自閉症の幼児期はたいへん

からのつづきです。

 

 

さてさて

療育園に通う私たち親子。

血みどろの生活をしながら、根性で通い続ける親子グー

 

 

通園中、息子を見ていて

療育のクラスでもトップクラスの癇癪っぷりに

その支援すべく集められた子どもたちの中でも確かな異彩を放つわが子に

 

「はいはい、そういうことね・・・チーン

 

と血の気が引く思いで、

いよいよ私は自閉症について調べ始めたのでした。

 

 

 

と、この頃はしんどかったですが基本的に今はすっかり忘れています。

(おい!笑)

 

療育園に通うまでは、家の近所の子育て広場や遊び場で

成長のためと頑張って連れていく私も私

ひやひやしたり、いたたまれないと思うことも多々ありましたが

 

この時やっと

同じように子育てに悩むお友達や、優しい人の紹介で先輩ママ友ができたり

うれしい出会いもありましたキラキラ

 

まぁそれにしても、思い出すと大変でしたアセアセ

 

 

 

 

さてさて自閉症についてやっとこさ調べ始めた私は・・・!?

 

またもやつづく

 

  ~N堂所属M氏の肖像~