元旦、妻とショッピングモールに買い出しに行った帰り道で地震のこと知りました。

まだ余震も続いており、被災された方々を想うと胸が痛みます。

心よりお見舞い申し上げます。

 

今日は年末にできなかった掃除&親戚へのご挨拶&準備です。

新年に患者さんを迎えるためにカーテン等を洗濯しまくりです。

お灸をよく使うので、知らない間にくすんでいました。

 

高知から愛媛を走った車も凍結防止剤でゲチョゲチョ。

下回りを入念に洗車してボディーもピカピカ。

妻の車も黄砂で窓が霞んでいました。

古いライフだけど丈夫ですね そしてよく走る!

日本赤十字社のバイク奉仕団から要請があるかもしれないので、すぐ走れるようにバッテリー充電。

タウンメイト80に装着してエンジンオイルも交換しました。

お遍路仕様だったキャリアに載せてたボックスは外し、延長キャリアとサイドバック。

フロントのカゴの下にもサイドバック。

パンク修理道具やタイヤチューブ・カッパ等はサイドバック、前カゴとリヤキャリアには医薬品等を積めるようにしました。

行くとしたら日赤の災害派遣トラックにバイク載せて現地入り。

どこに何の医薬品が必要かを指示されての活動になるでしょう。

個人で被災地入りすると逆に迷惑になる可能性が大きいです。

今はドローン等があるので出動要請はないかもしれませんが・・・

 

これ以上被害がでないことを願っています。