昨日の水曜日は午前中で診療終わり。

親子スキンタッチの小冊子を預かりに元会長の家まで走り、マニュアル本40冊と共に車に載せてます。

伝統鍼灸学会で希望者に販売するのですが、今回限り「小冊子」をおまけします。

 

帰りにホームセンターでネジロックを買おうとしましたが高いのでやめ。

サイドスタンドの接地面に装着するネジが緩まないようにネジロックしますが、家にある接着剤で代用します。

 

まずはノーマルサイドスタンドでの傾き具合。

ハンドル真直ぐの状態でコレ、ハンドルを左に切るともっと傾きます。

密林で買ったのがコレ

ユルユルなのでアルミテープをスタンドの接地面に巻いていきます。

8枚ぐらい巻いたかな。

凸凹で美しくないけど ま いいか

接着剤は家にあったやつ。

ほぼ何にでも使えます。

たっぷり塗って!

ネジで締め付けていきます。

アルミテープで嵩増ししたので、上下のプレートに少し隙間ができて、アルミテープも程よいクッション材となり密着しました。

サイドスタンドを跳ね上げても車体に干渉することもありません。

接地面も広くなり、土や砂に埋まるのも防げそうで安心です。

傾き具合は・・・

ノーマルより立ち上がってますが微妙です。

ハンドルを左に切ると傾きが増し、ツーリングの荷物を載せると転びそうです。

ホームセンターでついでに買った防振ゴム(130円)。

こいつも嵩増しで貼り付けちゃいましょう♪

おぉ~ 理想の角度になりました!

大きさもピッタリ!

先ほどの接着剤を塗り、バイクの重みで密着させました。

ゴムが外れそうならワイヤーロックします。

この傾きなら安心です。

 

でも時々、ネジ緩んでないかチェックが必要ですね。 安全運転で行きましょう~