時計を見て違和感。

壁掛けの時計は電波時計のはず・・・

電池が弱ってると勝手に判断して新品の電池と交換。

でも時間が合わない? 複数回電波を受信したけどダメ。

10年以上使ってるんで壊れた? 仕方ない?

ダメもとでバラします。

裏の蓋が外れずドライバーの柄で叩きまくり、忙しくなったので放置しました。

すると

直ってました。

 

院内のネット環境も悪くなり、Wi-Fiが途切れがちだったのが、全く繋がらなくなりました。

急いでパソコン屋さんへ!

左ルーターも10年以上使ってました。

お疲れさまでした! 綺麗に拭き上げてお役御免です。

そして電話機も・・・調子悪い。

鍼灸師会の会長降りたので、もうFAXは不要かな? 

受信しているFAXを確認すると必要のないものばかりです。

もっとコンパクトで使い勝手の良い電話に替えます。

15年選手の電話機、こちらも掃除して廃棄します。

長い間、本当にありがとう!

 

壊れ期・・・怖い。 次は何?