今日は定例会の日、バイクで行こうと思ってたけど霧雨が降ってたし寒いので車で出発。

1時限目は鎌倉先生の肝虚証、いつもわかりやすい講義で良いですね。

2時限目は私の取穴。

やっと足の膀胱経が終わりました。全てやり終わるには。まだまだ時間がかかりそうですが、地道にやります。

ツボの流注を考え、先人たちの本を深読みしてると新たな発見があります(勉強不足だっただけ)。

太陽経に熱が多くなった「小児疳虫」や「癲癇」、「多動」などに使えそう。

”婦人科疾患”にも効くツボがあり、臨床の幅が広がります。

 

忙し過ぎて写真はありません。

3時限目は大上先生の講義。

そしてお昼ご飯です♪

いつもの”なるちゅるうどん”の店、毎回同じメニューを選んでしまいます。

竹輪の天婦羅定食です。

午後の実技では、県外から初参加の先生と同じ班。

いろいろお話ししながら経絡治療の味を堪能してもらえたと思います。

 

明日からの臨床、頑張ります!