最近、始めました。 | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

今週の頭辺りから ぶーぶーウォーキングを始めました!って言うと
何だかかっこいいですけど 健康診断に引っかかって
去年から歩くように言われてて 
またまた、今年の健康診断で引っかかって
いよいよ、重い腰を上げた次第です。

でも、学生時代以来、たいした運動もしてなかった私。
急に歩けるわけないですよね。
学生時代にあんなに激しいbasketball*バスケットの練習をしてたって
今となっちゃ、何のたしにもなりません。

悲しいことに 初日は、30分で終了!
途中、「足が痛い!痛い!」と叫びながら やっとたどり着いたわけで。
普段、あんぱんまん娘と散々連れ回されて歩いているのに
一生懸命歩くのは こんなにも違うのかと 思い知らされました。

とりあえず、毎日30分から始めることに。
でも、木曜日何だか調子が良かったものだから
張り切って1時間歩いた。
家家に帰ってきた途端、アキレス腱が悲鳴を上げていた。
歩いている時は、何でもなかったのに...。
頑張りすぎたか...。

金曜日は、雨雨でお休み。

土曜日は、痛みが取れてなかったので とりあえず20分だけ歩いた。

基本、日曜日はお休み。

最初から 自分の体を考えずに歩きすぎたのか?
ぶーぶーウォーキングを甘く見ていたのか?
何せ 学生時代には無かった 何十キロ(?)もの
錘を担いで歩いてるのを 忘れてはいませんか?

ウォーキングについて 何にも知らないブタ私。
もう少し勉強して 少しでも長く続けられればいいなぁ~。

でも、皆に話しちゃったから 止めるわけにいかないか...(x_x;)