京柱峠から矢筈峠を抜けて高知県側に下ります。

この時点で林道走るの満腹だったのですが、先頭を走るdropinさんが支線林道へ!

小檜曽山から奥神賀山へ

 

満腹のはずが・・・別腹ってあるんですね~楽しい!

しかし、標高が上がるにつれてK90が不調に・・・焼き付きかけ? リヤブレーキも遊びが無くなって引きずってる感じ。

吹け上がらずに30キロ出すのがやっとの状況。

途中何度か停車して、異物を挟んでないか・リヤブレーキの調整して、やっとこさ奥神賀山(標高1,443メートル)に到着。

 

ただただ絶景

雲の流れるのが美しい 見とれてしまいます。

動画でどうぞ!

 

ここから高知県の大豊方面に下りました。

 

エンジン焼き付き気味だったらどうしよう  壊れたらどうやって帰ろうか?  とか考えていましたが、

標高が下がると元気を取り戻し・・・いやいや、今までより快調になりました。

ほぼアクセル全開で走り続けていたので、いろんなところに詰まっていたゴミが飛んだんでしょう!

 

車の多い国道32号線から山に入ります。

目的地は松尾川温泉。

HPはこちら

 

 

 

 

このヌメリ感 素晴らしい!   そして美人の湯!!!

1週間は風呂に入りたくなくなるような感じ(もったいないけど風呂は毎日入ってます)

 

dropinさんが「飲めますよ」ということで、源泉かけ流しの源泉を手ですくい口へ!

おぉ~硫黄の香りとヌメリが口の中に広がります。

徳島にも こんないいお湯があったんだ! 連れて来てくれてありがとう!

 

この後池田で給油し、dropinさん達とお別れして帰路につきました。

鍼灸以外の友人もいいですね。いろんな見分が広がります。 

香川MOVの皆様、ありがとうございました。   また誘ってください。 

 

ホッとしたのか、もうすぐ帰宅というところで無性にお腹が空いてきました。

近くのラーメン屋で”塩バターラーメン”。 おにぎりしか食べてなかったので腸に沁み込みました。

 

日帰りツーリングで走った距離は375キロ・・・そりゃガス欠寸前にもなりますね。

地図で遊んだ場所を確認

初めての場所、それは言葉で言い表せないほど素敵でした

 

そして6日、バイク整備と鍼灸院の準備。

ドロドロのK90。バック類を外して洗車しました。

ネジが無くなりタイラップで応急処置したフェンダー。

洗車後、ネジ買ってきて修理。

よく見ると、もう一か所ネジなくなってました。

 

一番気になったのがフロントフォークのオイル漏れ。

タイヤまでオイルまみれになってる。こりゃ危険だわ

とりあえず洗車しながら、車体全体に不具合ないかチェックです。

 

リヤタイヤはそろそろ交換時期なんで、ブレーキもバラシてシューを交換します。

鍼灸院もエアコン掃除、換気扇掃除

あーサッパリした♪

 

明日からの臨床 がんばります。