すっかり放置してしまいました。 | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

すっかり放置してしまいました。


11月にオーストラリア🇦🇺に行ってきました。

空港から、自分で行けるよ。と言ったけれど

娘が心配だからと始発に乗って空港まで

迎えに来てくれました。


娘の家に着いたら

可愛い孫が待ってて(?)くれてました。

泣かれるかと思ったけれど

毎日、テレビ電話をしているからか

にっこり笑ってくれて

疲れもふっとびました。


娘が仕事の時におんぶ紐でお守りをしていると

娘婿のお母さんが「写真を撮っていいか?」と。

昔からあるおんぶ紐は、日本だけみたいです。

初めて見ると言ってました。


母乳という武器が無いから、

おんぶ紐で家の中から、庭から、とにかく歩いて歩いて

いい、ダイエットになりました(笑)


庭には、こんな方もいらっしゃいました。




真夏のクリスマス。

ツリーも飾りました。

娘婿が言うには、

クリスマスソングをかけて、

家族皆んなで飾り、

最後に星を飾るそうです。



2週間の滞在は、あっという間に過ぎ

空港まで送ってもらい、

ホテルにチェックインまでしてくれました。


ホテルは、フロントを出ると空港です。

英語が話せない私の為に娘が予約してくれました。



ドアを開けると左手にベッド。

170cm超えの人は、足が当たるであろう極狭なベッド。



ベッドを横目に進むと

奥から、シャワー室、洗面台、トイレと横並びにあります。


すごく、コンパクトに出来ています。

色々なホテルに泊まりましたが…。

韓国の激狭ホテルなど問題外です(笑)


フロントを出ると空港なので

高いけど食べ物にも困りません。

娘と最後のランチをして

娘は、帰って行きました。



翌朝、無事に飛行機に乗って

帰国しました。