冬仕様にナックルカード付けようとネット検索しました。

郵便さんや新聞配達御用達のカードです。

 

これって雨で手が濡れず、風が当たるのも防いでくれるので良さそう~

鍼灸師は手が命なので欲しかったんです。

すると、”適応車種:タウンメイト”と言う文字発見!

ハンドルカバーは温かくて良いです。使い捨てカイロ入れとくと、手はコタツの中状態。

でも万が一、転倒したときコンマ何秒の差で受け身が遅れます。

快適性も捨てがたいけど、安全第一です。

 

K90に合わせてみます。 う~ん 微妙

取り付けも、かなり加工が必要なので素直にタウンメイトに装着します。

仮装着するとブレーキレバーの根元に干渉しました。

これぐらいは想定内。

説明書をよく見ると”ヤマハメイト”って書いてある。これってツーサイクルエンジンのバイク。

私の愛車は”ヤマハタウンメイト”。

還暦になって勘違いと思い込みが激しくなってきました~

 

さて、買ってしまったものはしょうがない。

ハンダゴテで干渉する部分を溶かします。

どや!

タウンメイトは右にブレーキレバー、左はレバー無し。

右側だけ加工して左はポン付け。

バックミラーのネジでハンドルに供付けで完成!

インフルエンザのワクチン接種したので試乗は無しです。

 

K90にも違うタイプのナックルガード付けます。

風雨だけでなく、林道では木の枝から手を守ってくれるので安心ですね。