息子の子育てを理由に学童に預けるのを躊躇していた。トラブルが多くて、このままで良いのかな思ったと思った。この話はまた今度。療育や支援級の面談もある。息子にお留守番させるのは無理。本当は正社員で働きたいけど、パートにしようかな。って考える時期があった。

息子の発達障害を理由につい自分のやりたいことを諦めようとしていた。自分が好きなこと、本当にやりたいことをしないと、息子のせいにしてしまいそうだった。好きなことを続けるにはどうしたら良いか考えて、相談するのも良いと思う。お母さんが好きなことをしている姿を見せるのは子どものためにもなるよね。