先週は毎晩zoomで会議と、金曜日にはzoomを使った「親子スキンタッチ指導者講習会」の1回目座学講座でした。

さすがに毎晩となるキツイですね~

指導者講習会は、良いものだったと思います。

 

そして昨日の土曜日は のんびりできました。

なぜか美味しい焼きそば食べたくなって、「今日の晩御飯は任せとけ」となり、中華鍋の登場です。

一人でスーパーに買い出し・・・量がわからない・・・適当に買って帰って準備しました。

キャベツと人参のカット野菜・焼きそば、豚肉・玉ねぎ・イカの姿なんとか(お菓子)・残ってたニンニクチップ。

玉ねぎだけ適当に切て、鍋を温めます。

ここからは超忙しい。

中華鍋を煙が出るまで高温にして豚肉を焼き、玉ねぎ投入、野菜投入・・・写真撮ってる焼き過ぎるので写真無。

 

なんか凄い量です。二人前にしては多すぎました。

中華鍋がいっぱいで具材が溢れそうになってる。

頭のなかで野菜炒めに変更しようか?と不安になりますが、約束してるので”そば”を投入。

 

えらいことです。中華鍋の縁より盛り上がってます。

ソースとイカの姿何とかをバラシて投入・・・段々野菜が焼けて量が少なくなりました。 一安心です。

 

たこ焼きの船に盛り付けて妻に食べてもらいました。

私はビール飲みながら、残った”野菜炒めそば”をたいらげました~♪

美味しかった~ もう少し腕を磨きます!