4月18日の河口湖ガイド!遂に出ました60アップ!!! | 五十嵐誠の ポジティブにいこう!(野尻湖、河口湖、桧原湖、亀山ダムでガイドやってます!)

4月18日の河口湖ガイド!遂に出ました60アップ!!!

河口湖ガイド、18日のお客様は!
去年も河口湖ガイド最終日に来てくださった間庭さんが、今年も最終日に来てくださいました!!!


最近、本当に苦戦している河口湖。。。
もう、思い付いたことを全力で試していくしかない!!!


先ずは早明浦戦のプラの時に発見したパターンを試してみましょう!
ってことで風が強かった朝はストレッジをジャークベイト!
縦ストラクチャーをダイラッカで!

テンポ良く攻めていくと間庭さんのバルナにバイト!!!


しかし、ショートバイトだったのか一瞬掛かってフックアウト・・・


ジャークベイト行けるんちゃう!?
って思ったけど。。。
その後はバスからの反応がなかなか来てくれず(´;ω;`)
気分転換に早めのランチ♪


そして気をとりなおして午後の部スタート!!!
風が若干おさまって、そよ風になったタイミングでアイウエーバーにチェンジ!



普通に釣れるつもりで投げていくと船長のロッドに『コツン!?』


『キターーー!!!』
と、またしても叫んでしまいましたが重量感のある引きに超緊張(;・ω・)


慎重なファイトの末上がってきたのは!?

ドーン☆
54センチ2400g

アイウエーバーをガッツリ食ってくれました☆



今なら釣れる!
次は間庭さんの番ですよ的にシャローにうっすら見えている岩にタイトにアプローチしてもらっていると!!!


食った!!!
もんどりうって食ってくるのが見えた!!!(笑)


待望のバイトに慎重になる船内。
落ち着いて!
と落ち着きなく連呼する船長(;・ω・)


見えた!
メッチャでかい!!!

慎重に慎重に、ネットイン!!!

ヤッターーー!!!
うぉーーーー!!!

上がってきたのはスーパービック!
61センチ3180gのモンスター☆

目標50アップだったんですがまさかの目標サイズを飛び越えて60アップとは・・・(笑)
間庭さん
おめでとうございます!!!


感激のあまり二人とも手が震えて放心状態(笑)

いや~何回思い出しても感動ですね~(*´ω`*)


その後もルンルンでアイウエーバーを投げていくもののなかなかバイトはなく。
時合いだったの?

とも思いましたが、ラストまで集中してキャストを繰り返し。

ラストエリアで待望のバイト!
がしかし。。。

ショートバイトだったのか?
一瞬掛かってフックアウト・・・


惜しい!
でも、あの60アップ釣れたから何だか嬉しい1日になってくれましたね♪



間庭さん、毎回厳しいガイドにもかかわらず諦めずに来てくださってありがとうございます!!!
遂にロクマル釣っちゃいましたね♪

次は遂に野尻湖ですかね!?
また、よろしくお願いします\(^-^)/