エールを込めて | 着物でウクレレ*haru haru *

着物でウクレレ*haru haru *

着物。ウクレレ。カフェ。お酒。好きなこと、色々日記です(^-^)

毎月最後の金曜日。
カレーの集いがあるから
ウクレレ持参で是非♪

先日の演奏会で
知りあった方からのお誘いにのって
『こんばんはー(^o^)』
と、初参加☆☆


15種類のスパイスを入れたカレー。

だけでなく、

唐揚げ、筍、マリネ、生姜焼き、
フリッター、グラタン、

そして、ビール(*^^*)!!

参加費500円とは思えない品数!!!


大学教授、近所の御夫婦、
笑いヨガの先生、
ソーシャルワーカーさん、
茨城交流センターの方、
等々総勢15名が集まりました。

初めましての方、だらけの中。
初めましての、会話を楽しみ、

『3曲くらい歌って♪』の
リクエストに応えて、

『それでは…(^.^)』と、
ぽろぽろりん♪


①カプアウイ
②にじ
③長いこと待っていたんだ


実はこの集まりは、
引きこもりの青年をサポートする

《NPOトライ》主催、
夜のフリースペース。

引きこもりの理由は、それぞれ。
悩みの数も大きさも、それぞれ。

詳しい事情は知らないし、

頑張れとか、こうすべき。
なんて、私には言えないけれど、

一人でも多く、
ひとりぼっちの世界から抜け出して
社会の中でも、自分らしくいられるように。

エールを込めて、
精一杯歌いました。
(^-^)


温かな拍手に感謝しつつ、
誰かに、何かを伝えられるよう、
これからも精進したいと感じる
夜でした☆☆









Android携帯からの投稿