昨日は朝から高松のバイク用品店に買い出しに行きました。

景色の良い海沿いを走り、潮風と戯れること2時間で到着。

K90はあいかわらず絶好調・・・のはずが、整備してるとネジが無くなっている箇所が数か所。

また直します。

 

バイク屋さんでリムに巻くゴムバンド購入。

ネットでも買えるけど、自分の目で見て触って決めたいのです。

林道等ではグリップさせるために空気を少し抜きますが、凸凹でタイヤとリムでチューブを挟んでパンクしやすくなります。

ましてサスペンションの貧弱なK90、タイヤも大切な緩衝装置なんです。

山奥でのパンク予防策、幅広でゴムのしっかりした物に替えます。

 

帰りは山道、御所のたらいうどんの横を抜けて鴨島町に出てきました。

天気が良いのでちょっとだけ寄り道します。

善入寺島の麦畑♬

数年前に同じ場所で撮った写真はこちら

夕日を浴びて金色に輝いていました。

美味しいビールになるんだよ!

 

そして潜水橋 気持ちが良いので行ったり来たり♬

高校生の頃、ここの少しだけ下流の河川敷をバイクで走り回ってました。

知らない高校生に「一緒に走ろうぜ!」と誘われ、毎週日曜日はモトクロスごっこしてたな~

泥だらけになったら、皆で ほぼ素っ裸で流木にしがみついて泳いでました~ 懐かしい

 

潜水橋を渡る動画です どうぞ

 

リフレッシュしてきました♪

 

臨床頑張りますよ~