昨日地元で、手芸屋さんに行ったのだが、
夕方お誘いを頂き、夕飯を食べにいった。
昨日はあまり腕も上がらず、久しぶりに調子が悪かったのかもしれないが、
身体が動くだけ素晴らしい。

電車にも慣れないとだし!

ということで、とても美味しい焼きそばと、
紅茶のお店のアイミティというものを食べた。

これがまた初めて食べる美味しさ!!

まだまだ美味しいものはあるんだなぁ。

photo:01


焼きそばば両面焼いてあり、中があんかけが入っていて、
焼きそば好きな私はたまらなかった。

アイミティもちょっと説明しにくい味で、とても美味しかった。

『食べる』って、大事だなぁ。

やっぱり、お薬の副作用が色々でて来ているのだが、
うまく付き合っていけたらなぁ。

健康相談の仕事も病気をわかった上で直雇用のチャンスをくれたので、
来週また再度面接をしにいきます。

気持ちと身体が別という辛さは、
四年間とても感じて来たことだけど、これからも続くのだし、
今は先が何だろうが、
あると感じられるので頑張れるなぁと実感の弥生でした。



iPhoneからの投稿
気付いてしまった。

退院してから、リハビリと称して、
美味しいものを食べようとしてばかりいる。

外でも家でも。

食べ物は大事だ。

気持ちがあったかくなる。

これも実感。



iPhoneからの投稿
今の東京駅はすごいですね。

昨日リハビリと称して外に出たのですが、
東京駅内で美味しいものたべたり、
みて回りました。

本当に広くて、いろんなものがあった。

お昼は、きじやさんという大阪にある有名なお店らしいお好み焼きやさんです。
スジ焼きが有名で
とても美味しかったです。

それで、少し色々見たあとに
ふらっと入ったとこで
お茶をした時のチャイプリンです。
美味しかったです。
初めてたべた感じでした。
photo:01



今日は、ゆっくりお休みdayです。

iPhoneからの投稿
昨日用事があり、外に出た時に見つけた。

輸入食品のお店にあった。

品揃えがよすぎる。

一人ではもう辿りつけないだろう。

そこにこんなものが!!

photo:01


チェリーコーラとドクターペッパーのチェリーバニラ。

まだ、他にもあったが、
目的違う上に、暑くて重くなってたらダメだろうと飲んだことないのだけ
買ってみた。

配達して欲しいくらいの品揃えだった。

まだ、飲んでないので楽しみ♫
危険な匂いがたまらない。

だが、いつも思うのだが
ドクターペッパー自体がチェリーフレーバーが強いのに、何故どんどんチェリーを足すのかだけが謎だ。


iPhoneからの投稿
最近嬉しいと感じること。


・左腕が上がること。

・左足が軽いこと。

・夜中に痛みで目が覚めない事。

・休みやすみでも外に出られる事

・ペットボトルがあけられること。

・顔つきが違うと、周りが笑顔になること。

・気持ちが穏やかなこと


今はまだ、大半が薬のお陰とわかっていても、
これから病気だけでなく大変でも、

良い時期はきっと調整しながら、薬減っても
もっと色々出来る。
思える。
超えられる。

悪い時期も分かっていれば、耐えられる、対応出来る。


言葉や頭だけでなく、
普通と思ってることが、
当たり前のことはないということが、
こんなに実感できて、
何より嬉しい。


iPhoneからの投稿
昨日、友達に美味しいチョコケーキ屋さんに連れてってもらいました!

ほんとは入院前に行くはずでしたが、かなりの延期になり、
退院祝いになりました。

photo:01

photo:02


ショコラドームと涙のしずく。

とってもとっても美味しかったです!

家からも近くて穴場だな~と!

また、是非他の友達に紹介したいです!

リハビリも兼ねてで考えてくれたので、あと駄菓子屋さんに少し行ったりしてから、ゆっくり過ごしました。

無理なく楽しく自然に過ごせて、
話したり、食べたり、
すごくこういうのが久しぶりで、
嬉しかったです!

今までドタキャンしてしまったり、延期になってしまった約束にリベンジを誓う弥生です。
許してくださり、見守ってくださり、本当にありがとうございます。

そして、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



iPhoneからの投稿
今日は、手続きのため役所巡り。

三時間以上かかった…。

あちらにいき、こちらにいき、
課がありすぎる上に、広すぎる。

巡った。

なぜ、役所内にカフェみたいのがあるのかよく分かった。

でもおかげで、難病申請も福祉手当の手続きも終わったので、あとは待つだけだ!

一仕事終えた感じの弥生でした。

そして、暑くてダルダルな春さんです。
photo:01



iPhoneからの投稿
心機一転&暑いということで、
おもいきってショートにした。

私の人生の第三章の始まりだぁ。
まぁ、気分の問題ということで…。

photo:01

photo:02


分かりにくいかと、珍しく二枚のせてみたが恥ずかしいものだな。
いつまでも、自分撮りが苦手な弥生でした。



iPhoneからの投稿
家に着きました。
一ヶ月ぶりの外です!
photo:01



暑かったけど、
とても気持ち良かった。

iPhoneからの投稿
今日の採血の結果、副作用もなく、体調も順調に回復してるということで、

明日退院決まりました!

最初、そしたら明日退院がいい?って
昼頃に聞かれてすかさず、はい!と言いました。

人間勝手なもので、
外に出たい気持ちと、
もう少しここにいた方がいいかなぁという気持ちもあったりですが。

ただ、家に帰ってからがどうかも大事だし、自宅療養兼ねてということで。

帰ってからの調子もみて行きたいからとのことでした。

一ヶ月後にとりあえずまた、こちらに受診します。
なんかあったら、入院してたからと連絡すれば大丈夫だということで安心です。

落ち着いたら、近くの専門医のクリニックにこちらの先生たちも来ているので、そちらに通うという形になりました。

本当にこれからのいい連携もとれて、安心です。

一ヶ月くらいは自宅療養兼ねて、
身体も慣らしてから、ゆっくりリハビリとか手続きとかします。

出かけたりもリハビリになるから、徐々にやっていって、
薬が減っても動けるようになってきたら、
出来る範囲で
仕事して、
遊んで、
勉強して、
習い事して、、、

芝居がしたいです。。

再燃と寛解を繰り返すし、
まだまだこれからだけど、
今までとは違う付き合い方がきっとできるし、
精神面でも全然違います。


皆様、
本当に色々ありがとうございましたm(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願い致します!

photo:01


photo:02



母からの退院祝い。
帰り用のカバンと
日光過敏性になっているため、
必要だった日傘とUVカットのボレロ。


iPhoneからの投稿