母と娘の珍道中・・・③ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

旅行2日目の朝は、少しゆっくりの起床でした。

10時頃、部屋を出て 朝食にお粥を食べに明洞へ向かうことに。
ここは、以前も行った事があり、5分位で到着の予定だったのですが...。

どうも道を間違えたらしいのですが 全く間違えたと思えない母。
1時間位歩いたところで 工事をしている方に 道を尋ねると
よく分からないのか 次から次へと集まってきてくださって
教えてもらいました。

でも、まだ間違っていると思っていない母。(困ったもんだ)
どうしても教えてもらった道に納得できない。
しばらくして...落ち着いて...よーく考えてみると...。
間違ってる~!

散々、娘と言い合いして、もう一緒に旅行はしないとまで言われて...。
でも、腰の痛い娘を1時間も歩かせてしまったので ここは、謝っておかないと...。

結局、工事をしている方に教えてもらった道で 正解でした。
お仕事中、変な親子の為に よく分からない地図を見て 教えていただいて
ありがとうございました。

間違いに気づいてからは あっという間に到着しました。

$ai'mamaのブログ

「味加本」というお粥のお店です。
アワビ粥 10000ウォンです。
ネットで割引券を持参すると”10%off”になります。
アワビが結構沢山入っていて 美味しかったです。

食事が終わってから 少し明洞を歩きながら 昨日買いそびれたコスメを
買い足すことにしました。
夜の明洞と違って 何か静でしたね。
人ごみも少なくて コスメのお店も買いやすかったですね。

そんなこんなで ホテルに戻って免税店を少し覗いて
ロッテデパートの地下で 本日2度目の食事です。

<辛い蛸の乗ったビビンバ・・・750ウォン>

$ai'mamaのブログ
前よりも量が少なくなった気がする...でも、美味しかった。
味噌スープは、作り方教えて差し上げたいわ。

<ジャジャン麺・・・450ウォン>

$ai'mamaのブログ

初、ジャジャン麺です。
ちょっと油っぽいけれど 中々美味しかったです。

前日から目を付けていたケーキを買って 部屋で食べました。
$ai'mamaのブログ
本当に美味しかった。

まだまだ、続きます。

ペタしてね