息子、療育園にて

からの続きです。

 

 

 

療育園の中でも目立つレベル

癇癪の激しい息子に

いよいよ自閉症なのか、と思った母。

調べ始めました。

 

 

当時、私も現代人のはしくれですから

まずは、ネットです。

 

 

ネットにはとんでもないことが書いてある。

マイナス思考でさまようと

とんでもない記述に引き寄せられるシステムになっている。

 

 

 

 

自閉症は親を親ともおもわない だの 

親に気づくのがだいぶ遅いだけ!

 

一生治らない だの   

事実!ですが、工夫できる、支援もあるので大丈夫

 

○○系○○ だの  

ひどいゲロー

 

 

 

 

マイナスのパワーワードばかりが印象に残って

 

疲労困憊の私は

 

「困った子は困っている子」

「一番つらいのは子ども」

「その子らしく成長」

 

とかそんな言葉は

 

はん!!◆✖△?+▲!!!!(自粛)

 

ぐらいにしか思えませんでした。

いや、ほんとにもう疲労困憊だったんです。

 

 

そんな時

私のペアトレの先生が療育園に来てくださいました。

ペアレントトレーニングの説明会をするために。

 

 

私とペアレントトレーニングの出会いでした黄色い花

 

 

つづく

 

音符     音符     音符 

 

 

何かを学ぶとき、本はいいなと思います。

 

ネットも手軽で便利ですが 

やっぱり玉石混合なので、

初心者には見極めが難しいことろもありますね。

 

無駄に、無駄に(2回言う)削られましたアセアセ

 

自閉症丸出しの息子と生活し

連れて歩いていても

暖かい目を感じたりすることは多いですおねがい

 世の中、親切ですピンクハート


         ~アイス屋さん~