東京最終日。

鍼灸師会の会計を圧迫しないよう安い飛行機にしたのでお昼過ぎに羽田を発ちます。

 

朝8時過ぎにホテル出て、空港までの途中にある”しながわ水族館”に立ち寄りました。

最寄駅から歩いてると大きな看板が目に留まります。

 

ワクワクします。

10時開館なので20分ほど外で待ちました。

 

チケット購入して、アザラシの水槽へダッシュです。

この日は遠足?で小学生・幼稚園児・施設の方々が沢山来館してました。

とりあえず人の波が来る前に”アザラシ”に挨拶しに行きます。

 

朝一、私が最初のお客さん。

アザラシをビックリさせないように静かに見ます

アザラシ、まったり~と泳いでますね

一頭は人見知りしてるようです。

別の水槽にはアザラシの赤ちゃん。

さて、時間になったのでアザラシのショーの始まりです

イルカショーみたいな派手さはないけど、ホッコリしていいですね~

輪投げしたり楽器を演奏してました! ブルースハープに聞こえます♪ 凄い

 

アザラシのショーが終わるとイルカショーが始まりました
お客さんはイルカのブースへ移動、私はなぜかアザラシの水槽から離れたくない
ショーの後、ご褒美の餌をもらってまったり泳いでるのが堪らなく可愛いかった
 

イルカショーは人が多くてパス。

館内を散策します

これも大好きクラゲ! 

光りながらユラユラ揺れるのを見てると癒されますね

見るのは好きですが海で出会うのは勘弁です。

そしてサメの水槽へ

ゆっくり泳いでるサメを撮ってると・・・これは怖かった

 

売店で可愛いスプーンを購入

コップの縁に引っかかるアザラシ

ゴマフアザラシ  見る度に笑顔になります

飛行機の時間が迫ってきたので羽田空港に移動

 

朝早くホテルで食べたきりなのでお腹ペコペコです。

東急改札出てすぐの卵かけご飯を目指しますが・・・店が無い

でも口が卵かけご飯なので牛タンの店で、肉無し卵かけご飯食べました

ごはん大盛・・・すごい量です。

飛行機で爆睡、そして帰宅

お風呂に入って爆睡しました

 

代議員も今年で任期が切れます

12年間、お世話になった先生方に ゆっくり挨拶できました

ありがとうございました