ぬか漬け | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

最近、
あちこちで「ぬか漬けやってるよ」と
👂耳にして、
久しぶりに買って来ました!
ぬか床。

入れたら、勝手に漬かるやつ(笑)

こんな感じに漬かります。
ちょっと、浅漬けです。

きゅうりと長芋。

今、人参入れてありますが、
他の料理で残ったから。

基本、私は、きゅうりと長芋が好きです。

ちょっと臭くて酸味があって、
若い時は、はっきり言って
嫌いでした(笑)

歳を重ねると
色んな臭いものが
美味しく感じるものです(笑)

体に良い発酵食品、
塩分の取り過ぎに気をつけて
もう暫く、楽しみたいと思います。