3月29日は鯛釣りに!!! | 五十嵐誠の ポジティブにいこう!(野尻湖、河口湖、桧原湖、亀山ダムでガイドやってます!)

3月29日は鯛釣りに!!!

29日はおそらくシーズンラストの鯛釣りに大原の新幸丸さんに行って来ましたーーー!!!

この日は珍しく女子もいて気合いが入る出船前・・・(笑)

港で試し投げしたら手袋が釣れるという珍事件からスタートですwww


しかし、事前情報によると釣れているらしい(  ̄▽ ̄)ニヤリ

と言うか、この前の土曜日に来て午前で帰ったら午後からめっちゃ釣れてるという釣り人としては悔やんでも悔やみきれない事件があったので本当にこの日はリベンジに燃えていました!

期待と不安が入り交じるなか実釣開始!


最初は40m前後の水深を狙って行きます。

ここではエサは取られるものの本命真鯛をキャッチすることは出来ず移動。。。

あれ?
今日もヤバイ奴かなって思ったのですが!

深場に移動して早速本命の真鯛が!!!

釣るのに必死になって写真を撮るのを忘れてしまったので新幸丸さんのブログから写真をパクりました!(笑)
_<)

そして俺にも♪

2キロフィッシュ♪

たまたまよく会う佐藤さんのタイラバにも!

ドーン☆

そこから若干のワラサパニック突入で一時入れ食いに((((;゜Д゜)))

ドーン☆

あっちでもこっちでも『ジージー』

まあ、嫌いじゃないですけどね(*´ω`*)笑

ワラサの入れ食いを味わってからはワラサに食われないように出来るだけ仕掛けをボトム中心で誘って遂に木村さんにも真鯛がヒット!!!

ドーン☆

ダブルヒットもありーので楽しい1日になりました♪


もっとデカいの来たけど取れなかったりと悔しい思いもしましたが次回また来る言い訳になりますし・・・

楽しかったんでオッケーです(笑)


一緒に釣りしてくれた皆様ありがとうございましたーーー!!!


さて、リベンジも果たしたし俺はこれからバス釣りに集中します(笑)