぁ

あの髪飾り あれは23日のことでした

 

どうか そういうのを収録したなにか

販売してねぇを添えて。

紅白を見つめて 参ろうか。

 

うおぉおお まだ入口にも来てないというのに

いちいちテンションアゲアゲ

 

 

 

もう時は流れて またね!を大阪で言うてから

どうなってこうなったのか いつの間にか

夏超えて 秋になり 冬になって 初春を

迎えようとしているのに

 

うっかりしてるのは 我らだけでなく

木々も 紅葉を未だ残していたのでした

 

とはいえ 嬉しいお出迎え

 

赤い赤い それに 燃ゆるような想いが

駆け巡る。

 

 

さてさて いよいよ ロープウェー・・・

 

 

じつはわたくすぃ~ 高所恐怖症。。。

 

 

乗らなきゃ無理 乗るのも無理

 

こえぇなぁ やだなやだな。。。(;´Д`)ドキドキ

 

そんな緊張をこのお方がほぐしてくれたよ。

 

 

 

 

ぴゃー(*°θ°*)

ないないない~恋じゃない~ でもとまらないぃい~

 

もっくん!!! おつかれさまです!

 

そしてマロウだけ記憶にあった昆虫のなにやら~

モルフォの青はなんとも美しい 螺鈿細工のようで

好きなんだな。。。遠めだとね(笑)

 

近くで見たら ほらさ。。あれだよね。。。

 

よくみたら真ん中のパーツ?本体?

虫じゃん?(笑)

 

ちょっと苦手なんだよね 

 

蝶の舞とかされたら気絶するかもw

でも綺麗なものは綺麗だからさ

懐かしいなと思ってママに言うたら

 

そんなのあった?ですってw

 

おみやげを買いたい衝動を抑えて

並んでいたらママがいない。。

土産みておったw

 

マロウは早めに並んでいたから

ちゃんと乗る権利を獲得しておきました

 

 

ママと一緒に岐阜城に行ったのは

解散公演の初日の翌日の朝。

 

忘れもしないあの日の旅を振り返ろうと

再び舞い戻ったカッパと共に。

 

 

ここに来たのは二つの目的があった。

そのひとつめ ロープウェー降りたらすぐでしたw

 

ママが スグある!!って言うてて吹いたけどw

リス村。

 

リス園かと思い込んでたから村?村なのか!と

二人して笑った。

 

 

タイワンリス。。。

 

リスじゃないw

 

でもやっぱりリス。

 

たしか初回は 2月で冬も一番厳しい折

それなのに 驚く程元気だったリスが

この日はそこそこ風があって寒かったのか

 

まったく元気がなかったw

 

 

ママは生き物全般が苦手

マロウは生き物全般すき

(虫、爬虫類をのぞく)

 

このトンチンカンの二人が

5年前にここリス村で大騒ぎをした

 

方や 入っておいて

ママ: いやああああああああああああああ

リスきらああああああああああああい

ぎゃああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ

 

 

方や 

マロウ:ちょ やばい みてこれ!やだ!

リスが。。。肩に乗ってる!!

 

わたしナウシカみたい!!ねぇ!みてナウシカ!!

みて!!みて!!!

 

 

ママ:うおおおおおおおおおおおおお

ぎゃあああああああああああ(´°ω°)

いやああああああああああああ゚゚(゚´Д`゚)゚

 

 

マロウ:・・・・。

 

 

係りのお姉さん:手袋はずします?

 

マロウ:え?それ私がもらってもいいんですか?

 

ぎょええええええええええ両手に手袋

その上に餌 リスが・・リスが

 

わんさかてんこ盛り!!

 

頭の上 肩の上 足元 腕に 手のひら

 

リスだらけのマロウの幸福は絶頂

 

それ見たママは

 

ぎょおおおおおおおお(゜Q。) えええええええええ

 

あんた!!!喰われるよぉおおΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

 

係りのお姉さん&マロウ ・・・・・。

 

 

という時間を過ごし5年という月日を経て

ママは このくらいだったら平気と言うほど

出世してた!!!!

