視線 | 着物でウクレレ*haru haru *

着物でウクレレ*haru haru *

着物。ウクレレ。カフェ。お酒。好きなこと、色々日記です(^-^)

『ほら、上向いて!』

本日のお稽古は、
視線について御指導を受けた。

視線ひとつで、
顔の向きが変わり、
立ち姿が変わり、
見てる側への印象が変わる。

先生の真似をしているようで、
真似になっていない。

ある一部分。
そこだけ真似ようとするから、
動きや流れに不自然さが生じる。


全体的な、
大きな、舞踊の流れ。

私は、まだ、分かっていないのだと
痛感する。


水が、流れるように。
風が、そよぐように。

自然の、動きを、
身体で覚えていくしかない。

お稽古の後。
自宅でお復習。



よし。

この感覚。
忘れずに、いこう。

と、一息いれて、
エビスビールを、プシッ☆



はぁ(*^^*)
美味しい♪


本日の着物コーディネート。




そして、本日。
6周年を迎えたロリポップカウボーイで購入した、こけしの編みぐるみ。

手提げに、ちょこん♪





シンプルな手提げが、
キュートに変身(^-^)v


次のお稽古は5月連休明け。
いつか、初舞台に立ったとき。
自信をもって楽しく舞えるよう、
これからも頑張りたいと思います!!


Android携帯からの投稿