5月10日の野尻湖ガイド❗️ | 五十嵐誠の ポジティブにいこう!(野尻湖、河口湖、桧原湖、亀山ダムでガイドやってます!)

5月10日の野尻湖ガイド❗️

5月10日の野尻湖ガイド❗️


10日のお客様はいつもきてくださるLXX-JAPANの奥津さんが春の野尻湖に来てくださいました✨




今年の試合でLXXって何?ってよく聞かれるのですが。

いつもガイドに来てくださる奥津さんが始めたアパレル屋さんで代表の奥津さんはいつも試合を応援してくれガイドにもきてくださって今年からJBNBCにも協賛し僕のスポンサーになってくだっています🙇



天候:晴れ

気温:1〜22℃

水温:12〜15℃

水位:ほぼ満水

風向:南風微風→無風→北風



朝の気温は1℃

車の窓ガラスも凍る寒さの中スタート🥶


朝イチから一緒に釣りをさせてもらってお手本フィッシュは出るものの慣れないノーシンカーに苦戦💦


しかし反応あるので結構粘ってしまいました🙏


そんな釣りをしていたらボートポジションより沖側のボトムにかなりのバスの群れが入ってきてホバストでナイスフィッシュをキャッチ🐟


北風に変わってからは安定のネコリグでも追加していただけラストは再び表層チャレンジ❗️

したもののメチャクチャバイトはあったけどショートバイトなのかスッポ抜け連発でタイムアップとなりました🥺


まあ、次の日もありますし❗️

2日目もよろしくお願いいたします😁








タックルデータ


ノーシンカー

ロッド:60UL

ライン:PEエギULT HS4 0.4号

リーダー:トルネードVハード1.5号

ルアー:フォロースティック

フック:デスロックスティッチ#2 ボディーフック#4


ホバスト

ロッド:60UL

ライン:PEエギULT HS4  0.4号

リーダー:トルネードVハード1号

ルアー:プロトマイクロホバストワーム

フック:ジグ12F#8

シンカー:0.3g


ネコリグ

ロッド:61L

ライン:FCスナイパー3lb

ルアー:ワッキーティーチャー5

フック:ボディーガードフック#6

シンカー:1.3g