母と娘の珍道中・・・④ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

2日目の夕方から 娘がオーストラリアに留学していた頃のお友達と会うことになり、
タクシーで東大門へ出かけました。

そこでまた、タクシーに乗ることに...。
昨日の事件から 立ち直ってない母。
携帯を娘の友人に代わってもらって 行き先を言って貰い
無事に合流できました。

この時、またロッテホテルのベルボーイは、日本語の話せないタクシーに
乗せてくれました。
でも、友人のおかげもあり、またこのタクシーのアジョシは、いい人でした。

合流してからは、ドータや新しく出来たファッションビルを見て回りました。

娘の友人によると 外国人と韓国人とは、最初の値段が違うそうです。
なので、言い値で買わないように言われ 値段交渉をしてもらいました。
48000ウォンの上着が35000ウォンになりました。

そして、夕食です。
地元の方が多いのか 周りでは、日本語が聞こえなかったです。

<サムギョプサル>
肉厚でジューシーで 美味しかった。

$ai'mamaのブログ
$ai'mamaのブログ

<ちぢみ>
外側は、パリパリで 中は、ふわふわ。
美味しかったです。

$ai'mamaのブログ

<冷麺>
韓国の冷麺は、美味しいのに当たったことが無くて...。
でも、この冷麺は、美味しかった!
かき氷の様な氷の中に冷麺が浮いていて 冷たいんだけど
やめられない美味しさでした。

$ai'mamaのブログ

お店は、東大門の近くの「ソラバル」と言うお店です。
tel:2273-1188(日本語の予約可)
am11時~翌am7時まで

お腹一杯になり、ホテルに帰ることに。
でも、夜のタクシーは、怖い母。

娘の友人の友人が明洞まで帰るから一緒に行ってくれることに。
涙が出るほど嬉しかった。
地下鉄の乗り方も教えてもらい 無事にホテルに帰ってきました。

少しづつのづれは、あるものの 娘と同じオーストラリアの
同じ大学に在学していた彼ら達。
私の為に英語では無く、日本語で話してくれて
ありがたかったです。
娘は、いい友人に恵まれていたんだなぁ~と
つくづく思った夜でした。

ペタしてね