(あんちゃんママがすごいよ!)

 

村にはいろんなモノがいた。

 

カメちゃんもいたよ。

 

ここを激写してるのは私たちだけw

 

 

肝心かなめのリスが一匹もおらぬ。

 

(・ω・≡・ω・)

 

 

いた!!発見(*゚Д゚) ムホムホ

 

寒くて凍えそうな上に人馴れしてるので

人が来ようが子供に触られようが

微動だにせぬリスw

 

リスも出世してた!

どこいいるでしょうーかレベル。

 

そして可愛い風景を見た

 

水を飲んでるよおおおおお

 

うおおおおおおおおおおおおおおお

 

めっちゃテンションあがる!!

ママは ( ´_ゝ`)フーン

 

うそだろおお水飲んでるんだぞ!

まぁいいか。。。

 

ところで餌持ってるんだけど。。。

来ないかしら。。。

 

 

きゃあああああ

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

 

来村してた子供たちをさしおいて

私があげるんだからね!!

 

いやぁああかわいいいいい お手をごらんよぉ

リスのお手がかわいいいいいいい

 

夢中になっていたけど 隣をみたら

 

 

ぎゃあああああああ ママがリスに餌をあげてるうう

みんな!みてあげて!

ママが立派になってるよぉおお!!

自分も餌をあげながらとなりのママを

激シャッター!器用なマロウを

リスが見てくる!

きょええええ(;゚Д゚)!

もういいでしょ?という係りのお姉さんの目が痛い

だけど リスを満喫したい私は めっちゃ楽しんだ。

 

 

そしてリス村をあとにして

歩き始めた 城に向かう途中

 

振り返ると 美しい景色に出会う

 

 

 

標高が恐ろしいその場所で 確実に春が来ようとしてて

桜の芽が 出来始めていた

 

こんなに寒くても 負けない花に

この下でまた逢いましょうを約束する

そんな春の気配が岐阜に訪れていました

 

頑張って歩いた ひよこだな!とディスられながらも

高所恐怖症のわっちは こういう場所が怖い

そして階段落ちなら 蒲田行進曲より

上手にできる!(血だらけですけどねw)

 

おそるおそる もののふたちの息遣いを

感じながら(自分の(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァだけどね)

 

見上げたら そこに。。。城!

 

まだ遠かったw

 

頑張ってひたすら 歩く

ママは歩きやすい靴を持ってた

マロウは遠征新幹線だから靴は履いてきたものだけ

 

ヒールがにくいw

 

 

 

まばらですが やはりえぬえいちけーの力でしょうか

観光する人もちらりほらり。

 

 

城みたらテンションあがる!

武士だいすき 演じる太一がすき

忍者だいすき 忍ぶ太一がすき

時代絵巻だいすき 時代すら彩る太一がすき

 

まぁあれよ 太一が好きなだけです(笑)

 

 

 

忍者も登れぬ 返しがある 天守閣には

今は 入場料払ってたら入れちゃうんだな。

 

久しぶりに入った城で これまた久しぶりに会える宝物

 

 

鞍とか~

着物とか~

すごいの見すぎて うん。。そうだな程度w

 

金ピカ信長公には ドンキを思い出させてもらえる。

 

んで パノラマとか~

おだいりさーまとおひなさま~とか

 

天下布武とか!!!

 

このあたりから おわかりでしょうけど

テンションがあがりはじめたw

 

 

|艸゚Д゚| ナヌ!! エゲレス海軍だと!!

 

 

 

とか 地図もありましたが こちらは撮影NG

 

んでんで鎧甲冑とか

 

信長公の 絵画とか

美しい宗教画もあり 西洋と東洋の融合が

とても綺麗で この絵は好きな絵だなと思った。

 

 

まぁ それもとぶ程 こちらにテンションが上がりまくり

 

うおぉヽ(;▽;)ノ 

 

天魔王様!!!

