トップ50第4戦ケイテックカップ詳細(2日目) | 五十嵐誠の ポジティブにいこう!(野尻湖、河口湖、桧原湖、亀山ダムでガイドやってます!)

トップ50第4戦ケイテックカップ詳細(2日目)

トップ50第4戦ケイテックCUPの2日目は


初日、ラージ勝負失敗からのメンタル崩壊の反省から朝は前日に見つけたスモールの大規模なスクールがいたエリアからスタート。


しかし、前日のラストに出会った大規模なスクールは周辺には居てくれず水中の立木にポロポロと居てくれている状態。




↑思いつく水中の立木を巡って馬の首の西岸の立木にサカマタ4のホバストで1匹目。(750g)


その後、周辺で起きたボイルにフォロースティックを投げて追加(650g)



↑対岸に渡って崩落で沈んだ木にマイクロフィッシュローラーのマイクロホバストで900g


すぐ隣の初日に首の皮を繋いでくれた崩落の木の根っこ?にサカマタ5のジグヘッドを通すもののバイトしてくれず・・・


さらに丁寧にイガケムシのダウンショットを通したらバイトしてくれたのが2日目のキッカー1500gのスモールでした。

↑動画の制限時間でキャストからキャッチまで通しで載せられなくてすみません🙏


ファイトしてる感じメチャクチャ重量感あったし最後、滅多に言わない『よっしゃー』的な事を無意識で言ってたんで最後を長めに編集させてもらいました🙇


その後、750gを入れ替えたくて思いつく事を色々試したけどフォロースティックノーシンカーで何度かデカいの食ってくれたけどビビりながらバイトしてきてるのかフックアップされられず(食ってくるからメチャクチャ諦めにくかったです・・・)


結局ラストまで750gを入れ替えられず3132gでウエイイン。

↑右手に持ってるのが1,500g左に持ってるのが900g

桧原湖の1500gはマジで超嬉しかったです。


2日目単日トップのスコアでトータルウエイト暫定8位までジャンプアップ🔥


初日、2日目と同じスポットからのキッカーサイズだっただけに『もしかしたらキッカーをキャッチした崩落でやり切ったらさらにウエイトを伸ばせるのかも』と期待と不安で2日目を終えました。



2日目魚をキャッチしたタックルデータ


①イガ毛虫ダウンショット(キッカーフィッシュ他)

ロッド:60UL

ライン:PEエギULT HS4  0.4号

リーダー:トルネードVハード1.5号

ルアー:イガケムシ(自作)

フック:セオライズオフセットL#6

シンカー:3.5g


②ホバスト

ロッド:58L

ライン:PEエギULT HS4 0.3号

リーダー:シューター3.5lb

ルアー:サカマタ4、マイクロフィッシュローラー、ライクフィッシュテール2.3

フック:ホバーショット#4、ジグ12F#8

シンカー:0.9g〜1.3g


③ノーシンカー

ロッド:60UL

ライン:PEエギULT HS4 0.4号

リーダー:トルネードVハード1.25号

ルアー:フォロースティック

フック:デスロックスティッチ#1