昨日は休日、朝昼兼用で妻とラーメン食べに行きました。

”麵屋 やま樹”さん

麺屋 やま樹(@menya.yamaki) • Instagram写真と動画

 

オープンして30分ぐらいして入りましたが、丁度1回目のお客さんが帰る時間帯で待たずに入れました!

見た目はコッテリですが、食べると丁度いいコッテリ感が好き。

 

最近の徳島ラーメンや創作ラーメン、若者向きなのか?

コッテリしすぎ&トッピング豪華すぎです。

還暦過ぎたら昔食べたシンプルな味を求めるようになりました。

やま樹さんのラーメンは昔懐かしい美味しさと新しさがgoodです。

 

昼から妻と別行動。

2番札所から9番札所まで回ります。

白衣2枚に御朱印もらってるんだけど、2枚目の白衣の御朱印が2~9番まで抜けてました。

 

能登半島地震の一日も早い復興と災害医療支援で行けますように・・・お大師様にお願いしました。

そして超人気の安楽寺オリジナル”修行だいし”のガチャガチャ!

前回は売り切れだったけど、今回Getしました♪

北陸には”お守り”代わりにポケットに入れて行きます。

これ以上の被害が出ないことを願っています。