 

 

壱!四王天 弐!忉利天 参に夜魔天だ~

四! 兜率天 五! 化楽天 

 

 

六!!他化自在天~

今ここに生まれた~!!!

焔の中~天魔王が生まれたああああああ

 

 

ぎゃああああああああ

 

( ゚д゚)ハッ! 中身にすでに逢えているのに

つい妄想で暴走w

 

 

 

まさか この作品を拝観してる時に

ケンちゃんがケン子になるなんて

夢にもおもわなかった

弟キャラが なんと相方に そして彼女に(笑)

 

岐阜では 太一とけんちゃんの

濃厚ラブシーン?お嬢さんと間接ちゅーに

してやるんだ!と暴走した太一に

 

ぶっちゅううううううってされてて

綺麗な接吻シーンを見てしまったw

 

もう認めようじゃないか(笑)

 

 

なんだかヤキモチ妬いてたんだけど

こうなったら弟キャラが おとうとになったんだから

 

西村三兄弟プラスいちとして認めよう。

くやしいけれど~おまえに(ちゅうしたやつに)夢中~ぎゃらんどぅ~

(認めきれてはいないw)

 

なんか心ゆるされちゃってるかんじ?

どうなんだい?っていうか~

まぁそりゃね あんだけ舞台をさ

懸命にいきてる?けんただけにさ

だからね認めなきゃっておもうわけ~

でもね ほらさ やっぱりさ

特別感?いじられてるかんじ?

トミーも妬けばマロウも妬くよw

 

 

 

さて気を取り直し金ピカのめでたい感じをみて

 

天守より下界を見た

 

 

暗雲立ち込める岐阜の地は

曇天からの陽の光に照らされて

光明差す場所になっていた。

 

葵劇場のあるあたりがね

 

四方ぐるりと見渡せしそこだけど

ほんとにそこの方面だけに光が降り注いでて

まぁ太陽が沈んでいく方向という捉え方もあるでしょうが

 

やはり不思議な御加護がはたらいてるような

そんな気持ちになった

 

 

昔々も こうやって下界をみて

城に攻め入る者たちも見下ろして

天下をとる夢をみたんだろうか

 

わたしもここで夢をみる

 

いつかまた 必ずという約束の夢。

 

 

自動販売機も岐阜城仕様でお出迎え

 

 

標高高いからか 同種で数種という感じが

整列してるようでお行儀良く見えたw

りんごだらけで 共に歩む仲間も想い

 

岐阜の天下を夢に見た

 

 

さてこのような感じでお散歩?登山?

してたんだけどね 私たち 千秋楽もはずれ

前楽も昼はずれて 夜だけというこの日に

 

観劇前という時間で なーにしてんだかw

 

解散公演も 初日みて 泊まって(ほら例のホテルよ♥)

 

明けの日に登山登城して そのあと夜の部みて

かえりましょ という流れでしたね

 

何も変わらない愛すべきバカどもが

何も変わらず同じ感性で愛すべきお方に

想いを寄せる幸せよ。

 

 

そう思えるのは ただただ舞台は舞台という

それだけでございます。

 

 

花は花 鳥は鳥

月は月で 舞台は舞台

 

心に留めおく大切な変わらぬカタチでありました

 

 

さて 長くなってるけど もすこし続くよw

岐阜城によかったら いってみてね~

リスは皆さんがおもってるリスではないけれど

たわしのようで可愛いよ。

 

コロナがおさまったら こういう旅もまた

よきものとおもいますぜよ。

 

ではまた次へつづくっ!!

正月休みなんぞありゃしない

くっそ忙しい中で束の間みつけては

かいてます~。真面目に働けw

 

ではまたです。(*°θ°*)