キムチ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

お久しぶりです!

寒くなってきましたが 皆様お元気でお過ごしでしょうか?

なんと!面倒なことはしたくない私が キムチを作ってみましたよ!

「手作りは美味しいよ!」と皆さんのブログに刺激を受けて
本も買ってみたけれど...。

ちょっとでも「めんどくさい!」と感じると やる気が出ない...。

「簡単なキムチの作り方」っネットで検索してみたら...
私にでも出来そうなのが 出てきました。
「これだ!」っと思い 早速買い物に...。

「じゃじゃ~ん!」

$ai_mama と 大きな2ひきのkobuta

出来ました!とっても美味しそうでしょ!

そうなんです。見た目は、本当に美味しそうなんです。
でも、塩っ辛いんです。

分量どおり作ったんですけど 欲張って 倍の分量を作ったんです。
材料は倍でも 塩加減は、倍にするとまずかったようです。

でも、塩っ辛いこと以外は、美味しいんです。

絶対にリベンジします!
今度こそは、美味しいキムチを作りたいなぁ~。

ところで この塩辛いキムチは、廃棄の道しかないんでしょうか?
何とかして消費したいんですけど どうやって食べたらいいのか 
ご存知の方は、教えてください。

よろしくお願いします。


ペタしてね