雄蛇ヶ池新春おかっぱり大会! | 五十嵐誠の ポジティブにいこう!(野尻湖、河口湖、桧原湖、亀山ダムでガイドやってます!)

雄蛇ヶ池新春おかっぱり大会!

今年も1月3日は雄蛇ヶ池新春おかっぱり大会に参加してきました!


小さい頃の僕のホームレイク!
我らが『雄蛇ヶ池』を守り盛り上げるために!

皆で大会しながらゴミ拾いをする!
という画期的な企画⭐

今年もみんなの日頃の行いがいいおかげか天候にも恵まれ清々しい雰囲気のなかのんびりしたおかっぱり大会が行われました!!!(*´ω`*)

懐かしい雰囲気♪

日当たりのいい護岸はポカポカ♪(笑)

猫も(*´ω`*)

この大会の発起人で今年からトップ50に昇格の高山くんの挨拶も年を重ねるごとに手慣れている感が漂っていましたwww

1月なのにこんなに沢山の方の雄蛇ヶ池ファンの方が集まってくださいました⭐

そして、豪華賞品も!!!


去年は皆で一匹だったけど今年は2匹の魚がウエイイン!!!(写真判定ですが)


まあ、結果は厳しい感じだけど。
釣れなくても皆で集まってのんびりワヤワヤするのも楽しいですよね♪

俺も昔ほぼ釣れなかったけど皆で釣り行くの好きだったなー(*´ω`*)


という事で表彰!!!

優勝の方はおかっぱりでメタルワサビーで48センチを仕留めるというドラマを起こしてくれました((((;゜Д゜)))

そして、2位の方は護岸からダウンショットで貴重な冬バスをゲット!

おかげさまで今年も何とか順位が着きました(笑)

これからもこんな環境で楽しく釣りが出来るように!
皆で協力しあって釣り場を守っていきましょうね!!!

今年も参加してくださった皆様ありがとうございました!!!